• ベストアンサー

ジャギステージがやたらと長いT_T

こんばんは。 今日北斗を打ってきたのですが 座って3000円で確定し3連荘で終了。 BB終了後ラオウ→ジャギ→ラオウ→シン・・・ といった感じでちょこまか変わってたのですが やたらとジャギが長い・・・ ステージを変わってもまたすぐジャギに・・・そしてまた長い そんなんで辞めどきが判らなくなってしまい 最終的に1855まで回す羽目になってしまいましたT_T 今まで北斗打っててジャギが長いってことはなかったのですが ジャギが長かったりちょこまかジャギに移行する場合 どの辺りで辞めるべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.1

ジャギ=高確じゃないです。 高確かどうかを見極めましょう。 演出での期待度などはわかっていますか? ずーっと途切れなく高確なら、まーしょーがないな という気もしますが、 大体途中で終わっているはずですので。 あとは子役ですね。 高確でもレア子役を引かない限りあたらないので、 子役ひけそうもない台なら、すっぱり諦めたほうがいいと思います。

kirinmino
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます えっとですね ところどころで高確でした。 なもんでついつい・・・と 演出的にも期待できる演出だったりしてたんですよ やはり 子役引けない台だったんでしょうねT_T 北斗も残り数ヶ月ですが お勉強します(苦笑)

その他の回答 (1)

  • mega-max
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.2

確かにジャギステだとやめにくいですよね。私もこんな経験ありますが途中で絶対低確落ちてるなと、わかりつつ止めることができないんですよね。もしかしたらとか思っちゃいます。そんなときはジャギステからシン、サウザーステに行ったらやめでいいと思います。もちろんその前にスイカ、チェリ、チャンス目などでてなくて高確ぽくないなと思ったらです。自分なんかはそもそもスイカを引いてもアップしないだろう、2チェなんかでないだろう、チャンス目なんかじゃ無理。と思っているのでボーナス後高確じゃないと思ったらすぐやめます。 しかし、1855とは・・・。おつかれです。その後何連したのか気になります。

kirinmino
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます♪ そうなんですよね ジャギだと 辞めにくいんですよね しかもボーナス後ジャギ→ラオウ→ジャギ→シン・・・ またまたジャギなんて感じで挙句の果てに リンやバット達の演出からして いい感じ?って感じで・・・ そんなんで 気づいたらここでやめたらカマ掘られる?・・・ というような状況にT_T そんなんで頑張っちゃいましたよ 1855の後・・・3連飲まれまた3連・・・ そしてタイムアウトでしたT_T なんとなく・・・今日この私が打った台爆発したんじゃないか・・・ と思ってます こんなんだったら 吉宗に突っ込んだ方が良かったな・・・と 思っちゃいました。 最近何を打っても引きが弱く困ったもんですT_T

関連するQ&A

  • 北斗の拳 ジャギとの対決

    北斗を打ち始めて半月のビギナーです。 教えて頂きたいのですが、昨日、北斗で 3度、ジャギと対決して3度とも負けました。 3戦3敗です。ジャギとの対決はかなり アツイと聞いていたので戦意喪失です。 (1)ジャギとの対決って普通はどれ位の勝率なので しょうか? あともう一つお願いします。 緑オーラでBBに突入し1連目でラオウの 右手が光るやつ(ゴウショウハ?)を見事 交わしました。始めて交わしたので これは連荘するかもとワクワクしてたのですが 2連目でラオウのパンチを浴びて「ウッ」といって 倒れました。BETで「ケ~ン」と叫ぶと思いきや 2連で終了してしまいました。 (2)ラオウの右手が光るやつ(ゴウショウハ?) 交わした時って結構、熱いですよね? 余談ですが、昨日はBBを8回引いて 1,1,4,2、1、1、2、2連 隣の人は一撃22連です。 昨日は北斗が少し嫌になってしまいました。

  • 北斗のお供の意味は?

    今日、ラオウに出会い7の白オーラでBB。6回後終了して100Gちょっとまわして止めたんですがお供がレイでした。・・・もしかして続けるべきだったでしょうか?初心者なのでもったいないことをしてしまったのではと思いまして。ステージはラオウ→ジャギ→サウザー(負け)→シン(負け)→サウザーだったと。確かではありません(^^;一回目のサウザーの後ジャギが入ったかもしれません。チャンス目もいっぱい入ってたような・・・。あぁ!わからない!

