• ベストアンサー

これは普通のことでしょうか?(長文ですみません)

23才女です、現在2年間付き合っている彼25歳がいて、4月から遠距離恋愛中です。 GWに彼がいる所へ遊びにいくことになっています。彼がいる所は私がいる所より交通機関が複雑で(彼の家に着くまで乗換えを3回します)迷わないかとても心配しています(私は一度も行ったことがない所です)、迎えに来てはくれず、彼の家から歩いてすぐの駅にしか来てくれないようです。これは普通でしょうか?私が贅沢すぎるでしょうか? 会う約束してるから気にしすぎといわれるかもしれませんが私が不安なのには理由があります。 (1)彼とは2回別れている事。どちらも振られています (2)周りに付き合っていることを絶対に言わない…これはそういう考えをする人もいらっしゃるのでもわからなくもないのですが、実際にデート現場を人に見られてるのに付き合ってないと言い張ります。実際にそこまで隠す理由がわかりません。共通の知り合いの中では敬語で話しかけられることもあります。 ただ、付き合ってる間は同棲していましたので浮気等していないと思います。 ちょっと男心がわからず、苦戦しています。これは普通なんですか?アドバイスください、お願いします。

noname#113243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.11

迎えに行く/行かないということ自体よりも、その理由が問題でしょう。彼が複雑と思っていないなら、最寄り駅に迎えに出るのがふつうかとおもいます。でも、あなたが不安で迎えに来て欲しいと申し出たのを拒んだということだと話は変わってきます。 それよりも、頑なに隠そうとすることの方が気になります。これはちょっと異常だと思います。 私も便利に利用されているだけのように思えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、お互いがおなじ考えではないですもんね、拒まれたわけではないので。そうですね、彼の性格上考えると複雑だとは思わない人です。自己中にかんがえすぎでした、恥ずかしいです。 隠すことについては、前の方のアドバイスを読みましてそこまで苦しくはなくなりました。便利に利用されてたら悲しいですが、人の心ですので疑い始めたらきりがないとも思っています。付き合っている間は利用されているかもということは考えずに、彼をスキでいれたらいいなと思います。 アドバイスありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (11)

• maple1216
回答No.12

空港まで迎えに来てもらうのが子供だという意見がありますが、 私はそうは思いません。 だって、付き合ってて遠距離で久しぶりに会うのに 少しでも早く会いたいじゃないですか?? それなら、空港まで迎えに行くのがより普通だと考えます。 それに、泊まりの荷物もあるだろうし、 その荷物を持って複雑な交通機関の乗り換えをするというのは 困難ですよね。 彼の配慮が足りないと思いますよ。 それと、付き合っている事を隠すというのも 普通じゃありません。 「じゃあ、なぜ付き合うの?」と問いただしてみたいです。 あなたはその彼と結婚する気があるのですか? 彼はあなたと結婚する気があるのでしょうか? そういう人と付き合って、 これから先、楽しい事ってあるのでしょうか? どうして隠すのか彼にちゃんと聞いた事ありますか? 文面からだけですが、あなたはとても彼想いだと感じました。 だからこそ、彼にあなたはもったいない。 そんな人に気持ちをささげるのはもったいないと思いました。 勝手な事を言ってすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、早く会いたくないのかなと思ってしまったのもあって今回質問を投稿しているので、こういう回答をいただけてとてもうれしいです。 結婚は…正直私も彼も今すぐとかは考えていません。将来の夢を語ったり(もちろんその時はお互いが一緒にいるという設定です)はしますが、結婚を前提に付き合ってはいないです。(友人の結婚式に行くと無性に結婚したい!とは思うのですが…バカです) 隠すことについてはなんとなくは聞いたことがありますがはっきりと聞いたことはありませんので、機会があったら聞こうと思います。もう遠距離なのでいまさらという感じではありますが、やはりこれに限らず気になることはきちんと聞かないとだめですね。 アドバイスありがとうございました、参考になりました。

noname#19710
noname#19710
回答No.10

逆の立場だったらどうします? 人を思いやるなら、どうしますか? 私は普通ではないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆の立場なら私は性格的にも空港まで行っています。 たしかに回答者様のおっしゃるとおりですね。 アドバイス参考になりました。、ありがとうございました。

