• ベストアンサー

PSPのネット接続について早急に教えて!!

無線LANはNECのAtermWR7600HワイヤレスセットのPA-WR7600Hを使っています。 パソコンは使えるのですが、PSPで接続をすると、IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。とでます。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

WR7600H側でDHCPがONになっていればアドレスが自動取得で正しいです。ノートパソコンがそうなっているんですよね。 SSIDは検索じゃなくて実際のIDを打ち込んでみてはどうでしょう? ブラウザでWR7600Hの中を覗いてみてください。 もうこれ以上は私には無理です。 実際自分ではこれで接続してるもんで。何のお力にもなれませんでしたね。orz

その他の回答 (5)

回答No.5

後はなんだろう、WR7600のファームウェアをバージョンアップするしか思い浮かばない。 WEPなしならそれはそれでいいんですがね。これ以上アドバイスできない。_| ̄|○

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7600h_win.html
wing-777
質問者

補足

DHCP機能はTCP/IPアドレスが自動取得になっていればいいんですよね?

回答No.4

であれば、後はWR7600Hの無線設定とPSPの無線設定をきちんとすれば繋がると思います。 PSP側のSSID,WEPはWR7600Hのそれと一致してますか? デスクトップの方は有線接続ですか? デスクトップも無線ならそちらの設定と同じにすればいいことなんですが。

wing-777
質問者

補足

SSIDは検索でやってます。 WEPはわからないんでなしでやってます。 ノートもデスクトップも無線なのでいいと思いますが・・・。

回答No.3

DHCPとはTCP/IPアドレスを自動で割り付ける機能です。パソコン側の設定はどうなっていますか? 多分TCP/IPアドレスは自動取得になっているはずです。 ブラウザからWR7600のアドレスを打ち込んで中の設定をの覗けるようになっているはずですが。あとはマニュアルを見てください。

wing-777
質問者

補足

自動取得になっていました。 どうすればいいですか?

回答No.2

ちなみにPSPはIEEE802.11bですAtermWR7600HのDHCP機能はONになってますよね。SSID、WEPの設定あってますか?

wing-777
質問者

補足

DHCP機能ってなんですか?

回答No.1

IEEE802.11a とIEEE802.11b/11gのネットワーク共存および相互通信はできません。とFAQにはありますがその辺はどうなんでしょう?

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7600h.html
wing-777
質問者

補足

これは無線LANの受信機のほうなので関係ないです。

関連するQ&A

  • PSPのネット接続について早急に教えて!!

    無線LANはNECのAtermWR7600HワイヤレスセットのPA-WR7600Hを使っています。 パソコンは使えるのですが、PSPで接続をすると、ワイヤレスLANスイッチがオフになっていますと出ます。 どうしてでしょうか?

  • PSPが接続できません・・・・。

    AtermWR8700N PA-WR8700N-HPでPSPをネットに接続しようと思って簡単設定なる物をやって みたのですが設定完了の接続テストはIPアドレス所得し接続できるのでが、2回目ブラウザー やゲームのネット接続を試してみるとIPアドレスの所得がタイムアウトになりました。との表示で ネットに接続できません・・。何度か接続のトライをしてみるとまれに接続できることもありがすが ほぼ駄目です。どなたかご伝授いただけないでしょうか。 モデム NV-3 無線  AtermWR8700N PA-WR8700N-HP (状態 アクセスポイントモード) PSP  ファーム6.37 無線の設定は初期状態みたいな物です。

  • PSPでの無線LAN接続について

    質問です。 同じような記事がたくさんあってそれを見ても分かりませんでした。 無線LANの新機はNECのAtermWR6600Hを使っています PSP用に買いました うちのモデムはCATVのヤツです。 モデム-親機 - - PSP     |    パソコン という風につないでいるのですが、「らくらく無線スタート」 で、設定しても「IPアドレスの取得に失敗しました」 と出ます。 がっかりしました。 どこがいけないのでしょうか、教えてください

