• 締切済み

ネットショッピングでのブランド服

私はよくネットでブランド服(特にバー○リー)を買うのですが、、みなさんが質問されているように並行輸入品なのです。例えば国内推定価格15,000円がサマーセールで1,990円で並行輸入品、<原産国>アジアライセンス生産商品(CHINA)となっております。  オークションで買うのは怪しいので、ネットショッピングなら、ちゃんとしたお店なので安心して買っているのですが、情報は少ないですが、本物なのか?買うのは避けた方がいいのか分かる方いらっしゃったらお教え下さい。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 ブランドといってもいろいろ定義がありますが バーバリーってシャネルやヴィトンのようなブランドとは性格が違うことを理解していますか? 日本のお店で販売されているバーバリーのは三陽商会がライセンス生産しているもので 日本国内のみの販売に限られます。 並行輸入で安く買えるという性格のものではないんですよ。 ブランドものなら品質は保証されていると考えがちですが ブルーレーベルは縫製が意外と雑だったりします。  並行輸入で販売されているのは、他国で販売されているものでしょうか。 日本のショップで販売されているものとは違うもののはずです。 三陽商会は値下げをしない戦略をしていますが 他国なら、シーズンごとに投売りをするかもしれません。 そのほか、三陽商会はコスト圧縮のために生産は中国に発注していますから 生産段階で出たキズモノなんかが流出しているということも考えられます。 工場段階の横流しもあるようで、中国のお国柄には頭を痛めているそうです。 お気に召しているのなら何も申しませんが 色が派手だとかデザインがいまいちだったりして売れ残った商品しか出ていないでしょう。 定番や新作は入っていなかったと思いますがいかがでしょう。  日本のショップで売られているものは、本社の許可をとって日本人デザイナーがつくっているもので 真のバーバリーというなら、英国のバーバリーで販売されているもののみになりますので バーバリーが本物か偽物かと考えるのはナンセンスだと思いますが ブルーレーベルを並行輸入で安く購入しましたという言い分は噴飯ものですね。 中国人旅行者がブルーレーベルを鬼のように買い込んでいく光景、よく見かけます。 本国で購入しようとするととんでもないお値段になるんでしょうね。 ちなみに、今年の伊勢丹のブランドセールの記念の目玉として 普段セールにならないあのブランドが今回に限りお値下げ!と銘打っていましたが それはブルーレーベルでした。

tomoppy15
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(._.)m一番初めの質問では詳しく書き忘れていましたが、バーバーリーロンドンのことでした(;◎_◎)ノ 説明不足でごめんなさいm(._.)m

回答No.2

100%ニセモノです。 素材は粗悪な品質です。 タグ、品質保証など全てニセモノですね。

tomoppy15
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりニセモノだったんですね。でも、こんなことは違法ではないのどぇしょうか? あと、先日オークションでブルーレーベルのニットジップアップジャケットを発見したのですが、ブルーレーベルのニセモノも出回っているかご存知ですか?どちらで購入したのか聞いたら「並行輸入品。直営店にて正規価格にて購入したものではないため、お安い値段となっております。」との回答でした。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

オークションサイトが運営する、ショッピングサイトを 見ても、中国製のバーバリーのブラウス 2000円くらいで販売 されてますね。 500人以上買ってるのに、一人か二人しかクレームが 入っていないので 納得して買っていると思います。 先日 そこのサイトで、バーバリーの福袋を1万円で買いましたけど、ちょっと変なデザインで???です。 着ないので そのうち オークションに出すつもりです。 普通のバーバリーチェックなら、みんな着てるし、 自分が納得出来ればよいと思います。 私の評価は、????ですけど、みんなが◎の評価入れてるので 波風は立てたくないですね。 

tomoppy15
質問者

補足

ご丁寧に回答ありがとうございますm(._.)m 福袋とありましたので、もしかしたら同じサイトかもしれませんね(笑) 私は3万円の福袋を買い、バーバリーのジャケット、パーカー、ブラウス、ポンチョ、ディオールのロンT、ティファニーのベネチアンブレスが入っておりました。これだけの物が入ってこの価格は驚きでした。 オークションに出品する際には「ネットショッピングで購入しました」と記載しますか?

関連するQ&A

  • ネットショッピング

    GUCCIの財布をネットショッピングで買おうと思っています。オークションではないのですが偽物は売っていることはありますか? ちなみにYahoo!ショッピングです。 また並行輸入と記載されており、価格もかなり割引されてます。 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/tokusan/262972adh0g2140.html?basket=&et=&unique=&ba= よろしくお願いします

  • ネットショッピング

    GUCCIの財布をネットショッピングで買おうと思っています。オークションではないのですが偽物は売っていることはありますか? ちなみにYahoo!ショッピングです。 また並行輸入と記載されており、価格もかなり割引されてます。 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/tokusan/262972adh0g2140.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • ブランドのネットショッピング(長文です)

