• ベストアンサー

アドレスV100の電気系に詳しい方・・・

SUZUKIのアドレスV100のトラブルなのですが、ヘットライトと尾灯は点灯するのですが、ウインカー・ブレーキランプ・燃料計・セルモーターが作動、点灯しなくなってしまいました。 バッテリーは問題ありません。 バッテリーのプラスにあるヒューズも念の為交換しました。 噂で聞いたのですが、ウインカーの球が切れるとブレーキランプも点かなくなるって聞きましたが、本当なのでしょうか? また、他のトラブルでしょうか?

  • 27005
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウインカーの球とブレーキランプの噂って? まあ、あくまで噂なのでしょう。 それはさておき、ヘッドライト、尾灯の電気系とその他は別系統です。一番怪しいのがメインスイッチ本体。次にハーネスカプラーの接触不良かはずれ、もしくは断線です。 どちらにしてもバイク屋さんで見てもらったほうがいいですね。

27005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと自分で見てみて無理そうだったら バイク屋さんに持って行きます。

関連するQ&A

  • SUZUKI ヴェルデがキックしかかからない

    SUZUKI ヴェルデがセルで何の音もなくかからず キーをONにしてもメーターパネルは点灯せずホーン ウインカーランプも作動しません。キックではかかるのですが...バッテリーは新品に交換しましたが何も変わりません。ヒューズは確認しましたが切れていないです。考えられる原因.修理の方法などのよろしくお願いします!キックでもかかりにくく靴に穴が空きました。

  • アプリリア クラシック50の電装について・・・

    クラッシク50というバイクに乗っています。 ある日、いつものようにキーを差しエンジンをかけようとしましたがセルモーターが回りません。よく確認するとニュートラルランプも点灯していないし、ウインカー・ホーン・ライトなど電装部品全てが作動しません。昨日までは普通にかかりました。一応バッテリーとヒューズは点検して異常なしでした。 念のため押しがけしてみるとエンジンは普通にかかりましたが、いくらアクセルを開けてもやはりライト等はつきません。 ウインカーも点灯しないため昼間も乗る事ができません。どうか原因が分かる方がいらっしゃいましたら原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 困りました。ウインカーなどつかなくなり

    今までウインカーとブレーキテールランプがついていたのですが、とあることをきっかけに付かなくなりました。 そのとあることとは、バッテリー充電をするため、バッテリーを外し充電しておりました。その後、バッテリー充電器にセルモーターモードがあることに気づき、バイクに接続したところ、逆接続(早朝であったので寝ぼけてました 笑)。そこで、ヒューズが飛びました。 その後、ヒューズは交換しましたが、ウインカーなど付かなくなりました。 具体的症状 セルモーターモードで接続、エンジン始動時は、テールランプはばっちり付きます。ウインカーはほんのすこし点灯(時間にして、0.数秒)し、その後全くつきません。また、ヘッドランプやメーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきます。 バッテリーやセルモーターモードなど接続しないで、エンジン始動時は、テールランプやウインカーは全くつきません。メーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきません。ヘッドランプとそのテールのみつきます。 バイクの情報 ジョグ 90年式 走行距離700KM ほとんど乗っていなかったようでキャブオーバーホール済み バッテリーは全く無い状態(充電しても動かず) ご教授、宜しくお願い申し上げます。

  • NSR50

    NSR50の後期に乗っています。先日、ネイキッド仕様にするためにヘッドライトを交換しました。その直後は普通にヘッドライトもウインカーもテールランプも点灯していたのですが、徐々にウインカーが暗くなってきて、回転数を上げないと正常に作動せず、ブレーキをかけると、ヘッドライトが暗くなるようになってしまいました。バッテリーが無くなったのだと思い交換したところ、一事は直ったのですが、最近また同じ症状が出てきてしまいました。ヒューズかと思ったのですが、バッテリーの近くのヒューズは大丈夫でした。他にもヒューズがあるのか、そもそも別の問題なのか、わかりません。原因と思われる箇所、もしわかるのであれば、改善策や直し方を教えて下されば幸いです。回答よろしくお願いします。