  • PSPのインターネット接続に関して

    こんにちは。 PSPのインターネット接続について困っているので、質問させていただきます。 現在、無線LANルータ(NEC社のAterm WR1200H)しています。 ルータの設定(パスワード設定など)は済ませています。 PCは有線つないでいます。(問題なくネットは利用できます。) そして、無線でPS3(40GB)を利用しています。 こちらも、問題なくインターネット、オンラインゲームなどを利用できています。 しかし、PSP(シリーズは3000)で接続しようとするとできません。 以下のことを試しましたが、エラーが生じます。 1.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定で「かんたん」→接続テスト→接続エラー・IPアドレスの習得がタイムアウト 2.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定→アクセスポント別自動設定→らくらく無線スタート→一段階目でアクセスポントが見つかりませんでした。というエラー 3.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定→「カスタム」→自動習得→自動習得→使用しない→起動する→IPアドレス タイムアウト 解決策が分かりません。 PS3では無線は利用でき、PSPでは無線が利用できていません。 解決策のご教授、よろしくお願いいたします。

  • PSP ネットワーク接続

    パタポンを買ったのですが、オンラインでないと楽しめないような状況です なので、PSPを無線でつなぎたいと思っているのですができません 一応PC2台を無線でつないでいて 無線ルーターもあります でも繋げません・・・ 簡単らくらく無線接続?はアクセスポイントがみつかりませんでしたと表示され ワイヤレスLAN?では接続エラーが発生しました IPアドレスの取得がタイムアウトになりました となりできません どうしたらネットワーク接続できるようになるのでしょうか?

  • PSPでネットワーク接続ができなくなってしまいました。

    以前はできていたPSPでのネット接続ができなくなってしまいました。 パソコンやネットワークについて全く知識がないので困っています。 以前、PSPを買った際にノートパソコンのネット環境をワイヤレスに変えました。 NECの「らくらく無線」ができるもので、ノートパソコン用のワイヤレスLANカードが付属しているものです。 Aterm WR6650Sだと思います。 <状態> 壁⇒モデム⇒Aterm(有線はここまで) 素人ながらに、マニュアルを片手になんとか設定して、ノートPCでインターネットができるようにしました。 PSPも「らくらく無線」でワイヤレスでインターネットができてました。 しばらくは何も問題なく、PCでもPSPでもネットができていました。 ですが突然PSPが接続できなくなってしまいました。 たぶん、大掃除の時にパソコン周りの機器の電源やらケーブルやらを全部一度抜いてしまったことが原因かもしれません。 その後PCのネット接続ができなくなっていたため、いろいろ適当(素人なもんで)に設定をいじっていたら偶然復活しました。 現在もPCではなんの支障もなくネットはできています。 ですが、PSPやPS3を「らくらく無線」で接続しようとすると、 「IPアドレスを取得中にタイムアウトになりました」(うろ覚えですが) のようなメッセージが出て何度やっても接続できません。 何かいじってはいけない設定を変えてしまったのでしょうか? 詳しい方、助けてください。

  • PSP でネットが・・・。

    最近、PSPを買い、軽くインターネットでも出来たらいいな、ということで、無線LANを買いました。 しかし、AOSSを使って、接続はしたのですが、接続状況が100%の状態なのに、インターネットが出来ません。いつもIPアドレスの取得がタイムアウトになりました。といったかんじで、できません。 ちなみに、BBIQの光で、無線LANは、BUFFALO WHR-G54S です。どうせればいいかアドバイスお願いします。

  • PSPのネット接続とにかく分かりません

    PSPのネット接続ができなくて大変困っています。 IPアドレスの取得もタイムアウトでとれなかったり分かりません。何かホームルーターの設定も必要なのでしょうか? あまり詳しくないので、一から教えてくださると嬉しいです。

  • PSPのインターネット接続について

    PSPのインターネット接続について質問します。 PSPをインターネットに接続したくてコレガ製の無線LAN USBアダプタ(CG-WLUSB2GPX(W))を購入しました。 ところが、PSPの画面に「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」と表示され、接続できません。 接続は、 -[ADSLモデム(富士通製FA11-W4)]-有線-[PC(Win XP)]-USB-[CG-WLUSB2GPX(W)]-無線-[PSP] です。 PC側もPSP側もIPアドレスを自動取得に設定しており、またモデムのDHCPは有効になっています。 PSPのワイヤレスLAN省電力モードは「切」にしています。 パソコン初心者なので、一体どうすれば良いのか分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PSPなどのネット接続で・・・

    PSPやニンテンドーDSなどでネット通信をしたいのですが、よく分からない点があるので誰か教えてください その内容は、 アクセスポイントはあるのに何故かIPアドレスが取得できない というものです PSPで、インターネット接続をすると、 アクセスポイントを検索するのは難なく通過できるのですが、 次の段階のIPアドレス取得がタイムアウトになってしまいます 誰か詳しい方、このことについて教えてください