• 締切済み

シラカワ企画ってどんな会社ですか?

maisonfloraの回答

回答No.1

 検索すると「シラカワ企画」(有限会社シラカワ企画)でいくつか出てきました。そちらは、いくつか既に見られましたか?  実際、行って自分で雰囲気感じないと分からないでしょうけど。

参考URL:
http://www.ad-net.co.jp

関連するQ&A

  • 今度、企画会社を立ち上げようと思ってるんですが、何の企画とか絞らないと

    今度、企画会社を立ち上げようと思ってるんですが、何の企画とか絞らないといけないんですかね?企画会社として派遣や飲食、建設など色々な事をしていきたいのですが調べたところ、他の企画会社は旅行なら【旅行】やイベントなど一つに絞っての企画会社だったので… まだまだ無知なので分かる方よければアドバイス下さい!

  • 企画会社への転職

    先日、ネットで登録しているところから、ある企画会社から正社員でスカウトされました。主な会社事業は大手通信会社のイベントやHP作り、某遊園地のアトラクション企画など。創立16年、社員25人の昔のベンチャーのはしりだったようです。(大手をスピンアウトした人たちが立ち上げた会社) 面白そうな会社だなあと感じたたので、とりあえず、面接をして話を聞いてみたんです。 基本的な仕事は、企画の案件進行管理。 過去に経験があるのでそれは大丈夫なのですが、以下が心配で迷っています。 ・雇用保険、労災、企業年金はあるが社会保険はないこと ・10時から19時の勤務時間だが、20時で帰ることはなく、大体が終電である 過去の仕事を辞めた理由は、何日も泊り込みで体を壊したのと、給与の遅配でした。 法務関係の仕事につきたいと思っていると話したところ、それも考えてもらえたらいいということでした。しかし、社会保険加入がないのって法律違反ですよね。 こういう会社ってどういう印象ですか? また、勤めたいと思いますか。

  • イベント企画会社の携わり方

    大学を去年卒業し、現在就職活動中の者です。 イベントの企画に興味があり、いろいろと回答を見たのですがよく分からないことがあったので質問したいと思います。 イベントを依頼される会社は企画の段階でどの程度関わることができるのでしょうか。例えばコンサートでお考え下さい。 また、企画会議が行われる場合、具体的にどのような趣旨のことが話し会われるのでしょうか。 重ねて質問なのですが、その会議ではどんな意見が出るのでしょうか。 以上、分からないことばかりで申し訳ありませんが、自分の持つイベント企画会社のイメージと照らし合わせるためにもどうかご回答下さい。もちろんどれか一つに対する回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • イベントを企画するような仕事について教えてください

    イベントを企画するような仕事について教えてください 中二の女子です。 イベントの企画をするような仕事を将来就きたいな などと思っています。 色々と調べてみたのですが、よく分からず 具体的な仕事内容やどうすればなれるのか、 色々と教えてもらいたいです。 参考になるようなホームページがあればURLなどを張ってもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • イベント企画・制作の仕事を希望してます。

    今まで営業アシスタントの事務仕事をしてきたのですが 前々から企画の仕事にたずさわりたく転職を考えております。 詳しい方、教えていただければと思います。 内容としては ロケーションの変わる仕事で 海外や現場に出向く仕事がある。 基本はデスクワークで営業のとってきた仕事を 企画・制作して企業に売り込む 物・販促ではなく人・イベントの企画にたずさわりたい。 この3つを含む仕事につきたいと思っています。 マスコミ関係で制作会社(イベント会社)などに勤務するべきか? ソニーミュージック、エイベックスの会社で企画部にはいるほうが 理想の仕事にありつけるのか? 具体的な仕事内容がわからないため 就職活動をするにも企業が絞り込めずにいます。 30歳で未経験の業界ですが マスコミ関係、イベントの企画関係で入れそうなところを探してます。 営業アシスタントなので事業企画からデータの抽出や効果検証。 営業の商談資料作成などを行っています。 こういった経験がうまく生かせられたらいいのですが・・・。 こういった業界に詳しい方いましたらアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 企画力をつけるには?

    私の彼の相談です。 彼は雑誌編集の仕事をしてます。 彼はマメだし、誰とでも話をあわせることができ、優しくてとてもいい人なのですが、なぜか自分に自信がなく、企画など自分が思ったことを提案することが苦手なようです。 というのも、彼は契約社員なのですが、正社員採用するかの会議で、 「言われたことはきちん達成できるが、自分からの企画や発信などがない」ということが問題になったらしいのです。 私は彼とは逆に細かい仕事より企画を得意としていて、実際にそのような仕事についています。 性格が全く違うので、うまくアドバイスすることができません。 彼の仕事内容を聞いて、私なりにいくつか企画を出したのですが、あまり真剣に聞いてくれませんでした。 実際、彼は自分の目の前にある仕事で手一杯になっていて企画どころではないようです。人を信用していないので、任せることができなかったり、頼みにくいというのもあると思います。 私の友人でモロ編集部員といった感じの女性がたまたま彼と同じ会社で働いているのですが、 「彼は何がしたいのかわからない。編集って感じじゃないよね。他の仕事すればいいのに」と言っていました。 悔しかったのですが、言い返すことができませんでした。 彼的には編集の仕事が好きで今後も続けていきたいようなのですが、私が見てる分には彼が編集として、社会人として成長するには、いい人だけでなく、もっと強い部分が必要だと思っています。 私が言っても「君は仕事できるからね」といって聞き流されてしまいます。 私はどのようにアドバイスしたらいいのでしょう。 また彼の企画力を高める方法を教えてください。 (ちなみに彼は知識人だし、見聞は広いです)

  • PR会社、イベント企画

    イベント等を企画したり、商品のPRをする職業に興味がありますが、具体的にどうやってなるかなど調べたのですがよくわかりませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 旅行会社への企画持込は可能か?

    こちらのカテゴリーであれば旅行業界の方にアドバイスをいただけるかもしれないと思い、資格取得に関してではありませんがこちらで質問させてください。 海外で大規模なイベントが行われる際、その場所を行き先に加えたツアー、あるいはそのがメインのツアーを見かけます。 この場合、そのイベントに関連した趣味や嗜好を持つ方にターゲットが限られてしまうので、一般向けに募集をかけるようなやり方は向かないのかもしれませんが・・・。 ひとつ関わっているイベントがあります。 集客は20万人くらい、周りには観光名所も多いですが、直行便で気軽に行ける場所ではありません。 ただ、本イベントに興味のある方なら、この機会に行ってみようかなと思ってくれるのではないかと考えています。 少しでも多くの方に知ってほしいということもあり、既存の旅行会社に企画を持ち込んでみようかと思います。 そこで、質問させてください: 1)企画持込はは可能でしょうか?  2)出来高制でコミッションをいただくことはできますか? 3)1つの旅行会社に採用してもらえた場合、別の旅行会社に同じ企画は持ち込めないでしょうか? 4)だとすればどちらの旅行会社がおすすめでしょうか? 不躾な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 会社でのイベント企画

    毎月、会社の20人弱の人たちとイベントを開催しています。 ・ボーリング大会 ・BBQ大会 など。。。(大会というほどのイベントでもありませんが) 「8月は何したいか考えといて」と言われたのですが、 なかなか面白い企画が思い浮かびません。 いい案があれば、回答お願いします。

  • 子どものイベント企画会社

    子ども向けのイベント企画会社というのはありますか? あったら必要な資格や、やるべきこと、子ども向けイベント会社の大手企業でいうとどこか教えて下さい。漠然としていて申し訳ありません。