• 締切済み

ソファーのマットレス?を作り直したいのですが

1年ほど前に街で見かけて、一目惚れしてアジアモダンなヒアシンスのソファーを購入しました。 そのお店では、受注生産で東南アジアで製作して輸入するとのことで、自宅のドアの大きさから最大のものを作成してもらいました。 非常に気に入っているのですが、最近座る部分のマットレスというかクッションがかなりヘタレて来ていて、マットレスのみ作り替えたいと思います。 (もちろんマットレスも既製品サイズではありません。) どなたかそんな要望に答えてくれるお店を教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、買った店では作り替えて貰えそうですが、 いまいち素材が良くないので、すぐにまたヘタレそうで他で探したいと思います。

みんなの回答

回答No.2

近隣の方ではないと思いますので注意点だけ書きます。 1:問い合わせる業者はソファーの張替えなどの業者でいいと思われます。  他は家具屋さんですね。 2:クッションであればいいのですが(パンヤ詰め込み)ウレタンなどの  素材の場合張替えの経験豊富な業者を探す必要があります。ウレタンの場合  は座り心地を良くするために幾層かの貼り分けをしています。  単層のものほど硬い板の上と思うほど粗悪なものです。ただ価格は安いでしょう。  大切なものであれば価格優先を避けてください。

• coverfly
回答No.1

以前ソファーの張り替えを自分でした事がありますが 中々上手く出来なかったので電話帳片手に調べて 依頼した事があります。 ネットなんて便利な機能がなかった頃に… Googleやgooなどの検索サイトで 『○×△県 ソファー 張り替え』で あなたの近くの業者のサイトが色々出てきます。 一度確認してみてはいかがですか。

tomtom555
質問者

お礼

有難うございます。ソファーのマットレス部分の変更もやはり「張替え」になるのでしょうか?