• ベストアンサー

せっかくのGWなのに。。彼の気持ちが分かりません

昨日デートをドタキャンされてしまいました。理由は前日に切った髪形が変だから。 いつまでたっても彼から連絡がないので、私から連絡したら、「髪型変なんでまた今度」って。それならもっと早く言って! 彼は何を考えているのでしょうか。 付き合って、まだ1ヶ月。出来るだけ会いたいって思う頃じゃないのかな。。今は彼を客観的に見れなくて、彼がどう思っているのか、どうしていいのか分かりません。メールしてても「○○ってどう思う?」みたいな質問の途中で、パタッと返信が来なくなって、忘れた頃(2、3日後)返ってきます。 メールが遅い人の事については、以前他の人の質問を読んでて、「そういう人もいるんだ」 とは覚悟していたのですが、ほんの1ヶ月前に「好き」と言ってくれた人とは思えないというか温度を感じないんです。 昨日のデートはやっと彼から誘ってくれた事で、私は何きて行こうかとか考えながら楽しみにしてたのに。 彼は暫く彼女いなかったから、単に彼女が欲しかっただけなのか、もしかして私って何番目かの女なのか って、ネガティブな考えがいつも頭にあってかなり憂鬱です。私自身気持ちが冷めている部分もあり。 恋愛のスタイルが違うから我慢しなくてはいけないのか、別れるべきか。 みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

hikaruko13さん、こんにちは。 付き合って1ヶ月の彼と、せっかくのデートだったのに 髪型が変だという理由で、ドタキャンされてしまったんですね。 >付き合って、まだ1ヶ月。出来るだけ会いたいって思う頃じゃないのかな。。 それとともに、彼はできるだけカッコイイ自分で会いたい、という気持ちが強かったのでしょう。 髪型が決まらない・・・こんな自分ではhikaruko13さんに会うわけにはいかない・・・ と悩んでいるうちに時間が経ってしまい、ぎりぎりでのドタキャンになってしまったのでは。 美意識の強い彼のようですね・・ そこで、hikaruko13さんが 「髪型なんか、どうでもいいし、会いたいんだから来てよ!!」 って強く言えば、会いに来てくれたんじゃないかな・・と思います。 hikaruko13さんに会えなくて悪いというより、かっこ悪い自分を見せたくない気持ちが勝っていたんでしょうね・・ >メールしてても「○○ってどう思う?」みたいな質問の途中で、パタッと返信が来なくなって、忘れた頃(2、3日後)返ってきます。 これについても、なかなかマイペースな性格が出ているように思います。 彼は、決して悪気はない人なのだと思うのですが 髪型が決まらないからとデートもやめてしまうなど 個性的な感性を持っているのかも知れません。 >恋愛のスタイルが違うから我慢しなくてはいけないのか、別れるべきか。 もし、この彼と付き合っていく中で、つかれてしまって 「もういい!」って思ってしまうなら・・・別れも仕方がないと思います。 でも、いつもいつも個性的な彼に合わせるだけじゃなく 自分の気持ちも主張していってもいいと思いますよ。 「そんな。せっかく久しぶりのデートで楽しみにしてなんだから、  髪型の理由なんかでドタキャンしないでよ!  とにかく会いにくるのが筋合いじゃないの??」 ・・・ってハッキリいえれば楽になれるんでしょうけれど・・・ 彼に振り回されるだけじゃなく、こちらの意見もどんどん言っていくようにすれば もう少し今よりは楽にお付き合いできるようになると思います。 頑張ってくださいね。

hikaruko13
質問者

お礼

>頑張ってくださいね。 ありがとうございます! 確かに振り回されっぱなし。ほとんど自分の思いは伝えていないのが現状です。ウザがられるのが嫌で、つい言葉を呑んでしまうんです。それなら何も言うまいって。 とにかく不安だったので強く言うことが出来ませんでしたが、もし付き合っていくなら、少しずつでも気持ちを伝えるようにしないと駄目ですよね。頑張ります!それでもやっぱり「もうダメ」ってなったら、その時に別れればいいんですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 hikaruko13さんの文章ややり取りを見る限りでは、彼にとってのhikaruko13さんの優先順位が低いように思います。 「髪型が変なんで」っていうのはまぁありかと思いますが、その場合も自分から連絡がないのではちょっときついですね。 そんな彼に悩むよりはいっそ一人になってさばさばしてしまえばいいのにと感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.8

