• ベストアンサー

せっかくのGWなのに。。彼の気持ちが分かりません

昨日デートをドタキャンされてしまいました。理由は前日に切った髪形が変だから。 いつまでたっても彼から連絡がないので、私から連絡したら、「髪型変なんでまた今度」って。それならもっと早く言って! 彼は何を考えているのでしょうか。 付き合って、まだ1ヶ月。出来るだけ会いたいって思う頃じゃないのかな。。今は彼を客観的に見れなくて、彼がどう思っているのか、どうしていいのか分かりません。メールしてても「○○ってどう思う?」みたいな質問の途中で、パタッと返信が来なくなって、忘れた頃(2、3日後)返ってきます。 メールが遅い人の事については、以前他の人の質問を読んでて、「そういう人もいるんだ」 とは覚悟していたのですが、ほんの1ヶ月前に「好き」と言ってくれた人とは思えないというか温度を感じないんです。 昨日のデートはやっと彼から誘ってくれた事で、私は何きて行こうかとか考えながら楽しみにしてたのに。 彼は暫く彼女いなかったから、単に彼女が欲しかっただけなのか、もしかして私って何番目かの女なのか って、ネガティブな考えがいつも頭にあってかなり憂鬱です。私自身気持ちが冷めている部分もあり。 恋愛のスタイルが違うから我慢しなくてはいけないのか、別れるべきか。 みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

hikaruko13さん、こんにちは。 付き合って1ヶ月の彼と、せっかくのデートだったのに 髪型が変だという理由で、ドタキャンされてしまったんですね。 >付き合って、まだ1ヶ月。出来るだけ会いたいって思う頃じゃないのかな。。 それとともに、彼はできるだけカッコイイ自分で会いたい、という気持ちが強かったのでしょう。 髪型が決まらない・・・こんな自分ではhikaruko13さんに会うわけにはいかない・・・ と悩んでいるうちに時間が経ってしまい、ぎりぎりでのドタキャンになってしまったのでは。 美意識の強い彼のようですね・・ そこで、hikaruko13さんが 「髪型なんか、どうでもいいし、会いたいんだから来てよ!!」 って強く言えば、会いに来てくれたんじゃないかな・・と思います。 hikaruko13さんに会えなくて悪いというより、かっこ悪い自分を見せたくない気持ちが勝っていたんでしょうね・・ >メールしてても「○○ってどう思う?」みたいな質問の途中で、パタッと返信が来なくなって、忘れた頃(2、3日後)返ってきます。 これについても、なかなかマイペースな性格が出ているように思います。 彼は、決して悪気はない人なのだと思うのですが 髪型が決まらないからとデートもやめてしまうなど 個性的な感性を持っているのかも知れません。 >恋愛のスタイルが違うから我慢しなくてはいけないのか、別れるべきか。 もし、この彼と付き合っていく中で、つかれてしまって 「もういい!」って思ってしまうなら・・・別れも仕方がないと思います。 でも、いつもいつも個性的な彼に合わせるだけじゃなく 自分の気持ちも主張していってもいいと思いますよ。 「そんな。せっかく久しぶりのデートで楽しみにしてなんだから、  髪型の理由なんかでドタキャンしないでよ!  とにかく会いにくるのが筋合いじゃないの??」 ・・・ってハッキリいえれば楽になれるんでしょうけれど・・・ 彼に振り回されるだけじゃなく、こちらの意見もどんどん言っていくようにすれば もう少し今よりは楽にお付き合いできるようになると思います。 頑張ってくださいね。

hikaruko13
質問者

お礼

>頑張ってくださいね。 ありがとうございます! 確かに振り回されっぱなし。ほとんど自分の思いは伝えていないのが現状です。ウザがられるのが嫌で、つい言葉を呑んでしまうんです。それなら何も言うまいって。 とにかく不安だったので強く言うことが出来ませんでしたが、もし付き合っていくなら、少しずつでも気持ちを伝えるようにしないと駄目ですよね。頑張ります!それでもやっぱり「もうダメ」ってなったら、その時に別れればいいんですよね!

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 hikaruko13さんの文章ややり取りを見る限りでは、彼にとってのhikaruko13さんの優先順位が低いように思います。 「髪型が変なんで」っていうのはまぁありかと思いますが、その場合も自分から連絡がないのではちょっときついですね。 そんな彼に悩むよりはいっそ一人になってさばさばしてしまえばいいのにと感じますね。

• tamapoo
回答No.8

別れることも視野に入っているのなら、いっそのことウザがられるの覚悟で こちらの言いたいことをはっきりいって、彼の考えも聞きだしましょう。 (単にスローペースなだけなのか、質問者さんに対して関心がなくなったのか) その結果如何によってまた改めて考えてみてはどうでしょうか。 今のまま互いの気持ちがあやふやなまま別れてしまっては消化不良じゃないですか?

