• ベストアンサー

クラクラします・・・(+_+)))

hero-の回答

• hero-
回答No.2

知り合いで同じような感じの人がいて「メニエール症」だといわれていました。20代の女の子で周りに3人もいます。疲れ、ストレスからくる三半規管の病気だそうですが、症状としてはめまいや頭痛などがあるらしいです。もともとは管理職の人などに多かった病気だけど、最近は若い女性にも多く見られるというのも聞いた事があります。僕の知り合いはめまいを抑える薬などをのんでいます。ゆっくりしているときなどは症状があまりでないみたいです。車にのったり仕事にいったりすると症状が出る時が多いみたいです。 僕は専門家ではないのでなんともいえませんので一度診察を受ける方がいいと思います。 もしかしたらただの車酔いなのかもしれないし。 体の調子が悪い時はとりあえず医師にそうだんするのが一番だと思います。ほっておいて悪化するようなものなら早く診察したほうがいいし、もし何もなければそれで安心できますもんね^^

noname#45506
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません(><) 回答ありがとうございます。 投稿してから3日が過ぎましたが、だんだんよくなってきました^^ 今はたまーに頭痛が少しあるぐらいです。 「メニエール症」、初めて知りました!! これから先、頭痛が頻繁にあって我慢出来なかったら病院に行ってみようと思います^^ ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