別れることも視野に入っているのなら、いっそのことウザがられるの覚悟で こちらの言いたいことをはっきりいって、彼の考えも聞きだしましょう。 (単にスローペースなだけなのか、質問者さんに対して関心がなくなったのか) その結果如何によってまた改めて考えてみてはどうでしょうか。 今のまま互いの気持ちがあやふやなまま別れてしまっては消化不良じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.7

別れることも視野に入っているのなら、いっそのこと ウザがられるの覚悟で こちらの言いたいことをはっきりいって、彼の考えも聞きだしましょう。 (単にスローペースなだけなのか、質問者さんに対して関心がなくなったのか) その結果如何によってまた改めて考えてみてはどうでしょうか。 今のまま互いの気持ちがあやふやなまま別れてしまっては消化不良じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者さんの答えは、もう御自分で結論が出ているんじゃないですか? 彼氏と思っている人の態度は、一年以上の付き合いの少し慣れてきた人の態度で、付き合い始めの人の態度には感じられませんね? 憂鬱な気分に成る様な付き合い?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.4

結論から言わせてもらうと別れる必要ないですよ。 髪型が変だからまた今度って言うのは案外 本音だと思います。 彼から告白したのなら尚更です。 髪型馬鹿にされないか不安じゃないでしょうか? でも本人が思っている以上に変じゃない場合も 多いので「変かどうか見ないと分からないじゃない」って言ってみてはどうでしょう? メールの返信にしても忘れた頃にでも返事してくれるなら男性にしてはマメなほうですよ。 普通の男性はメールそう頻繁にしないはずですし 忘れる事すらあるはずです。 メールの件に関しては急な用件じゃない限りは 2.3日待ってあげて下さい。多分これが彼のペースです。 単に彼女が欲しかっただけなら髪型が変でも 気にしないと思います。 そんなに悪い彼氏とは思えないので もう少し長い目で見てあげてはどうでしょう?

hikaruko13
質問者

お礼

mc777さんの考え方もあるんですね。 確かに髪型って自分にとってはかなり内面に影響しますよね。 でも「写真送って」って言っても無視されてしまったのでどんな風になったのかは分かりませんが、そんな事私にとっては関係なく、会いたかったんですけどね(笑) だから、もしかして行くのが面倒になったからドタキャンしたんじゃないかって思えてきて、敢えてそれ以上何も言いませんでした。 感情的になってるからそう思えるだけなのか、人によって感じ方は違いますね! もう少し頑張ってみようって気持ちも出てきました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.3

う~ん 付き合ってると言えるんですかね この状況。 人を待たせてるのに 連絡してこないなんて人 私 嫌ですけど…。 (言い訳は笑えるけど) 私なら「好きって言って貰ったけど、今は好かれてないみたいだから」って お別れしちゃいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Masa1977
  • ベストアンサー率36% (44/119)
回答No.2

相手の行動を読んで吃驚してます。 そんな理由でのドタキャンってありえないですよね。 恋愛のスタイルって人それぞれだとは思うのですが、付き合っていることに疑問を感じた時点でその恋愛は終わっていると僕は思っています。 つらくても、この相手じゃなきゃ駄目、離れられないっていうのであれば話は別ですが、そうでなければ無理して付き合う必要があるのでしょうか?

hikaruko13
質問者

お礼

私も、今までの恋愛でこんなドタキャンは初めてで面食らってます ただ、話してる時は優しいので、完全に愛想尽かす事が出来ないでいます まだ期間が短いせいもあり、彼の一挙一動に揺れ動ごかされる感じです。 Masa1977さんのおっしゃるとおり、今の状態で付き合ってる意味ってあるのか疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

相手との温度差があるとキツイですよね。 あなたの気持ちを彼に伝えてみては? ここに書いたように、彼に直接聞いてみてはどうでしょうか? 髪型が気に入らないからデートキャンセルっていうのも ちょっと、どうかと思いますけど・・・ でも、世の中にはそういう人もいるのかなぁ・・・?

hikaruko13
質問者

お礼

自分の気持ちが伝えられたらいいんですけど。。 言おうとすると言葉が詰まってしまうし メールでも、「話があるんだけど」って送った後、全く違う内容のメール送ってしまったり 彼はさっぱりした関係を望んでるのかなって勝手に思ってる部分があって、私も大人ぶってしまい、なかなか内面を出せないんです。 彼みたいな人はザラなんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが分からなくなってしまい…

