- ベストアンサー
- 困ってます
スロット北斗の拳について
北斗の拳の打ち方が全くわかりません。バトルボーナスをゲットさせるためには 通常時どの絵柄を止めるようにうてばよいのでしょうか?チャンス目とかリーチ目とかを狙ってうつんでしょうか? どなたか教えて下さい。
- oumasan007
- お礼率4% (11/237)
- パチンコ・スロット
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.3
- sazanami77
- ベストアンサー率25% (8/31)
北斗の拳でバトルボーナスに1番繋がりやすいのは、 左リール中段チェリーです。この後32ゲームまでは、か なり期待できます。目押しが出来なくても液晶画面の小 役ナビで『赤』が出た時、たとえば、バットが赤いリン ゴを落とす。ケンのオーラが赤い。通行人の服が赤い、 敵キャラの服が赤色などの場合はチェリーが成立してい ますので(目押し失敗しても関係ありません)その後は ドキドキしながら32ゲーム消化しましょう。 通行人と敵キャラの赤い服のときは、まれにチェリー不 成立があります。またチェリーは左リール上段OR下段に停 止する、通称『4チェ(よんちぇ)』『カドチェ(角に止まる から)』があります。この場合はボーナス期待度がかなり激減 しますので過度の期待は禁物です。 あと、スイカもボーナスに繋がりやすいです。通行人・敵 キャラの緑は不成立があります。 チェリーと同様ですが、ストップボタンを3番目に押した時、 通行人の赤い服が現れる、またバットがリンゴを3つ落とす、 ケンのオーラの色が変わる...などはボーナスへの期待度が高 いです。中段チェーリーには劣りますがボーナスの期待が32ゲ ーム続きます。 このあたりの判別を確かにするために目押しが必要となる わけです。 私は順押し(左リールから順にストップ)を勧めます。中リ ールから押すとリプレイを取りこぼす(順押しなら揃うのに、 中押しのため揃わない)場合があります。コイン1枚20円... 60円の損失ですね。ゲーム性が理解でき、目押しもできるなら 中押しが有効なんでしょうけどね。 他にもいろいろ基本的情報はありますが、とても書ききれま せん。『北斗』あたりで検索してみてください。役立つ情報が 見つかりますよ。
その他の回答 (3)
- 回答No.4
- runnext
- ベストアンサー率38% (866/2245)
大体は北斗の場合中押しを薦めていますね 中押しの特長は・・・・ (1)第一リール停止でおおよその役を判断できる (2)チャンス目が判断しやすい (3)順押しの場合2枚チェリーが4枚チェリーに化ける事がある(払い出しは4枚だが3枚チェリーでの抽選はしている) (4)なんかスロットが上手そうに見える 順押しの特長・・・・ (1)目押しが出来ればスイカの種類を見抜ける (2)液晶のボタン停止時の予告が遅ければ遅いほど役を見抜きにくい (3)役の判断がしにくいのでいつでもドキドキ出来る まあそんなもんです しかし順押し(3)のドキドキは結構重要な意味があったりします 役等が分からない分いつやめて良いか分からないデメリットが発生します だからみんな中押しをするんです BB当選時に32Pの前兆があるのはご存知でしょう 言ってみれば32P回して、さらにその間に何らかの特殊役が成立していなければBB当選の可能性はないと言う事になります やめようと思った時に32P程度中押しするという方法もありますね
- 回答No.1
- ohkamisan
- ベストアンサー率36% (85/235)
>バトルボーナスをゲットさせるため 遠隔操作、裏ものが無いとした場合。 単純にメーカーの公表している数値で決まります。 ゲットするのではなく抽選に当たり、結果GET。 >通常時どの絵柄を止めるようにうてばよいのでし ょうか なにを止めても、確率がメーカーの公表どおりなら レバーON時で決定。 BB継続は最終ボタンを指からはなした瞬間に決まる そうですが、真実は闇の中です。 打ち方の基本は、まず、真中を押しとめる。 その際、黒い北斗のBARが通りすぎた瞬間を を狙う。レバーON時に役が決定しているので 役がリプレイの場合、右になにを止めても上段 リプレイ、但し、最後に左を止めるときに目押 ししないと7がきてリプレイとならないがある。 内部的にはリプレイで一定の確率でモードが 落ちる。 中役がベルならば押し順が正解の場合のみベルが 揃う。ベルは、押し順が正解の場合、右中左、 左中右、中右左、中左右、左中右、左右中、など、 どの順番で押しとめても確率は一応同じとメーカ ーは公表している。 だから、常に中、左、右押しでOKなのだ。 中を押した時に真中に7、または北斗、スイカ が止まる場合、演出的にリプレイならリプレイ。 演出が赤ならチェリー、右上を北斗または7で止。 最後に右にチェリーを狙う、中2チェリーならば どのような状態でも最悪25%の確率でバトルボー ナの抽選、当たればなにをしても32ゲーム以内で バトルボーナスゲット。 中がスイカでスイカ演出の場合はスイカ、右、左と スイカを目押しする。運が良ければボーナスGET。 中ベル、右中ベル右上リプ柄の場合はハズレ、 または中7、ホクト、右下北斗、7、チエリーの 場合はハズレ、25%の確率でモードがあがる。 とにかくどう打っても当たるときは当たるし、 当たらないときに目押ししても無駄。 バトルボーナスGETしたら店員を呼んで目押し させればいいんだよ。 でも、遠隔されてるから、島でバトルボーナス がで出すとなぜか、同じ島でバトルボーナスが 連動する。遠隔でも何でも運の良いやつは勝てる。 私は59連が最高だが、ここ1年は20連を超え ても25連前に必ず終了。 何らかの制御が働いているとしか考えられない。 北斗がでだしのときは、30連荘以上は当たり前 のようだったがね。 >狙ってうつんでしょうか 狙わなくても、 当たるときは当たるよ。
関連するQ&A
- 北斗の拳の初心者です色々教えて下さい
最近北斗の拳をやり始めました。自力でやっているのですがわからない点がありますのでわかる方教えて下さい。 1.バトルボーナス絵柄(7、北斗の拳(以後北斗))はどちらでも揃えることが出来るのですか?北斗は(ボーナス確定後)狙ってもそろわないのですが…目押しができてないだけでしょうか?それとも条件が有るのですか?有る場合は北斗しかそろわないのでしょうか?周りを見る限り7絵柄しかそろっていません。それとも北斗より7の方が良いのですか?継続確率が北斗の方が良いので自分は北斗を揃えてみたいのですが… 2.バトルボーナス中(10回+1jacin)3回目位でjacinの指示がでたので指示通りinさせました。11回目では無いときは外してもかまわないのですか?それと11回目にjacin指示の時、外すとどうなるのですか?自分は怖くて慎重に押しています。 3.バトルボーナス中のチェリーは継続や終了後の再放出に関係ありますか?ボーナス中にストックは追加されると聞いたのですが…2チェ、4チェ関係ありますか? 長々と質問申し訳有りません。
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- スロット北斗の拳で・・
北斗図柄のテンパイ時に、派手に”ジャキ~ン”と音がすることがありますが、私は今までその時には必ず北斗揃いでバトルボーナスをGETしました。 ・・・が、今日、他の客が北斗のテンパイ時にド派手な音とともに目押しをしてましたが、外し、結局赤7揃いでした。 数台離れていたので聞き間違いだったのかもしれませんが、あのテンパイ時の音は北斗揃い確定ではないのでしょうか?? また、その時に北斗を揃えないと赤7になってしまうということはあり得るのでしょうか??
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- 北斗の拳のスロットで北斗揃いって熱いんですか?
昨日北斗の拳のスロットをしたのですが、ボーナス確定をして7を揃えてたけど揃わなくて北斗を揃えてみたら揃ったのですが、1回で終ってしまいました(´Д`|||) 北斗の拳のスロットで北斗揃いって熱いって聞いたのですがどうなんでしょうか?(>_<)
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- 北斗の拳レアJACについて
北斗の拳でバトルボーナス中のベルAT中に、レアJAC(通常時に突然入るJAC)入った場合に、そのレアJACが継続抽選に当選した場合(低確率で継続すると記憶している)そのレアJAC分のバトルボーナスが終了後、今まで消化していたバトルボーナスは再開されるのでしょうか?
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- 北斗の拳の継続率について
基本的なことですみませんが、北斗の拳でバトルボーナスの継続率に差がありますが、継続の抽選(?)はいつされているのでしょうか? バトルボーナスが終わって継続が確定したときの次のレバーオン時でしょうか? それともバトルボーナスそろえた段階で連チャン回数が決まっているの?? ご存知の方、お願いします。 また、「北斗」揃いでも単発などが結構多いですがみなさんはどうでしょう?
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- 北斗の拳について
こんばんは、先日北斗の拳を打ってた時の事ですが聞いて下さい。 バトルボーナス終了後60ゲーム程回した時、リンが「ケン会いたかった」と言い、画面を見るとリンの顔がなかったのです!! えっ???と思った瞬間、その後すぐサミーの表示が出て画面が真っ黒になってしまいました。 ビックリして斜め後ろに座っていた旦那を呼び2ゲーム回してみたところ、真っ暗な画面のままなので、店員を呼んだところ、一度電源を切るしかないので、良いでしょうかと聞かれ、電源を切ってもらいました。 北斗の拳はよく打ちますが、これがバグなんですよね。 このようなバグが出た台、店って良くないのでしょうか?
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット