• ベストアンサー

労災?

25日(月)仕事中に私のミスで肋骨を強打してしまい自己判断で会社を早退し健康保険で整形外科を受診し、結果肋骨にヒビが入っているという事でその後会社を休んでおります。医師の診断によると5月の連休明けには職場復帰できる見込みです。 仕事中の怪我とはいえ、私のミス、業績悪化の中小企業、リストラなど色々考え勝手に健康保険を使ってしまいました。上司は労災申請を打診してきましたが、有給休暇も残っていますし。いまさら労災に変更できるのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-net
回答No.1

あなたの会社を思いやる気持ちは、見上げたものです。 労災でやろうが、自分の健康保険でやろうが、あなたの考え方しだいです。 でも、上司が折角、労災申請を打診してきたのであれば、労災でやった方が良いと思います。 変更は、できると思いますよ。 (詳細は、会社の総務関係の方が詳しいのでは?) また、連休明けから仕事に励んで下さい。

poohsanpurin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! とりあえず出社してから考えてみます。