    先週から約束していた今日のデートを 体調が悪いという理由で夕方ドタキャンされました。 昨日の夜から連絡がなく、 どうしたのかなと思っていたら 昨日から具合が悪く、だんだん 悪化したと連絡がありました。 それならそうと 前日か朝、連絡してくれれば あたしも家で待機することもなかったのに。 ドタキャンしたり急にっていう 連絡をしてくる人は嫌いなので そういう人とは、ムリって思いました。 でも、 別れ話を考えている途中、 別れ話を彼に切り出している様子を 想像していたら 胸がキューンとせつなくなりました。 まだ、 私は彼が好きだっていう可能性が あるっていうことになるんですよね? 変な質問ですみません。

  • 彼の気持ちも自分の気持ちもわからなくなってきて

    こんばんは。 付き合って一年になる彼(30代後半、私:30歳)がいます。 最初は頑張ってくれたんでしょう。 週に何度も誘ってくれ、事あるごとにメールをくれていました。 それも3ヶ月くらいでなくなってきました。 それでも、まだ愛想のあるメールをくれることはありました。 彼はドタキャンが多かったり(これは最初から) 特に最近は、こちらが誘ったりしても はぐらかすように断られたり (彼の中では私を傷付けたくないだけみたいですが) 体調が悪いメールを入れても、それには一切触れずに別の話題にのみ端的な返答したり… ちなみにドタキャンは、彼がレストランやホテルの予約を取っている時は絶対にしません。 最近はキャンセル率は5割は超えてますし 誘っても透かされ手応えも全くなく虚しいです。 そんなの別れちゃいな、と友人から言われることもありますが、 私が好きなのでついつい自分からメールをしたり誘ってしまいます。 彼に、私のこと好き? などとじゃれながらさりげなく聞いても、 当たり前やん、と言います。 1ヶ月ぶりのデートもドタキャンされたので、 何かの話題でメールした節に、察してほしいのかなと思った、と入れたところ そんなわけないやん!キライになるわけないやん! と返事がきました。 だけど、最近よくわからなくなって(>_<)寂しかったんだ~ と続けてしまうと、無視されます。 これに限らず何か核心に触れようとするとメールが途絶えます。 と言っても私もギクシャクするのは嫌なので三度くらいですが。 デートの頻度は最近は月に一回あるかないか 電話は皆無。 メールは私からしたときだけ。 たいていは5~7日音信が途絶えるとたまらなく私からメールしてしまいます。 彼は俺から振ることは絶対にない、いつも振られると言ってました。 喧嘩もしないみたいで、議論とか、核心に触れるような話題も避けます。 前の彼女とも、最期の方、なんとなくギクシャクしてて 会う頻度も2ヶ月に一度くらいになって ホテルに泊まったら翌朝目覚めたら彼女がいなくなってた、それでおしまい。 と言ってました。 どうしてあなたから連絡しなかったの? 待ってたんじゃないかな? って言うと なんで何も言わずに帰った彼女に、こちらから何かしないといけないの? 普通は彼女から何か言うべきなんじゃない? と言ってました。 まぁ確かにそうですが。。 ここ数ヶ月、その彼女の気持ちがわかるような気がするんです。 彼は、相手から察して去って行くように仕向けていたんじゃないか。 揉め事や、お互いの気持ちを共有したりぶつけたりもしなければ、 不可解な行動をお互い問うこともできなければ、 相手からの精一杯の向き合いや、誠意とか、わかってもらいたいがための言い訳もない。 なんだかこんな思いをしていると虚しくなってきて 前の彼女さんが無言で去ってしまったことがわかるような気がします そしてそれは彼女のしたことだから、俺知らない!と。 きっと私から別れを切り出しても、彼をためすような去り方をしても 私を追ってくることもないんだろうな、と。 私もそうなるのかと想像してしまいます。。。 去っていってしまったのは君からだろ? なんて私のせいにされるんだろうか。。 そんなの失礼すぎますよね。 それとも彼は真剣に天然なんでしょうか? 自分の気持ちにも素直になれず相手の気持ちも汲み取れない不器用な人なんでしょうか? それとも私の思いが、押し付け、エゴなのでしょうか? もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないのでしょうけれど そんなの我慢できないなら恋愛できないよ! の叱咤激励でも構いません。 戦意喪失状態の彼にどのように向き合い続ければいいでしょうか? それとも私は毅然な態度をとるべきなのでしょうか