• goo-m-goo
回答No.9

私も女目線から言うと 【そんな彼でいいのですか?】です。少なくとも好きの比率が貴方より彼は少ない気がします。質問者様が追う恋愛が好き!なら別ですが。 質問者様が私の友達なら『やめた方がいい』って即答です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追う恋愛は精神的によくないですね、スキではありません。 私は結構連絡をマメにするのですが、事情があり連絡できないでいると彼から連絡が来るようになります。もしかしたら彼は不器用なのかなと思っています。(おめでたい女と思われるかもしれませんが) アドバイス参考になりました、ありがとうございます。

noname#12576
回答No.8

あなたの方に金銭的余裕があるかどうかなんて、全く関係ないと思いますよ。 男は好きな女性の為なら、何とかして会いに行こうとあれこれ努力するものだと思います。 現に、遠距離恋愛だった私の元彼は、私が社会人で彼が学生だったにもかかわらず、苦しい中お金を工面して、夜行バスで毎回会いに来てくれました。それどころか、食事もおごってくれました。私が彼を訪問した回数は0回です。 「慣れない環境での生活で彼が大変だ」とあなたは言いますよね。あなたはそうやって彼を思い遣っているのに、彼の方はどうなのですか。 私はNo.2のJack3さんの言うとおりだと思います。 彼はあなたにふさわしくありません。 旅行を取りやめにすることを、心からおすすめ致します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、アドバイスとてもびっくりしました。そういう恋愛もあるんだなぁと驚いています。 彼ともっとよく話し合いたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#12892
noname#12892
回答No.7

こんばんは。 え~と、あなたの現状がよく分からないので意見は言えませんが、私の体験をお話ししますね。 私も遠距離恋愛中です。物理的距離は約350キロでしょうか。新幹線で東京まで行き、そこから乗り換えて一時間くらいのところに彼は住んでいます。 私には子供が二人いますし、また、私が彼より一回り以上年齢が上なのを心配してくれていますのでデートの時はたいてい彼がこちらに来てくれます。また、たまに彼のところに行く時は一時間かけて東京駅まで迎えに来てくれます。 私は「一人で行けるからわざわざ一時間もかけて東京駅まで来なくてもいいよ」と彼に言った事がありました。「大事な人だもん、迎えに来るのは当たり前じゃん。」と言って荷物を持ってくれます。 なにが 言いたいかと言うと、彼は本当にあなたを大事に思っているのかと言う事です。 一度も言った事がない場所へあなたは出向いて行くのですよ。それをすぐ近くの駅までしか、と言うのは女性としては寂しいですよね。 あなたはそれでいいのかしら?彼に「不安だから来てくれないの?」って言わなかったのかしら?一度言ってみて反応を見てはどうかしら? しかし二度振られて、それでも会うと言うのはどうしてなんでしょう? あなたの未練?もしそうだとしたら完全になめられてないかしら? また、回りに付き合っている事を言わない・・・。これも女性として寂しいものもあるのですが、これはそう言う考えの男の人はままいるので仕方のない事でしょう。ウチも実際そうですし。部屋に入ると私の靴までしまっちゃうんですよ。失礼でしょ? なんだか不安を抱いたまま会いに行ったりして果たして質問者様のためになるのでしょうか? 思い切って聞いてみたらどうでしょうね? 本当に大事ならあなたの不安を拭い去ってくれるはずですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。彼は東京から1時間くらいのところにすんでいます。距離はわかりませんが、私は飛行機で東京に向かいます。 迎えの話ですが先ほど彼と電話で話したのですが、やはり子供じゃないんだからという考え方のようです。(私も一夜明けて、年齢的に甘えすぎていたかもと思っています)もしかしたら、私を対等に見てくれているのかもしれません。(おめでたいと思われるかもしれませんが) 振られてるのに会うということについては、いろいろあって長くなるのでここでは控えさせていただきますが、 私が言った言葉に納得して戻ってきています。(確かにいわれたとおりだという感じです) 回答者様の彼も隠す方なのですね、靴をしまうというのには驚きます。しかし、とても大事にしてくださっているのもわかり、世の中にはいろんな人がいるのだと再認識しました。 アドバイスを読ませていただいて、自分がまだまだ未熟者だと思いました。とても参考になりました、また彼に話す後押しをしていただいたみたいで大変恐縮です。本当にありがとうございました。

回答No.6

私から見ると、あなたの彼は我慢ができないほどあなたをバカにしています! そもそもあなたが出向くなんて。彼の方があなたに会いに来るべきです! 普段彼の方が会いに来て、ごくたまにあなたの方が行くのならわかりますけど・・・。 どう見てもあなたが「都合のいい女」になっています。 明日(もう今日ですが)、朝一で彼のところへ行くことをキャンセルして下さい。 彼の方から来ないなら、こちらから願い下げです! 心配しなくても、彼があなたの最後の男ではありません。もっともっとあなたを花のように大切に扱ってくれる男性と付き合ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、私の説明不足でした。彼は今年就職したてです。私のほうが先に働いています。金銭的にも私のほうがゆとりがありますし、(先に働いていますので気持ち的にも)離れてから初めて会うので私のほうから出向こうと思ったのです(慣れない環境での生活で彼が大変だと思いますし) ただ、自分の文を読み返すととてもゆとりがあるようには思えないお子様のような質問を書いていてとても恥ずかしいです。 私のために、ご意見ありがとうございました。

• mc777
回答No.5

不安な理由がいくつかあるのは分かりましたが 彼の所に遊びに行くのに迎えに行く行かないと 振られる事はあまり関係ないと思います。 2回振られている事が直接の原因かは 分かりませんが若干彼に頼りすぎてるように見えます。 彼に会いに自ら行くのですから不安でも 自分で行ける所まで行ったらいかがでしょうか? それでも迷ってしまった場合に彼を頼っても 良いかと思いますが行く前から迎えに来てくれないと 思うのはいい大人の女性としては甘えすぎのような 気がします。 付き合っている事を周りに言わないには 何か訳があると思うのですが理由は聞きましたか? まずは聞いてみないとなんとも言えないと思います。 2年も付き合ってるわりには会話がない カップルなのかそちらのほうが疑問。 遠距離でおそらく初めて行く彼の家に 無事たどり着けるか不安なのは分かりますが no1で答えたように子供じゃないんだからって 思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、おっしゃるとおりです。子供じゃないのに、迷子になるのがいやな子供みたいな文になっていました、恥ずかしいです。頭が冷えました。実際、仕事が終わってから駆けつけるものですからどうしても時間に追われるかんじで余裕を持って考えることができていませんでした。 頼りすぎ…についてはハイ、自分でも頼りすぎているかもしれないと思い付き合っている間から少しずつ改善するように努力しています。ズバット言われ顔から火が出そうです。 付き合ってることを言わないについてはいちいち詮索されるのがいやだと言われました。1回認めてしまえば後は聞かれても当たり障りのない会話で適当に話を流すことができるのではないかと言ったのですが… とても参考になりました、人に言われて冷静になるというのが実感できました。ありがとうございます。

• Jack3
回答No.4

こんにちわ。 男として意見させてもらうと、それはもう完璧にあなたのことを愛していないと思います。2回も別れているのに、まだ付き合っている時点で少しおかしいです。普通別れたらもうそこで終わりです。良い様に利用されているんだと思います。 少し辛い意見ですいません。しかし、私が同じ立場ならそういう考えです。男とはそういうもんです。こればっかりはどうしようもありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…ちょっとショックですが、参考になりました。どうもありがとうございます。

回答No.1

まず迎えに来てくれないとのことですが、あなたが23なら当然のコトだと思います。子供ではないのだから、乗換えで迷うなんてことは彼も考えていないのではないでしょうか?? 1・2の質問に関しては、キツイことを言ってしまいますが、文章を読んだ限りあなたはキープと思われているのでは??振られてしまったのは彼に次の女性が できたからだと思います。付き合ってるコトを言わないのも、そのためだと思います。

回答No.3

まず迎えに来てくれないとのことですが、あなたが23なら当然のコトだと思います。子供ではないのだから、乗換えで迷うなんてことは彼も考えていないのではないでしょうか?? 1・2の質問に関しては、キツイことを言ってしまいますが、文章を読んだ限りあなたはキープと思われているのでは??振られてしまったのは彼に次の女性が できたからだと思います。付き合ってるコトを言わないのも、そのためだと思います。