• 締切済み
  • 困ってます

北斗の拳で

最近ちらほら耳にするうわさがあるのですが、北斗の拳にBBのリミッター(?)が存在するというのは本当ですか?確かにいくら引きが弱いといっても、全然連荘しない台があります。この間も4、5,6確定台があったのですが、BB54までしか行ってませんでした。ゲーム数もそれなり(6000ほど)に回ってたし、初あたりもそこそこ多かったと思います。 皆さんの意見、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

そう思いたくなるときもありますよね。(^^; ただ、北斗の高設定はあくまで「初あたりを引きやすい」だけですから、その程度の偏りは許容範囲内だと思います。 北斗は初あたり間隔もすごく暴れますし。さすがに5・6では1000Gを超えてハマることはあまりないですが、800Gくらいなら平気でハマリます。天国モードで300G、というのも珍しくありません。 確率から言えば89%モードですら連荘回数の期待値は10連を超えないわけで、確率的には30連、40連とかするのが異常、2連・3連程度が普通なんです。 単発にしても、確率的にはBBの約1/4が単発であることを考えると、きわめて普通です。トランプからカードを2枚引いてきて、両方黒であるというのと同じ確率なんですから・・・。20回連続で単発を引いたら自慢してもいいと思いますが(確率は0.0000000000009%)おそらくそんな人はいないはず。 4連したら上出来なんですよ。 10連以上はまぐれ当たり、20連以上は強運、30連以上は奇跡、と考えたらいいと思います。 ホールには大量の北斗がありますから、どうしても連荘している人が目に付きますが、それ以外の人を見回してみてください。みんな単発で泣いてますって。この前、隣の人が天井BBで単発を引いていた・・・(涙)。 ちなみに、BBの継続はJACINの第3ボタンを「離した」瞬間に決まるそうなので、大事なのは「ヒキ」ではなく「ハナシ」です。(^^;