• ベストアンサー

おいしいゼリーの作り方

友達からオレンジをたくさん頂いたので、 オレンジのゼリーを作ろうと思っています。 いつもゼリーを作ると、やや"ねっとり"とした食感に なってしまいます。(お分かりいただけるでしょうか…) ケーキ屋さんのような、固すぎずぷる~んとしたゼリーの 作り方をぜひ教えてください。 オレンジを頂いたお友達にも、できあがったゼリーを おすそ分けしたいので、どうしてもおいしく仕上げたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

こちらは??☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'° http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37074&Page=recipe&RecipeID=115143&Mode=full

その他の回答 (1)

  • shurayuki
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.1

こんにちわ! “foodies-TV”のHPで探してみては? 例えば、[グルメレシピ]→[料理名]と選んで、“オレンジゼリー”と入力すると、“クラッシュオレンジゼリー”がヒットします。 URL:http://www.foodies-tv.com/ 他に、http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp も有ります。  ご参考に!

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp

関連するQ&A

  • ゼリーを作ったのですが

    初めてゼラチンリーフ(400)を使ってゼリーを作りました。 ゼリーは初めてで、かなり適当な分量でつくってしまったんですが。 何か、やわらかいんです。 冷やしておかないと、液状化してしまうし、冷やしても、形にはなるんですが、食感がありません。 ある意味とろけるゼリーですが、ある程度食感のあるゼリーもつくりたく思います。 ただ単に水分が多すぎただけでしょうか・・・。 あれから、感覚で、氷やレモン汁入れたらいいかなーと思って入れてしまったんですが、食感かわらず・・・何故か色は鮮やかになりました。フランボワーズゼリーなんですが、レモンには色鮮やかにさせる効果があるのですか?驚きました。 食感が変わらないところから、調理法が悪いのかなーと思ったりしています。 ちょっと変な文章ですいません。

  • ゼリーについて

    ゼラチンを使って、こんにゃくゼリーのようなモチッとプルッとした食感のゼリーを作るのは可能でしょうか?レシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • ゼリーやプリンの表面が硬くなる・・・。

    時々おやつに作るゼリーやプリンなどの上の部分だけが硬くなって食感が良くありません。冷やすときに空気に触れるから仕方ないのかもしれないですが、ケーキ屋さんなどのお店に売っているものはそうなっていません。 カップに入れた後一個ずつラップして少しでも空気に触れないように、と試してみましたがやはり膜が張ったような感じで硬いのです。どうすれば硬くならないのでしょうか?ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 夏に食べたいスイーツ!ゼリーやムース!

    みなさんに質問です! 夏に食べたいケーキはなんですか?( ´ ▽ ` )ノ まるごとフルーツゼリーなど人気みたいですが、オレンジかグレープフルーツの二つなどちらのまるごとゼリーが好きですか?また買いたくなるスイーツはありますか?暑ーい日に食べたい買いたいスイーツを教えてください( ´ ▽ ` )ノ

  • コーヒーゼリーの食感を市販のようにするには

    コーヒーゼリーを作りました 機能はゼラチンで 今日はかんてんで でも 食感がいまいちです あんみつに入っているゼリーのような食感にしかならないのです コンビニやスーパーで売っているコーヒーゼリーの食感に するには どうしたらいいでしょうか 手作りでどうしても作りたいのでお願いします

  • ケーキの上をゼリーで固めたい

    普通の白いケーキの上にフルーツを飾って、その上から薄くゼリーをかけてかためたものをつくりたいです。作るときは、いつも苺のショートケーキばかりなので、何か違うケーキが作りたいと思いました。 生クリームを塗るところまでは分かるので、上のゼリーの部分の作りかたを教えてください。注意することなどもよろしくお願いします。

  • コーヒーゼリーが普通のゼリーと弾力とか食感が違う

    コーヒーゼリーが普通のゼリーと弾力とか食感が違う理由を教えてください。

  • やわらかいゼリーを作るには?

    2週間後の娘の1歳の誕生日に、ゼリーを作ろうと考えています。 恥ずかしながらゼリーを作ったことがないので、今日、粉寒天とベビーフードの りんごジュースを使って、試作品を作ってみました。 食感が・・・ゴムみたいでした・・・(^_^; 娘はまだ歯が少なく、これではノドに詰まってしまいそうです。 粉寒天の量が多過ぎたのでしょうか?  もう少しやわらかいゼリーが作りたいです。 ゼラチンのほうが、やわらかくできますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゼリーの作りかたを教えて?

    オレンジを使って(生)缶詰ではなくゼリーを作りたいのですが作りかたを教えてください。

  • 寒天ゼリー

    寒天ゼリーで作ったおやつは冷凍庫保存できますか? 食感は変わりませんか?