• 締切済み

ソファーのマットレス?を作り直したいのですが

1年ほど前に街で見かけて、一目惚れしてアジアモダンなヒアシンスのソファーを購入しました。 そのお店では、受注生産で東南アジアで製作して輸入するとのことで、自宅のドアの大きさから最大のものを作成してもらいました。 非常に気に入っているのですが、最近座る部分のマットレスというかクッションがかなりヘタレて来ていて、マットレスのみ作り替えたいと思います。 (もちろんマットレスも既製品サイズではありません。) どなたかそんな要望に答えてくれるお店を教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、買った店では作り替えて貰えそうですが、 いまいち素材が良くないので、すぐにまたヘタレそうで他で探したいと思います。

みんなの回答

回答No.2

近隣の方ではないと思いますので注意点だけ書きます。 1:問い合わせる業者はソファーの張替えなどの業者でいいと思われます。  他は家具屋さんですね。 2:クッションであればいいのですが(パンヤ詰め込み)ウレタンなどの  素材の場合張替えの経験豊富な業者を探す必要があります。ウレタンの場合  は座り心地を良くするために幾層かの貼り分けをしています。  単層のものほど硬い板の上と思うほど粗悪なものです。ただ価格は安いでしょう。  大切なものであれば価格優先を避けてください。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

以前ソファーの張り替えを自分でした事がありますが 中々上手く出来なかったので電話帳片手に調べて 依頼した事があります。 ネットなんて便利な機能がなかった頃に… Googleやgooなどの検索サイトで 『○×△県 ソファー 張り替え』で あなたの近くの業者のサイトが色々出てきます。 一度確認してみてはいかがですか。

tomtom555
質問者

お礼

有難うございます。ソファーのマットレス部分の変更もやはり「張替え」になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 硬いソファは疲れませんか?

    ソファを新しく買い換えようと検討しています。 現在、IKEAのこのソファを使ってます。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19908582/ 2年使って、カバーが色あせてしまい、 カバーだけ買おうと思ったのですが、結構な値段だったので、 新居に越したこともあり、せっかくなので 買い換えようという話になりました。 今、フランフランのソファに一目ぼれしてしまいました。 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010072006/ 奇抜な色味で、落ち着かないかなーと思いつつ、 どうしても気になる存在にです。 先日、お店で実際に座ってみたのですが、 座面がかなり硬く、背もたれはクッションが無いタイプでした。 確かに座った感じは良いのですが、 長時間座ったとき、落ち着くのか、疲れないのか、 気になりました。 実際、こういう硬いソファは疲れないのでしょうか。 ちなみにこのソファも気になったのですが、 水色&ホワイトは今は良いですが、 冬は寒々しいですよね? http://www.francfranc.com/shop/g/g1108010080100/ ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • ソファーの詳細が知りたいのでお願いします。

    画像のソファーの販売元か売っている店のサイト、商品の名前等知っている方いたら教えて頂けませんか? 画像を見て一目惚れしたのですが売っている所を見つけられなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 地べたで使うマットレスを探しています。

    地べたで使うマットレスを探しています。 ソファのマット部分のみを売っているお店はありますか? 現状&好みは以下の通りです。 ・地べた生活なので、時たまマットに座りたくなる ・今は、疲れたら壁に寄りかかっているが、頭と背中が痛い。ここにマットが欲しい。 ・ソファのように高さや圧迫感のあるものは好まない ・かと言って、低いソファは十分に体を支えてくれない心配がある(スプリングの問題?) ・クッションや背あては、ずれるので好まない ・座椅子は安定感がないので好まない 木の枠組みのソファですと、たいていマットだけとりはずせると思うのですが、そのマットの部分だけ欲しいのです。それを二つ買って、90度に繋ぎ合わせて壁側に置く・・・などを、現時点では考えています。(もちろん、これ以外の物も考えております。が、何しろ知識がなく、選択肢が思い浮かばないもので・・。) ↑このような地べたマット?ソファ?が欲しいのですが、「マット」で検索しても、ベッドのマットかソファそのものしか出てこないので、困っています。。 専門用語に詳しくないので、言葉の使い方を間違えていましたらすみません。 HPやお店、地べたにおすすめマットなど教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • 東南アジア生産(ローカル生産)の鋼材業者(SUS…