  • 彼の気持ちを取り戻すには…

    長文失礼します。よきアドバイスを宜しくお願いします。今、私には六歳年下の友達以上恋人未満の彼にがいます。合コンで知り合った男性の紹介で知り合って3ヶ月経ちます。最初は私もその気は全くなく彼からのアプローチでデートや食事を重ね、私も彼が好きになりました。3回目のデートで彼の家で飲んだ際、関係を持ちました。曖昧な関係にされるのが嫌でそうなる雰囲気を止めてハッキリ言って欲しいと伝えました。彼の答えは「好きだけど好きだけでは付き合えない、私を幸せにするとか言えない、仕事も転職したばかり、私が30歳だからそれなりの責任がいるし自信がない」それで一度はお互い関係を持つのを止めようとしたのですが好きな気持ちから流れで関係を持ってしまいました。それからも週1回会ったり彼の趣味のゴルフを教えてもらったり良好な関係と思っていたのですが2ヶ月経った頃から予定をドタキャンされたり会うのは平日夜、など徐々に彼の態度が変わってきました。休日は趣味のゴルフや友達との予定を優先、私も若いし今しか出来ない事だから仕方ないと了承してしまった所があるので自分を優先してとは言えず…しかも付き合ってない為無理は言えません。それでも毎日LINEでやり取りをしていたのですが数日前、LINEの返信が返って来なくなりました。電話にも出ず何度か掛けても折り返しはなく、やっと昨日連絡をくれたのですがどうやらLINEが壊れていて誰とも連絡が取れなかったとのこと、その日私も淋しくなっていて「今から会う!?」と言われ彼の家に会いに行ってしまいました。その日も関係を持ちました。しかし事が終わるとそれまで優しかった彼の態度が豹変し、「お腹空いたからご飯食べるわ」とリビングに行ってしまいました。食事が終わるともう眠いから…と私に帰ってと促してきて、さすがに私もこれはないと思いいつもならLINEをするのですが数日連絡を断ちました。彼からの連絡はその後 無く私は遊びだったのか気持ちが冷めたのか…でも何とか彼の心を最初の頃のように取り戻したくて相談させてもらいました。

  • 彼の気持ちを取り戻したい。。

    10歳年上の男の人と一か月くらいデートを重ねています。 ちなみに私は大学生で彼はアラサーの社会人です。ハンサムで高学歴なのでモテると思います。 出会いはじめの頃は彼がとても積極的にアプローチしてきてました(今まで一度も私から会おうとか電話とかした事ないです)。 最初は遊んでるんじゃないかと疑いましたが彼の部屋に行ったりして、そういうムードになっても私が肉体関係を持ちたいと思うまで待つから心配しないでと言われるので信頼するようになり好きになりました。 デート中は誰が見ても彼氏彼女に見えるのですが、彼女が欲しいのかと聞いてみたら困った様子で「いろいろ考えないといけない、元カノと別れたばかりだし(三年間付き合った相手と一か月半前に)まだわからない。だからちょっと待ってて。」と言われてしまいました。 その日からほぼ毎日来てたメールが来なくなったので不安になり五日間我慢し彼が海外出張に出る前日にメールをしたらいつもよりも冷たい返事が帰ってきたので諦めモードに入っていたんですが彼が出張から帰ってきてすぐに着いた事を報告するメールが来ました。  別に質問が入ってるメールじゃなかったのですが、返事するべきか悩んでます。返事をしたら彼がもっと冷めるんじゃないかと不安になります、でも返事をしなかったらもう連絡してこないかもしれないとも思います。メールが来たのは一週間前です。 彼は結婚などを意識する歳ですし慎重になってるのでしょうか?元カノが忘れられないのでしょうか? 私はキープなのでしょか? 彼にもっと時間を与えるべきでしょうか? 質問だらけでごめんなさい。

  • 彼女の気持ちが分らない

    33歳独身男性です。29歳の彼女のことで相談です。 付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。 月2回しかデートしないのでまだお互いのことをよく知りません。 メールは毎日しているのですが、時々複雑な思いに駆られます。 彼女の言動がどうにも後ろ向きで、正直あまりいい気がしないのです。 彼女は会社勤めをしていますが、あまり好きでないらしく、 新年会に出るのが憂鬱だとか、最近入った新人が気に入らないから やめたらいいのに・・などいろいろと愚痴を聞かされます。 私は彼女はただきいてほしいだけだろうと思い、適当にあわせています。 が、内心ネガティブな言動をする彼女を尊敬することはできません。 一方で、彼女は美術の学校を出ており、絵が得意で趣味で絵を描いたり、友達も多く、よく友達と遊びに出かけたりと多忙な週末を送っております。それはいいのですが、私より友達を優先するみたいで、 私とのデートでも夜用事があるから何時までしかデートできないとかメールで送ってくるので、大事にされてないな・・と感じます。 まだ付き合って間がないので、様子をみようと思っていますが、 なんで彼女がこのような言動をするのか不思議で仕方ありません。 彼女の気持ちがわかれば少しは悩みも減るかなと思い、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 距離を置いていて苦しいです。

