• ベストアンサー

これって毒舌?それとも愛嬌?

reveangelの回答

  • reveangel
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

私はそういう返し、大好きです! 関西生まれの関西育ちだからかな? 私もよく使いますよ。 警察つかまるで~とか 動物園入れられるで~って。 いわれたら ほな迎えにきてな。 って言ったりしてますけど。。。 やっぱり人によるのかもしれませんね。 私は客観的に見てもぜんぜん毒舌だとは思わないですよ。

関連するQ&A

  • 毒舌な女

    私は第一印象は「大人しそう、真面目そう」と言われます。 しかし仲良くなるにつれて「毒舌、つっこみが鋭い」と言われます; 自分でもそう感じるので直そうと思うのですが、友達に「それがいいところだから直さなくていい」といつも言われます。 友達たちは私のことを「頭が回転が早い、表現が面白い」というふうに思ってて、毒舌はそう言っていじってるだけだから、と。 でもそれは友達としてならいいってことですよね^^; やっぱり、毒舌だなんて言われちゃう女は恋愛対象になりにくいですよね(涙) 私は彼氏いない歴=年齢なので、この性格をなおさないかぎり彼氏はできないのではないか…と感じてます。 男性の皆さん、つっこみが上手い女はやはり敬遠されますか? あと、私は性格をなおしたほうがいいでしょうか;;?

  • ヒョウ柄コートの中に似合う黒系の服を探しています。

    ヒョウ柄コートの中に似合う黒系の服を探しています。 ヒョウ柄コートの中に似合う黒系の服を探しています。 Tシャツのようなものでもいいのでしょうか? オススメがありましたら教えて欲しいです また今年の冬はヒョウ柄コートありですか??

  • ヒョウ柄コートの中に似合う黒系の服を探しています。

    ヒョウ柄コートの中に似合う黒系の服を探しています。 Tシャツのようなものでもいいのでしょうか? オススメがありましたら教えて欲しいです また今年の冬はヒョウ柄コートありですか??

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。

  • コート

    今年の冬着るコートを探してます。 ロングかショートか迷ってます。 どちらが良い又は流行りますか? 各々のメリットとデメリットを教えて下さい。 ちなみに、ミディアムは背が小さいので似合いません。

  • 来年こそはコートを買いたいが近所で売ってない

     今年の冬も終わろうとしています。  そろそろ、冬物の販売は終わりそうな勢いだと思うんですが、今年もまたコートを買うのを逃してしまいました。  来年こそは確実にゲットしようと来年に向けていまから購入計画を立てたいと考えており、皆さんのご教授を頂きたいと考えています。    http://item.rakuten.co.jp/midas/760284/    このようなサイトで販売されているデザインのコートが欲しいので、通販での購入を考えていますが、やはり現物が確認できないのが不安でなかなか手が出せません・・・    私はバイクに乗るので、いざ買ってみたら薄手だと困ります。現物をしっかりチェックしたいのですが、近所のショップでは売っていません。    こういったタイプのコートは「109」など都内の店に行けば、確実にこういうデザインのコートは売られているでしょうか?   

  • 好きな先輩にメール。ひかれたかなぁ?(;_;)

    私には好きな先輩がいます。 昨年、好きだってことがバレました。 恥ずかしくて死にそうだったし、友達の前だったので 笑ってごまかしました。 そして先輩は今年3月をもちまして卒業しました。 でも、なんとかメアドをゲットしました!! メアドをゲットしてからなんかいろいろ話しました。 そのとき、好きな人について聞いてみました。 いるそうです。しかも私と同じ学年の子。 告白までしたそうです。どうなったかは教えてもらえませんでした。 なんか、残念すぎて涙が出てきました。 そのとき私はメールで「これで諦める決心がつきました。」 (先輩は私が好きだということを知ってます。) みたいなことを送ってしまいました。 それから一度もメールをしてません。 嫌われたかな?と、思うとこわいです(;_;) 明日、先輩に会います。 なので早めに答えがほしいです!!! 先輩が通ってる学校の体験(?)みたいなのに行きます。 ほぼ99%先輩に会います。 別に悲しくて会えないとかじゃなくて、 ひかれてたらどうしよう、って気持ちでいっぱいです。 皆さんに質問です。 やっぱりこういうメールをもらうとひきますか? また、こういうとき皆さんはどう思いますか? ちなみに私は顔に自信がないです。 性格は…友達曰く、優しすぎる真面目ちゃんだそうです。たまに毒舌。

  • コートの購入。

    今晩は。 24・女です。  冬のコート(ウールの厚手です)は毎年1枚は購入していますか? それとも、2年に1回とか決めていますか? 私はその年によって違うのですが去年は2枚以上買ったので(中古のオークションを含む)今年はいらないかなぁ~なんて思ってます。 そんなにあっても収納先に困るし・・ みなさんは毎年どのくらい買うのか(買わない)のかと思って質問してみました。

  • 今年の秋 どんなコート買いましたか?

    もうじき、ボーナスなので コートを買おうと思います。 今年は どんなコートが流行だろう?? 結構 大きい都市に住んでますが、 街で見かけるコートは、みんな 昨年着ていたコートの人が多くて。 ロングコートの人もいるし ショートコートも居るので 悩んでます。 みんなの意見 聞かして下さいね。  30歳前後の人の意見頂けると最高です。 ブーツも 雑誌で見るようなタイプを履いてる人居ないですね。 みんな財布の紐 固いのかな??  

  • 小さいメンズのPコート選び

    大学1年生の男です。 冬も近づいてきましたね。 最近はそろそろ上着を・・・なんて登校時に考えるようになりました。 ということで、上着調達のために服を見に近くのアウトレット的なものに2週間に1度ほど見学に行っています。 今年はロングコートやベストが流行みたいになってますが、背が160しかない私が着るとあんまり似合わない。というか、酷い(笑) 服を一緒に見に行く友達には「ダッフルコートやPコートが似合うのではないか」といわれ、着てみると・・・自分でいうのもなんですが・・・ロングコートよりは、丈が短くて細身のPコートとかのほうがまだましかなと・・・・笑 ということで、今年はPコートに決めました。 そこまではよかったのですが・・・。 なにしろこの時期ですからアウトレットといえども、容赦ない金額でして。 Pコートで2万とか、すごいとこは4万なんてものもありました。 妥当な金額なのかもしれませんが、バイトでこつこつやりくりしている身分の私には手が出ず・・・。 しかし、最近は寒すぎるので一刻も早くPコートがほしい! ということで、通販では安く売っていることに目を付けました。 高くても5000円とか・・・安いなあ・・・の一言でした。 しかし、気になることが。 わたくし、身長160の胴長で肩幅が広いのです。 そのため、丈に合わせると肩幅がきっつきつ。 肩幅に合わせると丈が長すぎる。 という状況に陥ります。 自分的にベストなのは 着丈60~63、肩幅47~50 位です。 このサイズがどうしても見つかりません。 どこかこんな腕が長いみたいなPコート売ってるお店(通販のみ)はありますかね。 予算は5000円に送料つく位が理想です。 また、背が小さい人にお勧めのブランドがありましたら教えていただけると今後の参考になります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。