  • パチスロ 「北斗の拳」 ラオウのステージについて

    パチスロ 「北斗の拳」で、レイが南斗水鳥拳で画面を4つに切って、ラオウの面に飛ぶ事がありますが、ラオウの面はほかの面(サウザー・シン・ジャギ)と比べてどのような意味があるのでしょうか? また、右上の増えたり減ったりする、光る北斗七星はどのような意味があるのでしょうか? ・・・初心者ですので、なるべく専門用語無添加でお願いします。

  • ラオウステージについて

    今日、ラオウステージで2チェ取ったけど、BBに入りませんでした。 ラオウステージで2チェ取ったら確定じゃなかったですか? それとも、ラオウステージでも内部が低確だと入らないんでしょうか? もう一つは、ラオウステージでの事じゃないんですが、2チェ取ってから、32Gの内17G消灯したので前兆だろうと思っていたんですが、スルーしました。こういうことってあるんですか?

  • 北斗のBB後のステージについて。

    最近よく北斗を打ってます。BB後にスタートするステージは滞在するモードと関わりがあるのでしょうか?例えばジャギなら高確の可能性が高いとか、通常ゲームのような感じなのでしょうか?または何分の1かでモードに関係なく選ばれるだけなのでしょうか?もうしそうならその確立は1/4なのでしょうか?よくわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。よくBB後のジャギステージで2チェでスルーしていくもので・・・・。少し疑問に思いました。

  • パチスロ『北斗の拳』:BB終了後のラオウステージの考え方

    ■ラオウステージでBB当選し終了後またラオウステージスタートというケースはよくあると思います。 ■で、その際にわずか数ゲームで「シン」「サウザー」などに移行することも結構あります。そこで確認のため質問! 【1】次のように考えるのは合理的かと思いますがどうでしょうか?   あっという間に「ジャギ」以外に移行した = 前兆モードの可能性は激低 =「ボーナス確定でないのならすぐ止めたい」のであればぼぅーっと32ゲーム回さずここで止めてよい。 【2】つまり、BB後のラオウステージにおいても解析で出ているステージ移行確率に何ら変わりがないと理解して問題ないでしょうか?

  • 北斗で・・・

    こんな悲惨なめにあった方いますか? 北斗揃いの赤オーラで 一回目 百烈拳がヒット 二回目 ラオウの攻撃をよける 三回目 ごうしょう波 という三連で終了 が、1G連で北斗揃いの緑オーラ 一回目 ラオウのパンチをトキがよける 二回目 ごうしょう波 以上終了 このBB後2連続で2チェがスルー さらにとなりのおばちゃんが7揃い白オーラながら35連でラオウは天に帰っていきましたとさ。

  • 北斗の拳の止め時の見極め…

    昨日、北斗の拳を久々にやりました。 で、2000円でボーナスを引きそこから計11回ボーナスは引いたのですが継続が白オーラで6回したのがあっただけであとはすべて1回のみ…しかもレインボー・赤・青オーラ1回と緑2回あったにも関わらず…(涙) なので6回継続の時までは1000円追加しては当て、なくなって2000円追加して当てみたいな感じで6回継続の時からはじょじょに目減りしていきながらも追加資金なしでなんとかだったのです。 そういう状況を隔ててのその後なんですが、レイがずっとついていて、たまにマミヤが一緒になってまた去って…。ステージはラオウとジャギが主で、南斗…からサウザーやシンにいくもののすぐに(5ゲームほどで)ジャギに戻りまたラオウに…の繰り返しでした。 そういう状況ですぱっと止める勇気(?)がなく600回ほど回してレイがいなくなってやっと見切ったのです(ジャギステージのまま)…。 ・みなさんならそういう状況ですぱっと見切る事ができますか? ・ジャギステージでレイたまにマミヤなんていう状況で止める事ができますか? ・ラオウステージで止める事ができますか?

  • 北斗の拳でのレバー無音スタートについて

    昨日、北斗の拳を朝一(回転数ゼロ)で打ちました。 60G目にレバーONするとスタート音が無い(無音スタート)に遭遇したのですがジャギステージからシンステージに移行しただけで何も起きませんでした。 無音スタートはBB確定だと思っていましたがこれはストック無し(ストック切れ)の現象でしょうか?

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。