    本当に悩んでしまって客観的意見が聞きたいです。 付き合って6ヶ月の彼がいます。 本当に優しく人を思いやれる人です。 そんなところに惹かれて好きになり付き合うことになりました。 今月彼が体調を崩し、彼はとても優しいので、それでも一緒にデートをしたり寂しい思いをさせないようにと頑張っていてくれていたのですが、些細なことから大きい喧嘩を3回もしてしまいました。タイミング的な物も大きいと思いますが。私もとても子供だったので、喧嘩で不安になるたび、私のことちゃんと好き?などと聞いてしまいました。 そうすると、彼からだんだんとメールの頻度が減り、ドタキャンもされ、どうして?と聞くと、今体調を崩して本当にメンタル面が弱ってる 本当に好き?とか聞かれると正直今は疲れてしまう。ドタキャンをしてしまったことはごめん。だけど、しばらく距離をおきたいといわれました。 体調回復と、どうして自分がこんな気持ちになったのか考えたいということでした。 でも、彼は連絡をとったり、たまに会ったりすることは問題ないそうです。むしろそうしたいそうです。実際ほぼ毎日メールはしています。 前のように、こまめに連絡をとったりするのは、一ヶ月先まで待って欲しいということでした。ただにたんなる気まぐれ?かもともいっていました。 最初はなるべく前向きに考えていたのですが、またこないだ、体調不良とドタキャンされました。このまま本当に待ってていいのか、不安です。 正直彼の心境はどうなんでしょうか? 一人で考えていても、良くわからなくなってきます。客観的な意見聞かせてください。 ご回答おまちしています。

  • GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり

    GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり こちらからデートにお誘いしたところ、快諾いただきました。 デート当日までは、毎日メールが届いていて(夜中3時とか4時) デートのアレンジも彼がしてくれるとのことでした。 なのに、当日仕事の客先から呼び出されたということでドタキャン。 ドタキャンされた経験がないので、びっくりしました。 仕事だったらやむを得ないので、気にしてなかったのですが その3日後に「あらためて日程を決めたいんですが、仕事が トラブル続きでなかなか予定が見えません。もう少し待っててくださいね」 という連絡が2度ほど入りましたが、それから1週間ほど連絡なし。 とても誠実にきちんと連絡くださるのですが、なにぶん、 GW前に初めてお会いして、2時間程度お話したぐらいの仲なので 仕事に忙殺されて私の存在を忘れられてしまうのではないかと 不安になります。 彼のように忙しい人は、気に入った人がいたとしても 仕事の忙しさでその子の存在を忘れたりしないでしょうか?

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 別れたくない気持ちと頑張れない気持ち

    彼に先ほど、うちらは別れた方がいんじゃないかと悩んでるんだけど・・とメールをしました。 メールで言うのは卑怯とわかっているのですが、電話がかかってきたり、メールが来ると、別れたい気持ちよりも、連絡が来たことの方が嬉しくなってしまって、自分の不安や不満をまったく言えなくなってしまうからです。 しばらくしたら彼から連絡が来ることになっているのですが、 一緒にいたら、彼の気を引きたくて、ご飯を作るのをがんばってみたり、デートのプランを考えたりしますが、前回質問したのですが、あまりこれといった反応を示さない彼なので、はじめは好きでやっていたことのはずなのに、自分が優しくすることもろもろにとても精神力を使うようになってしまいました。 彼にとっては寝耳に水かもしれません。あってる時、話してる時は彼にも好かれたい、気持ちを伝えてもらいたい一心で精いっぱいの気持ちで接しちゃうんですよね。。冷たく突き放すとかができなくて。 別れることは覚悟してのメールですが(卑怯な事とは思いますが、こうでもしないと向き合って話ができないような気がしたので。最初で最後の一発奮起なのです・・)できることならば、彼と話してお互いがいい方向に変わってこれからも一緒にいれたら・・と未練もあります。 客観的に見て、これってもう二人の関係は終ってますか?