  • BW’S100のウインカーの不具合について

    ウインカーが作動しなくなりました。 セルは問題なく回り、エンジンもかかります。 バッテリー直下のヒューズも切れておりません。 ただ、エンジン始動中にウインカーを左右どちらかに入れて ブレーキを握りながらセルを回すと、ウインカーが1秒ぐらい点灯するのです! 左にスイッチを入れると左ウインカーが点灯し右にスイッチを入れると右ウインカーが 点灯します。 点灯して消えた後はつきませんが・・・。 どなたか判る方がみえれば教えてください。 ちなみにセルは元気よく回りますが、かなり使い込んでいて 何回も充電しています。MFバッテリーですが・・。 よろしくお願い致します。

  • アドレスV125のメーターランプ

    メーターランプをLEDに交換したのですが しばらく点灯したあと 消灯しました ついでにウインカー点灯サインのランプも点かなくなりました LEDから純正ランプに変えたのですが消灯したままです メーターとウインカー点灯サインのランプのヒューズが切れたのでしょうか 取説がないのでどれがどこのヒューズがわかりません 回答よろしくお願いいたします

  • 電気系統がおかしくなりました。

    最近セルが全く作動しません。 キックで指導は出来るのですが、ヘッドランプ以外ウインカー・ホーンは全く作動しません。 バッテリーは新品に交換しました。 ウインカーリレーの手前のヒューズは切れていません。 他にヒューズはあるのでしょうか? 良く「バッテリーの近くに四角い箱が・・・」とありますが見つかりまん。 対象車両は古いジェンマ50です。 ご指南宜しくお願いします

  • ACR30エスティマの電気系列の問題悩み

    ナンバー灯を交換したのですが、ナンバー灯どころか、尾灯も点きません。 尾灯は、右端は点きます。左端は点きません。バックドア側の尾灯は左右とも点きません。ナンバー灯も両側、電球を変えても点きません。 バックドア側に問題かと思い、後進灯を確認しましたが、これは正常でした。ウインカーやブレーキランプは両側OKです。 断線なんでしょうか?でも、内張りを外したとはいえ、とてもハーネスを引っ張る状況ではないです。(ご経験のある方はご理解いただけると思いますが...) また尾灯の不具合は今日、たまたま気付いただけかも知れません。(前から点いていなかった可能性もあります) 後、気になることは、ライトスイッチを入れたまま、ドアを開けると、アラーム音が鳴ったはずですが、鳴ってません。 (ただ、それもたまたま今日気付いたかもしれません) ヒューズは助手席側の(13)(尾灯左)は確認しました。正常でした。 もっとヒューズを見てみるべきでしょうか。(どこの?....になってしまいますが) あと、どんな行動を取ればいいでしょうか。 どうぞご教示をお願いします。

  • S14 スモールランプが消えず、ブレーキランプが点きません

    トラブルが起こって困っています。 症状は 1.スモールランプが点灯しっぱなし(前後ポディション、ナンバー灯、メーター類) 2.ブレーキランプが消灯しません 症状1については、バッテリー端子を外す以外は常に点灯しています。 2については、ブレーキペダルを踏んでも点灯しません。(ハイマウント含む) 対策としてリレー交換、ヒューズ確認、ブレーキランプバルブの確認をしましたが直りませんでした。 車種はS14シルビア前期です。 ブレーキランプが点灯しない状態では怖くて乗れません。 分かる方がいたら助けてください。よろしくお願いします。

  • AF61 TODAY 発電容量アップ方について

    AF61 TODAYにのってます。ウインカーランプを常時点灯させ、ハザードも付けたのですが、電力に対して発電が追いつかなくて困ってます。そこで大きいバッテリーにかえて、発電機の容量もアップしようと思ってます。発電機の容量をアップさせるにはどのようにすればいいですか? (ウインカー、テール、ブレーキ、メーター球はLEDにしようと思ってるのですが、オーディオを付ける予定なのでどちらにしても発電量はアップしようと思います。) あと、いいLEDの製品を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。