• 締切済み

ネットショッピングでのブランド服

私はよくネットでブランド服(特にバー○リー)を買うのですが、、みなさんが質問されているように並行輸入品なのです。例えば国内推定価格15,000円がサマーセールで1,990円で並行輸入品、<原産国>アジアライセンス生産商品(CHINA)となっております。  オークションで買うのは怪しいので、ネットショッピングなら、ちゃんとしたお店なので安心して買っているのですが、情報は少ないですが、本物なのか?買うのは避けた方がいいのか分かる方いらっしゃったらお教え下さい。

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

ブランドといってもいろいろ定義がありますが バーバリーってシャネルやヴィトンのようなブランドとは性格が違うことを理解していますか? 日本のお店で販売されているバーバリーのは三陽商会がライセンス生産しているもので 日本国内のみの販売に限られます。 並行輸入で安く買えるという性格のものではないんですよ。 ブランドものなら品質は保証されていると考えがちですが ブルーレーベルは縫製が意外と雑だったりします。  並行輸入で販売されているのは、他国で販売されているものでしょうか。 日本のショップで販売されているものとは違うもののはずです。 三陽商会は値下げをしない戦略をしていますが 他国なら、シーズンごとに投売りをするかもしれません。 そのほか、三陽商会はコスト圧縮のために生産は中国に発注していますから 生産段階で出たキズモノなんかが流出しているということも考えられます。 工場段階の横流しもあるようで、中国のお国柄には頭を痛めているそうです。 お気に召しているのなら何も申しませんが 色が派手だとかデザインがいまいちだったりして売れ残った商品しか出ていないでしょう。 定番や新作は入っていなかったと思いますがいかがでしょう。  日本のショップで売られているものは、本社の許可をとって日本人デザイナーがつくっているもので 真のバーバリーというなら、英国のバーバリーで販売されているもののみになりますので バーバリーが本物か偽物かと考えるのはナンセンスだと思いますが ブルーレーベルを並行輸入で安く購入しましたという言い分は噴飯ものですね。 中国人旅行者がブルーレーベルを鬼のように買い込んでいく光景、よく見かけます。 本国で購入しようとするととんでもないお値段になるんでしょうね。 ちなみに、今年の伊勢丹のブランドセールの記念の目玉として 普段セールにならないあのブランドが今回に限りお値下げ!と銘打っていましたが それはブルーレーベルでした。

tomoppy15
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(._.)m一番初めの質問では詳しく書き忘れていましたが、バーバーリーロンドンのことでした(;◎_◎)ノ 説明不足でごめんなさいm(._.)m

回答No.2

100%ニセモノです。 素材は粗悪な品質です。 タグ、品質保証など全てニセモノですね。

tomoppy15
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりニセモノだったんですね。でも、こんなことは違法ではないのどぇしょうか? あと、先日オークションでブルーレーベルのニットジップアップジャケットを発見したのですが、ブルーレーベルのニセモノも出回っているかご存知ですか?どちらで購入したのか聞いたら「並行輸入品。直営店にて正規価格にて購入したものではないため、お安い値段となっております。」との回答でした。

• TEOS
回答No.1

オークションサイトが運営する、ショッピングサイトを 見ても、中国製のバーバリーのブラウス 2000円くらいで販売 されてますね。 500人以上買ってるのに、一人か二人しかクレームが 入っていないので 納得して買っていると思います。 先日 そこのサイトで、バーバリーの福袋を1万円で買いましたけど、ちょっと変なデザインで???です。 着ないので そのうち オークションに出すつもりです。 普通のバーバリーチェックなら、みんな着てるし、 自分が納得出来ればよいと思います。 私の評価は、????ですけど、みんなが◎の評価入れてるので 波風は立てたくないですね。 

tomoppy15
質問者

補足

ご丁寧に回答ありがとうございますm(._.)m 福袋とありましたので、もしかしたら同じサイトかもしれませんね(笑) 私は3万円の福袋を買い、バーバリーのジャケット、パーカー、ブラウス、ポンチョ、ディオールのロンT、ティファニーのベネチアンブレスが入っておりました。これだけの物が入ってこの価格は驚きでした。 オークションに出品する際には「ネットショッピングで購入しました」と記載しますか?