• tamapoo
回答No.7

別れることも視野に入っているのなら、いっそのこと ウザがられるの覚悟で こちらの言いたいことをはっきりいって、彼の考えも聞きだしましょう。 (単にスローペースなだけなのか、質問者さんに対して関心がなくなったのか) その結果如何によってまた改めて考えてみてはどうでしょうか。 今のまま互いの気持ちがあやふやなまま別れてしまっては消化不良じゃないですか?

回答No.6

質問者さんの答えは、もう御自分で結論が出ているんじゃないですか? 彼氏と思っている人の態度は、一年以上の付き合いの少し慣れてきた人の態度で、付き合い始めの人の態度には感じられませんね? 憂鬱な気分に成る様な付き合い?・・・

• mc777
回答No.4

結論から言わせてもらうと別れる必要ないですよ。 髪型が変だからまた今度って言うのは案外 本音だと思います。 彼から告白したのなら尚更です。 髪型馬鹿にされないか不安じゃないでしょうか? でも本人が思っている以上に変じゃない場合も 多いので「変かどうか見ないと分からないじゃない」って言ってみてはどうでしょう? メールの返信にしても忘れた頃にでも返事してくれるなら男性にしてはマメなほうですよ。 普通の男性はメールそう頻繁にしないはずですし 忘れる事すらあるはずです。 メールの件に関しては急な用件じゃない限りは 2.3日待ってあげて下さい。多分これが彼のペースです。 単に彼女が欲しかっただけなら髪型が変でも 気にしないと思います。 そんなに悪い彼氏とは思えないので もう少し長い目で見てあげてはどうでしょう?

hikaruko13
質問者

お礼

mc777さんの考え方もあるんですね。 確かに髪型って自分にとってはかなり内面に影響しますよね。 でも「写真送って」って言っても無視されてしまったのでどんな風になったのかは分かりませんが、そんな事私にとっては関係なく、会いたかったんですけどね(笑) だから、もしかして行くのが面倒になったからドタキャンしたんじゃないかって思えてきて、敢えてそれ以上何も言いませんでした。 感情的になってるからそう思えるだけなのか、人によって感じ方は違いますね! もう少し頑張ってみようって気持ちも出てきました ありがとうございます

• gang
回答No.3

う~ん 付き合ってると言えるんですかね この状況。 人を待たせてるのに 連絡してこないなんて人 私 嫌ですけど…。 (言い訳は笑えるけど) 私なら「好きって言って貰ったけど、今は好かれてないみたいだから」って お別れしちゃいそうです。

• Masa1977
回答No.2

相手の行動を読んで吃驚してます。 そんな理由でのドタキャンってありえないですよね。 恋愛のスタイルって人それぞれだとは思うのですが、付き合っていることに疑問を感じた時点でその恋愛は終わっていると僕は思っています。 つらくても、この相手じゃなきゃ駄目、離れられないっていうのであれば話は別ですが、そうでなければ無理して付き合う必要があるのでしょうか?

hikaruko13
質問者

お礼

私も、今までの恋愛でこんなドタキャンは初めてで面食らってます ただ、話してる時は優しいので、完全に愛想尽かす事が出来ないでいます まだ期間が短いせいもあり、彼の一挙一動に揺れ動ごかされる感じです。 Masa1977さんのおっしゃるとおり、今の状態で付き合ってる意味ってあるのか疑問です。

• maple1216
回答No.1

相手との温度差があるとキツイですよね。 あなたの気持ちを彼に伝えてみては? ここに書いたように、彼に直接聞いてみてはどうでしょうか? 髪型が気に入らないからデートキャンセルっていうのも ちょっと、どうかと思いますけど・・・ でも、世の中にはそういう人もいるのかなぁ・・・?

hikaruko13
質問者

お礼

自分の気持ちが伝えられたらいいんですけど。。 言おうとすると言葉が詰まってしまうし メールでも、「話があるんだけど」って送った後、全く違う内容のメール送ってしまったり 彼はさっぱりした関係を望んでるのかなって勝手に思ってる部分があって、私も大人ぶってしまい、なかなか内面を出せないんです。 彼みたいな人はザラなんでしょうか。。