• 締切済み

夏に食べたいスイーツ!ゼリーやムース!

みなさんに質問です! 夏に食べたいケーキはなんですか?( ´ ▽ ` )ノ まるごとフルーツゼリーなど人気みたいですが、オレンジかグレープフルーツの二つなどちらのまるごとゼリーが好きですか?また買いたくなるスイーツはありますか?暑ーい日に食べたい買いたいスイーツを教えてください( ´ ▽ ` )ノ

みんなの回答

回答No.2

>夏に食べたいケーキはなんですか?( ´ ▽ ` )ノ  ケーキ!迷いますね!冷房きいてる部屋で夏バテも何もしてないときならなんでも食べたい!  くらいの勢いですが 普通に夏と考えて出てくるのは柑橘系なので柑橘系のものを使った  ケーキ、ですかねー。でもやっぱりスポンジ系からは足が遠のくかも^^;   >オレンジかグレープフルーツの二つなどちらのまるごとゼリーが好きですか?  迷いますがグレープフルーツに一票。  さっぱりするので! >また買いたくなるスイーツはありますか?  私の好みですが杏仁豆腐が好きだったりするのでコンビニ行ったら買ったりします^^  あとはひんやり冷たいスフレチーズケーキ!シューアイス+フルーツソースがけとか  あったらもう即買いです! >暑ーい日に食べたい買いたいスイーツを教えてください  やっぱり無難にアイスでしょうか。  フルーツたくさん使ってるジェラートとかにも惹かれます。  なぜか もちもちした白玉も時々夏に無性に食べたくなります。なんででしょう。  あと巨峰を凍らせておいたやつとか暑い日には最高です!  缶詰のみかんも凍らせるとしゃりしゃりしてとてもおいしいので食べたくなります^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>夏に食べたいケーキはなんですか? レアチーズケーキ http://www.morozoff.co.jp/product/cheesecake.html >オレンジかグレープフルーツの二つなどちらのまるごとゼリーが好きですか? どちらも好きだけど、どちらか一方ならグレープフルーツ >暑ーい日に食べたい買いたいスイーツ やっぱりカキ氷でしょう。定番で買ってるのはミニストップのハロハロです http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/meloncreamsoda.html

関連するQ&A

  • 夏に向けての新作スイーツ

    こんばんは。 今年の夏はみなさんどんなスイーツが食べたいですか? ゼリーやプリン、ババロワなどいろいろあると思いますが 夏らしい、新しい、斬新(?)なスイーツを作って商品化したいのですが いき詰まっています。 どうかご意見おねがいします。

  • おいしいゼリーの作り方

    友達からオレンジをたくさん頂いたので、 オレンジのゼリーを作ろうと思っています。 いつもゼリーを作ると、やや"ねっとり"とした食感に なってしまいます。(お分かりいただけるでしょうか…) ケーキ屋さんのような、固すぎずぷる~んとしたゼリーの 作り方をぜひ教えてください。 オレンジを頂いたお友達にも、できあがったゼリーを おすそ分けしたいので、どうしてもおいしく仕上げたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ゼリーを美味しく作るコツを教えてください。

    オレンジ、コーヒーゼリー、グレープフルーツゼリーを作ります。 キレイに造るコツ、一味変える隠し味など、何でもいいので教えてください。

  • お取り寄せスイーツについて

    お取り寄せスイーツについて 今月、旦那の誕生日があります。 本当はケーキを作りたいのですが、子供が小さいため無理そうです。 なのでバースデーケーキを取り寄せたいのですが、有名なお店などお薦めを教えてください。 タルトかクリームチーズケーキかフルーツ(ドライフルーツ以外)がいっぱい入ってる物がいいです。 今、パソコンがないので、携帯から注文できるサイトでお願いします。

  • 美味しいスイーツはございますか?

    こんにちは。 コンビニスイーツも毎週のように新製品が出てますし、レベルも高いのですが、お値段もお高い(笑) ちょっとした銘店並みではないかしら、と思いながらつい買ってしまう私ですが、皆様は如何ですか? お勧めのスイーツがございましたら、教えて下さい。 出来ましたら3点程度までにして頂くと嬉しいです。 好きなのはシュークリーム、色々なクリームが有りますので毎日1個は食べたいかも(笑) 次がショートケーキ、最近の小麦粉は製粉方法の見直しで粒子が細かくなったそうです。スポンジ自体がふんわりしっとりでとろける口どけ、良い時代に生まれたと、一寸オーバーですが思ってしまいます。流行りなのか、うちでは細長いシートケーキを飲食店向けに製造してます。6月6日はロールケーキの日だそうで、缶詰の黄桃を使い、お安く出来ましたが美味しかったです。 和スイーツですと、あんみつでしょうか。 フルーツとアイスが入ってるのが好きです。

  • ケーキの上をゼリーで固めたい

    普通の白いケーキの上にフルーツを飾って、その上から薄くゼリーをかけてかためたものをつくりたいです。作るときは、いつも苺のショートケーキばかりなので、何か違うケーキが作りたいと思いました。 生クリームを塗るところまでは分かるので、上のゼリーの部分の作りかたを教えてください。注意することなどもよろしくお願いします。

  • 甘い物に目がありません

    私は甘い物に目がありません。 チョコとか、あとしょっぱい系(ポテトチップス等)など、とにかくお菓子が大好きです。 しかし、食べ過ぎては糖尿病になる……。ということで、最近ゼラチンまたは寒天を使用して、市販の100%グレープフルーツジュース又は100%オレンジジュースを使用してゼリーを作ることにしました。 一日でフルーツジュース300mlくらいのゼリーを食べてお菓子は食べないようにしているのですが、フルーツジュースの食べすぎ(飲みすぎ)でも糖尿病になるものなのでしょうか? ゼリーには、お砂糖小さじ1弱くらい入れています(何も入れないと逆に苦い(とくにグレープフルーツ)ので…)。 フルーツジュースはテイスティを使っています。パックに糖分が書いていないので分からなくて…。 何卒よろしくお願いいたします。

  • マーマレードの製造過程の色の変化とゼリー化について

    先日、家でグレープフルーツのマーマレードを作りました。その時のことなのですが、最後のほうに水にグレープフルーツの果皮などを入れて煮立てていました。そしてそこにグラニュー糖を加えると、黄色かったグレープフルーツがオレンジ色になりました。なぜ色が変わったのか教えていただきたいです。またマーマレードを作る際に行われているゼリー化の詳しい仕組みについて知りたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、

    結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、 結婚式二次会用のケーキについての相談です。新婦は、生クリームが苦手で、唯一食べれるスイーツはゼリーになります。どなたか美味しいゼリーの二次会用ケーキをつくってくれるお店をしりませんか?人数は30~35人になると思います。フルーツたっぷりのゼリーケーキがあると最高なのですが。。どうか教えてください。

  • 流行のスイーツを教えて下さい!!!

    仕事の関係で、今流行りのスイーツを調べています。 色々調べましたが、中々今の流行りが分かりません・・・。 イベント会場で景品、お土産として配りたいのですが、生物は夏に向けて難しく、常温保存できる人気のスイーツがあれば教えてください。 面白いスイーツやもらって嬉しいスイーツなどもあれば教えてください。 お願いします!!!

専門家に質問してみよう