    東南アジア生産(ローカル生産)の鋼材業者(SUS304,SUS301)を利用したいです。 東南アジア生産(マレーシア・ベトナム・タイ)でSUS304やSUS301の平板を供給できる現地業者(日系などを除く)を探しています。 勿論ローカル企業ということで品質は度外視で結構です。価格優先です。 現在上記の国の鋼材メーカーを利用している方やまたされてた方の現地の鋼材メーカーを具体的に調査する方法はないでしょうか。 弊社では、 例 マレーシア(鋼材)→ カンボジア(自社工場・輸入)を考えております。 アドバイスお願いします。

  • この人形を探しています。

    友人が出先で見たとメールをくれ、一目ぼれしましたが、いくら調べてもメーカーや商品名等一切わかりません。 この子について何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 輸入雑貨等を扱うお店にディスプレイされていたそうです。

  • なんで日本には100%フルーツジュース屋がないの?

    東南アジアや中東では フルーツジュース屋さんって良く見ます。 その場でミキサーで 絞ってくれて、 一杯300円ぐらいで購入できます。 値段もサイズも悪くないし、 健康的だと思います。 日本ではどうしてこのようなお店がないのでしょうか? 八百屋さんとか、 こういう店をやればいいのになーと思います。 考えられる理由としては、 (1)フルーツの原価が高い。フルーツはみんな輸入?しているから。 (2)人件費が高いから? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • マットレスをソファーに・・・

    カテ違いならすいません 今使っているシングルベッドをダブルに買い換えるのですが 現在のマットレスをソファーとして再利用するいい方法はないでしょうか? テンピュール風の素材で高さ6cm程、女性一人で持つのは結構しんどいくらいの重量があります            □   マットレス→   □■       □□□□■       □     ■ ←座椅子       □□□□■         ■■■■  上記のように縦に三つ折、若しくは横に二つ折りかにして よく旅館等に置いてあるような座椅子二個を並べて、 そこに括り付けて座ることは可能でしょうか? また座椅子自体で2000円~するので、もう少し安上がりな方法はないでしょうか? 大奮発して8万で買ったマットレスなのでなんとか再利用したいと思っています ご意見お願いします

  • ソファーマットレスについて

    僕はソファーマットレスを買おうと思っています はじめはブリジストンのにしようと思っていたんですが 自分で見て一番おしゃれだったものはクチコミだとすぐカバーがよれるとか書いてあり品質はよくないようで・・・ クチコミで評価がいい物はとてもダサかったり・・・ あまりいいものがなかったのでアマゾンで調べてみたところ「防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ (シングルサイズ) ブラック」 というのを見つけました デザインはよかったです しかし品質が心配でクチコミを調べたのですが、見つからず・・・ 実際に使っている・使ったことがあると言う方に品質をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 現在生産されていないバストロンボーン『YBL-612』

    最近バストロンボーンを買ってもらえる(かもしれない)ことになったので、楽器屋さんでいろいろ試奏させてもらったのですが、そのときに吹いたヤマハの『YBL-612』というバストロンボーンに一目ぼれしてしまいました。 値段的にも、自分の技能的にも、ぴったりです。 で、親の意見は「安いし、買ってもいい。。。かな」ってとこです。 しかし、この楽器は現在は生産されていなく、ヤマハからは買うことができません、、 オークションなどでもすべて売り切れ。。 素直に吹いた店で買えばいいのですが、もうすこし安くならないかなと。 『YBL-612』を取り扱っている店や、サイトがあったら教えてください。。

  • 逆輸入について

    私は経済やビジネスには全然詳しくありません。ただ今ものすごく気になってしょうがない事があります。どなたか解りやすいよう説明のできる方お願いします。 現在中国の経済はすごく発展しており、ほとんどの製品がmade in Chinaになってますね。海外や日本の企業も多数が中国で生産を行っており、それを逆輸入という形で日本に売られてるのはわかるのですが。なぜそこまで中国にお金が渡って行くのか不思議でありません。ほとんどが海外からの企業が中国に工場を建てただけであって、その企業の利益がなぜ中国にそこまでの利益になるのかが理解出来ません。中国で生産していても、日本の企業であるなら日本の利益ではないのですか?中国で生産した物を逆輸入する場合、日本は中国から買うという形で日本に輸入しているのですか??最近では日本も含めアメリカなど、中国を撤退し東南アジアに工場を移動する流れがあるようですが、そうなった場合中国の利益は 減っていくのでしょうか?実際世界で出回っている中国メーカーの商品てほとんど聞かないですよね? どなたか解りやすい説明をお願いします。

専門家に質問してみよう