• ベストアンサー

意味を教えて下さい。

sophianzの回答

• ベストアンサー
  • sophianz
回答No.2

このmayは、祈願を表す時に使い、「~でありますように」という意味で使いますね。 May peace prevail on Earth.「世界人類が平和でありますように」や"White Cristmas"の歌詞にもMay all your Christmases be white.なんてのもありますね。 プレゼントとのことですので、「このネックレスがあなたに幸運をもたらしますように!」ってな感じでしょうか。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても 安心しています。プレゼントに 選んでよかったです。幸運を相手に 齎してくれることを 本当に 願っていますので、良かったです!ご丁寧に ありがとうございました。安心して 贈れます。。