• ベストアンサー

好きな人と会ったのにイライラ・・・自己嫌悪

先日せっかく好きな人と友人を交えて会えたのに、彼の態度・言動にイライラしてしまい、お酒の力もあり気持ちも大きくなっていたせいか彼を無視したり最低な態度を取り続けていました。。 彼とは最近会う度私はこういう態度になってしまいます。 普段の電話は普通に接する事が出来るのに、会うとどうしてもイライラした態度を隠せません。 何にイライラしているかというと彼と私の中途半端な関係。そして聞いてもハッキリしてくれない事にです。 その日彼は色々気を遣ってくれていましたが、私が無視している間に友人を残して帰ってしまい(次の日仕事も早かったので)、それから連絡もありません。 私から謝るべきだと思いますが、会えばまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 寂しくて空しくて怖くて悲しくて、酔った勢いで泣きながらタクサンの男性に電話してしました。 誰でもいいから傍に居てほしい。。そんな気持ちです。 どうしたらイライラせず、寂しい気持ちにならずにすむでしょう? そして彼に何と謝ればいいのでしょう?

noname#16580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 好きな人の前で、意識しすぎてしまう。。。素直になりたいのに、できない。 ってもどかしくなっちゃいますねっ! こういう気持ち、よく判ります。 私は、心が広くないので、遊ぶときは2人にしてしまいます。 他の人に、良くしているところを見たくないから。。。^^; 他の方との関係もいろいろあるでしょうが、我慢できるなら、他の方も交えて、 できないなら、2人で遊ぶのが無難かもしれませんね。 独占欲?って誰しも持っていると思うけれど、やはりそれを出してはいけないですよね。 普段遠慮されていて、お酒を飲んだから。。。と言っても、言い訳にしかなりません。 揚げ足を取る、というのも言い方次第で大分変わると思いますよ。 調子いい、というのも、思い切って言ってみるとすっきりします。 でも、軽~く冗談っぽくね。 「また、そんな調子いいこと言っちゃってぇ^^」 とか、思っていることを真剣にではなく、本気なんだか判らないような言い方で。。。 相手が怒っているかどうか、私には判りませんが、気になるようでしたら、電話したら良いと思います。 これも、そんな深く考えず、「あの時は、ごめんね!」とだけ言えばいいんじゃないでしょうか。 「何のこと?」って言われたら、「飲み会のとき態度悪くて」と言えばいいし、「気にしてないよ」って言ってきたら、それ以上言わなくてもいいし、軽~く。 調子いいヒトはそこまで気にしないと思いますよ。 たくさんの男性の方に電話するのは悪いことではないと思います。 誰だって、寂しいときはあるから、それを満たしてくれるのが、男性だっていうなら、掛ければいい。 でも、その後に、罪悪感が湧いたり、後悔したなら、今度はしない。 案外、一晩寝れば、寂しい気持ちは和らいでいることもあるし。 どうしたらイライラせず、寂しい気持ちにならずにすむか。。。 カレはあなたの所有物ではないし、他人だし、一人の人間だし。。。 あなたの気持ちを押し付けない。 カレが楽しく過ごせるように、ほんの少し気遣いの気持ちを持つこと、カナ☆

質問者

お礼

質問を投稿した次の日、彼に電話で謝りました。 物凄くドキドキして泣きながら言ってました(汗) 彼は「何の事?」とか「色々あるんじゃない?しょうがないよ」とか言ってくれました。 もう二度と同じ事は繰り返したくないと思いました。 彼とは二人きりで居ても、イライラしてしまうんですよね。 それは、もっと見て欲しいとか、構って欲しいとか、そういう私の欲求からなんですが・・ >カレはあなたの所有物ではないし、他人だし、一人の人間だし。。。 あなたの気持ちを押し付けない。 カレが楽しく過ごせるように、ほんの少し気遣いの気持ちを持つこと、カナ☆ 本当そうなんですよね。 私が私が、って気持ちになるから、彼にもっともっとと思ってしまうんですよね。 彼に楽しい時間を過ごして欲しいしという気持ちよりも勝ってるからなんですよね。 これからは気遣いの心を持って、彼にまた会いたいと思われる女性になるよう努力したいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#20337
回答No.2

