• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北斗の拳について

こんばんは、先日北斗の拳を打ってた時の事ですが聞いて下さい。 バトルボーナス終了後60ゲーム程回した時、リンが「ケン会いたかった」と言い、画面を見るとリンの顔がなかったのです!! えっ???と思った瞬間、その後すぐサミーの表示が出て画面が真っ黒になってしまいました。 ビックリして斜め後ろに座っていた旦那を呼び2ゲーム回してみたところ、真っ暗な画面のままなので、店員を呼んだところ、一度電源を切るしかないので、良いでしょうかと聞かれ、電源を切ってもらいました。 北斗の拳はよく打ちますが、これがバグなんですよね。 このようなバグが出た台、店って良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#133117
noname#133117

液晶バグは結構発生します。 電源を入れなおすのは、液晶を制御しているサブ基板をリセットするためです。 この行為により、設定が変わったりモードが変わったりということはありませんのでご安心ください。

質問者からのお礼

液晶バグって結構発生するのですか。 初めてでした。 電源を入れなおすと何だか良くないような気がしていました。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • muyo

指摘のとおり液晶バグだと思いますよ。 >このようなバグが出た台、店って良くないのでしょうか? 店側が意図的にバグを仕込むことは出来ないので、何も変わらないのでは? ただ電源を入れなおすので、いわゆる朝一の状態になるのでは?

質問者からのお礼

朝一の状態になるのですね。 北斗はよく打ちますが、バグが出たことは初めてでした。 ありがとうございました。