• 締切済み

無線プリントサーバが検出されません

ブラザーの複合機MymioMFC610CLWNを、同じくブラザーのNC-2200wという無線プリンタサーバを介して無線LANで認識させようと試みているのですが、LANに繋がっているマシンでのソフトウェアインストール時にうまく検出されません。 構成は、NEC DR207C(ルータモデム)、NEC AtermWR6600H(無線LANアクセスモード)で、有線でPC2台、AtermWL54TEで1台、これにインフラストラクチャモードでNC-2200wをネットワークに加えようとしています。(PCはすべてWinXP ProSP2です。) 今まで試したことは、ファイアウォール(ソフト)を外す、WR6600HにNC-2200wのMACアドレスを登録する、WR6600HのESSID、WEP、XR機能を外す、などです。 なお、NC-2200wにはSSIDは正しく設定済みであることは確認できています。 子機(NC-2200w)側の問題なのか、WR6600Hの設定の問題なのか、さっぱり分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• RZ350R
回答No.1

無線プリンターサーバは双方向通信に対応していないものがほとんどです。 その場合は複合機をつないでも意味が余りありませんし、専用ソフトウェアも無駄になります。 双方向通信が可能なプリントサーバを使いましょう。 http://www.corega.co.jp/product/news/050308.htm

vette
質問者

補足

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 ブラザーのプリンタサーバNC-2200wはブラザーの複合機(含MFC610)専用のプリンタサーバですので、双方向通信ができるかどうかはあまり関係がないように思うのですが、間違っていますか?(トンチンカンなことを申しておりましたらすみません。)