    投稿されていなかったようですので再度書き込みます。 現在欲しいと思っているGUCCIの商品があるのですが発売から期間が過ぎており、直営店に行ったり、問い合わせましたが直営店ではもう手に入らないだろうという店員さんの答えでした。 仕方なくネットで探した所、1つはムトウの通販、1つは楽天のネットショップに残っていました。 ムトウは平行輸入品で定価でした。送料はなし。修理が必要な時はムトウまで送るようにとの事でした。 楽天のショップの方は定価より4000円ほど安いのですが商品合計額×1.05+送料×1.05が代金の為、結果、定価より300円ほど安いです。 こちらは修理の際は直営店かカスタマセンターへ持って行って下さいとの事でした。(本物なので大丈夫という事でした) ムトウの方が知名度があるし、安心かなと思うのですが修理の事でひっかかってます。平行輸入品であれ、本物なのに何故、直営店で修理が受けられないのでしょうか? 楽天のショップも良さそうなのですが(Brand○etという所です)店側が本物だというだけで保証はどこにもありません。お店は支払い方法も掲示板の対応も良いのですが不安は拭えません。 不明な点を両社に問い合わせをした所、ムトウの反応はかなり遅く、楽天の方は早い対応でした。 恥ずかし乍らGUCCIの本物を持っていないので万が一偽者が送られてきたとしても判別する事ができません。 どちらの店で購入したら安心でしょうか? 高価なものだし、何度もあきらめようと思いましたがすぐ思い出してしまい悩みすぎて頭が痛くなってしまいました。 どうぞお知恵を貸して下さい。

  • ブランドバッグの並行輸入品て、国内価格よりどれくらい安いもの?

    早速ですが、グッチの122793(2004年の春夏新作・国内の定価は確か \60900 ぐらい)がネットオークションで 2点出ていました。両方とも全く同じ物で「並行輸入品・未使用・新品・本物!」とのうたい文句でしたが、かたや 14800円で即決(ただし並行輸入品のため正規代理店やショップではメンテナンスできない場合もございます。との注意書きあり)、もう片方の出品者は 希望落札が35000円で最低落札価格も設けて(メンテナンスについての注意書きはなし)います。 こういう場合、本物かどうかを見極めたくもなるのですが、並行輸入品の金額の目安はどれくらいなのでしょうか?

  • エルゴの人気商品、ベビーキャリアの購入を考えている者です。人気があるた

    エルゴの人気商品、ベビーキャリアの購入を考えている者です。人気があるため偽物が出回っているようです。偽物と見分けるサイトもありました。ネットショッピングだと実際手にとって見ることができないので説明文で判断するしかないのですが、並行輸入品です…という説明をしているお店が多いです。日本の直営店は通してない…とか、原産国が中国だったりとか…。並行輸入品を信用していいんでしょうか?並行輸入品でも正規品になるんでしょうか?赤ちゃんに使う物なので偽物だと不安です。よろしくお願いします。

  • 並行輸入の店のブランド物は本物or偽物が多い?

    ヤ○ダ電機やヨド○シカメラみたいな高級ブランドの時計やバッグを販売されているところのブランドの品物って大丈夫ですか?本物ですか?並行輸入ですよね? 前、並行輸入のセレクトショップで○ラダのキーケースを買ったんですが、1年後にはキーを取り付けるところが簡単に壊れていきます。本物ではこんなことはないですよね? もともと並行輸入の品物はどれくらい安全なのでしょうか? 買う店によって違うのでしょうか? ヤ○ダとかヨド○シとかでは100%本物でしょうか? ちっちゃいセレクトショップとかが怪しいですか?(ちなみに前述のキーケースはちっちゃいセレクトショップで購入しました。1万円くらいでした。) あと、EXELL(つづり合ってるでしょうか?かなり有名な全国的な大きなお店だと思うんですが、) エ○セルの並行輸入品はどうでしょう?100%本物ですか? 直営店で買うのが一番良いのは分かってるのですが、人気商品など直営店では売り切れのものがある時があるので、、 教えてくださいm(_ _)m 

  • ネットのショッピングモールについて

    ネットショップを運営の相談をさせて頂きます。 現在、仕事でアマゾン・ヤフーショッピング・オリガミ・自社サイトの 4店舗を運営しおりまして、他に出店できるネットのショッピングモールを 探しています。 商品は米国などの輸入のアパレル・雑貨などになります。価格帯は4000円から100000円代までで決して安価というわけではありません。 上記以外のネットショッピングモールで楽天市場の出店も検討しましたが、 安価なものしか売れないという情報と 年間利用料の一括払い、販売できてもさらにロイヤリティの支払いなどの リスクを考えやめました。ポンパレモールも利用料一括払いでした。 上記以外でネットショッピングモールをご存知の方がいましたら 教えて頂きたいです。 できれば初回のリスクが少ないものが有難いのです。 よろしくお願いします。

  • モンクレールってどこの国の製品ですか?

    モンクレール初心者です。 よろおしくお願いいたします。 モンクレールのマヤを買おうって考えています。 よくメイドイン何々ってあると思いますが、 モンクレールってどこの国のブランドで、 どこで作られてるのが本物ですか? また、並行輸入で買う時にどこの原産国なら安心ですか? よろしくお願いいたします。

  • 並行輸入って何ですか?

    ネットショッピングをしていると、 時折並行輸入という文字を目にします。 並行輸入というのは、どのようなものですか。 並行輸入をしているショップは信頼性が高いのでしょうか。

  • オメガ等のブランドの時計で半値近い価格で売ってますが大丈夫ですか

    街の、とあるお店やネット等で半値に近いブランドの時計が売ってますが、大丈夫でしょうか? 聞いた話だと並行輸入だと安く手に入るらしいのですが、アフターサービスや本物?などがどうなのか疑問な点です。 こういった半値近いブランド時計はどう判断すれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう