• 締切済み

NSR50

NSR50の後期に乗っています。先日、ネイキッド仕様にするためにヘッドライトを交換しました。その直後は普通にヘッドライトもウインカーもテールランプも点灯していたのですが、徐々にウインカーが暗くなってきて、回転数を上げないと正常に作動せず、ブレーキをかけると、ヘッドライトが暗くなるようになってしまいました。バッテリーが無くなったのだと思い交換したところ、一事は直ったのですが、最近また同じ症状が出てきてしまいました。ヒューズかと思ったのですが、バッテリーの近くのヒューズは大丈夫でした。他にもヒューズがあるのか、そもそも別の問題なのか、わかりません。原因と思われる箇所、もしわかるのであれば、改善策や直し方を教えて下されば幸いです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

替えたヘッドライトの電球の容量が大きいんじゃないですか。NSRって35Wだった気がしますが、55Wになってるとか。

• baikuoyagi
回答No.1

おそらく発電系か充電系にトラブルが有ると思います、ライトが交流点灯の物かバッテリーから点灯する直流点灯か解りませんが、一度発電系からチェックしてみることを勧めます発電が正常でなければバッテリーに充電も出来ません。 又充電系にトラブルが有っても充電不足や充電しなくなりますレギュレターがパンクしていれば私の知る限りは過充電になり多の伝送系に迄被害が起こることも(バッテリーは一番にダメージを受ける)その辺りのチェックをしないと何度バッテリー交換しても同じかと思います。