15hayayomeです☆ あたしの場合はもう諦めて、 『この男はこういう奴なんだー!』 とふっきりました。 そうしたらだんだん自分も楽になって、 そのうち、周りにもなんか変わったね。って言われ、 最終的には、『なーんでこの男のためにがんばっちゃってんだあたし』とまでいってしまいました。 大大大好きだったのに(苦笑) あたし性格悪くなってるよなぁって 思うことあります。 本当悪循環ですよね~。 Motherhoodがこんなに一生懸命考えていること 伝わるといいなぁ。

質問者

お礼

ご経験談お聞かせ頂きありがとうございます!! 『この男はこういう奴なんだー!』 と割り切れたら楽になれますよね。 彼に求めるから自分が苦しくなるんですよね。 ちょっとづつでもそういう風に変われたらな~ >Motherhoodがこんなに一生懸命考えていること 伝わるといいなぁ。 ありがとうございます。 私が素直に伝える事が出来れば分かってくれると思うんですが・・ 頑張ります。 そして素直に謝ります。 許してもらえる事を願って。 あー怖い・・・ 2度もご回答頂き本当にありがとうございました☆

回答No.1

あー(ノTдT)ノわかりますっ! あたしも似たようなことしたことがあります。 もうなかなかその状況から出られなくて…。 辛かったぁ。(ってそんな思い出は置いておいて) きっと質問者さんは彼のことが大好きなのですね。 それなのに彼はちゃんと答えてくれない…。 これは非常に「あぁ。もう!」という気持ちになります。 電話では普通ということなので、謝るのは電話がいいのかなぁ。と思います。 その時に全て正直に伝えるというのはどうですか? 「この間はごめんなさい。あなたのことが好きで 会うとどうしたらいいのかわからなくて、イライラしちゃうの。」 とかなんとか。電話の前に紙に書いておくといいですよ。落ち着いて話せますから☆ あと出来たら寂しいときに会うのは女友達をオススメします☆ 後々めんどうなことになった経験があるので(苦笑) 彼に素直に謝ったら、自然とイライラとかは 消えると思いますよ(* ̄ー ̄)ノ ファイト!です☆成功を祈ってます。

質問者

お礼

同じご経験をされた方がいらっしゃって気持ち分かって頂けて嬉しいです。 彼の事大好きなんだと思います。 彼は調子がイイ人なので、また調子イイ事言ってるとか思うとイライラ~としてきて、無視したり、揚げ足とったりと最低な事しちゃって、最後責めたりしちゃって・・自己嫌悪に陥り悪循環です・・。 会う度どんどん自分が酷く醜くなっていくのが分かり、彼に会うのが怖いです。 彼の方がもっと怖いと思いますが・・(汗) 素直に思ったことを言いたいと思います。 普段遠慮してるから、飲んだ勢いで爆発してしまうんだと思います・・ 謝ったからには二度と同じ事繰り返したくないんですが、15hanayome様は、素直に謝ってから繰り返しませんでした? 差し支えなければその後彼とどうなったかお聞かせいただけませんか? このままだと彼に愛想つかされて二度と会ってもらえないような気がします・・ 素直になれればいいのにな~・・ あと電話は男性にしないようにします。 寂しくて誰かが傍に居て欲しくって、それは同性じゃ満たされない部分で、つい男性に甘えたくなります。 好きな彼に会い、別れる度(自己嫌悪に陥るたび)「(私が)居なくなりたい」気持ちになり、すがるところを捜してしまうんですね。。 後々面倒にならないような気持ちで会ってくれる人ならいいですけど、そんな人なかなか居ませんし、自分も嫌ですもんね。。 ご回答ありがとうございました。