• 締切済み

アメリカで屋台

アメリカで屋台を引こうと思っています。こっちのレストランで働いていました。アメリカ人の好きそうな照り焼きの肉をメインで考えています。日本を離れて長いんで、今の日本の流行とか、ユニークなアイディアにも興味があります。いいメニューがあったら、どなたか教えてください。

みんなの回答

  • hemu
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

今日本では大豆系の物・・・豆腐や豆乳 一般的な大豆 黒豆も結構売れています。あと雑穀系の物で玄米や黒米、きび、麦等々色々売っています。 玄米パンとかを使ったハンバーガーとか?豆腐や豆乳を使ったマヨネーズをソースにしたり・・・・玄米でライスバーガーにしたりとかはどうでしょうか(^^;)前にお好み焼きは外国の方に大人気だったというのはTVで見たことがあります。 スミマセンすっごく素人な解答で(>_<)屋台なら食べやすいのがいいと思いました・・・・ 参考にしていただければ幸いです(^^ゞ

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こんな感じのは?? http://cookpad.com/goblue/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=94343&Mode=full 胡麻がいいですよ~~(@´∀`)ゞ

  • mukichan
  • ベストアンサー率45% (74/161)
回答No.1

西海岸には仕事で通算百回以上出張しています。同僚は米国人を始め韓国、中国、ベトナム、インド、イラン、仏、伊、英、独等多岐に亘り宗教上の点から忌避食も結構ありました。その中から評判の良かったもの二点。 Potluck lunchがあると近所の日本料理屋のキッチンを借りてソース焼きそばを作ってマヨネーズトッピングで大きなタッパーにいれて持っていくとあっという間になくなりました。青海苔は不可。ガリを刻んだものはポピュラーなので付け合せに使いました。 あとは、カレーピラフ。付け合せにレーズンを混ぜて照り焼肉の横によそおってはどうでしょう?チキンスープ、バター、カレーパウダー、ガラムマサラで炊き上げてチコリの葉に盛り合わせれば美味しく見えますよん。日本米より長粒米のほうがいいかも。

関連するQ&A

  • アメリカで今川焼の屋台を開業したいです。

    欧米では今、日本食がもうすでに固定化しています。 今川焼や鯛焼き、たこ焼きなどをアメリカ風にアレンジして屋台をやろうと、今、真剣に考えおもいっ切ってGoo教えてにも掲載しました。 共感いただける方、屋台の経験者様、海外屋台の方、 ご意見いただければ誠に幸いです。 宜しくです

  • アメリカで屋台をやるのに必要な資格等

    アメリカで屋台をやりたいと思っています。 日本では食品衛生責任者などの資格が必要らしいのですが、アメリカでやるには何が必要なのでしょうか? できればその辺について詳しい説明が載っているページも教えて欲しいです。

  • 日本で屋台レストランはあるのですかね?

    タイとかでよく見かけますが、日本では目にしないんですよね。 ネオ屋台はあるけど、レストランって感じじゃないし… レストランなんだけど、屋台で出してる店が日本であったら行ってみたいと思ってます。 こうゆう感じの店があったら、教えてください! あったとしても、雨の日ってどうしてるんだろw もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせて教えてください!

  • 女性でも気軽に入れる博多の屋台

    こんにちはです。 急な話なんですが、今週末に母と初めて九州に旅行に行きます。金曜日に博多で1泊するのですが、夕食は屋台に行こうと考えています。 そこで、質問です。博多にはたくさんの屋台がありますが、その中でも女性でも気軽に入れてお勧めなお店があったら、教えて下さい。屋台の種類は、母がお肉を食べれないため、焼き鳥とかお肉がメインでなければ、ラーメンでもおでんでもOKです。 また食事後に母をホテルに送った後、自分だけで再度屋台に行こうと考えているのですが、1人でも入りやすいお店でお勧めがあったら、教えて下さい。こちらはジャンルは問いません。欲を言えば食事よりもお酒がメインなお店がいいです。 ホテルは、中洲にあるホテルに泊まります。帰りはタクシーで帰れば女性1人でも大丈夫ですよね?

  • 関東で羊肉のドネルケバブが食べられる店や屋台

    日本にあるドネルケバブの屋台はどこも使用している肉は牛肉ですが、 本場では羊肉を使うと聞きます。しかし羊肉のドネルケバブには 今だにお眼にかかったことがありません。 どなたか羊肉のドネルケバブが食べられる店や屋台をご存知の方は、 教えていただけませんか?

  • こんにちは、1歳8ヶ月の子どもとアメリカに2週間行く事に

    こんにちは、1歳8ヶ月の子どもとアメリカに2週間行く事に なったのですが、子どもの食事の事が気になって。 今はまだ、奥歯が生えていない為野菜やお肉も柔らかくして与えています。 向こうでは何を食べさせたら良いのか分からず、、、困っています。 アメリカにも幼児向けのレトルト等がある、、と聞きました、 どんな物があるのか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日本から幼児食や離乳食のレトルトを持って行くのも考えたんですが たくさんは持っては行けないし。 あと、レストラン等ではどんなメニューを食べさせたりしていましたか? 経験者の方アドバイスをお願いします。 子どもは今現在はアレルギーも無く、パンは良く食べます。

  • 北九州市・小倉の屋台について

    北九州市・小倉の屋台には、メニューになぜ酒類がないのでしょうか? 私は北海道人です。私のイメージ的には、九州人は「焼酎」などをたくさん召し上がる方が多そうに思います。ところが、新聞の記事の写真で見たら、酒類は置いていなくて、おはぎを出しているのです。(夜ですよ)その他、串に刺したおでんやお茶を飲むのであろうお茶碗が写っています。とても興味・関心をもってしまいました。私は、九州のいも焼酎も好きですが、こういう屋台でお酒なしで、料理を食べるのも好きですし、おはぎも好きです。 この写真の屋台以外もそうなのか?だとすれば、どうしてそういう屋台の食文化が形成されていったか御教示お願い致します。(中州は行ったことがありますが、小倉もいつか実際に尋ねてみたいと思っています)

  • 屋台の人はどの程度儲かっていますか?

    最近、近所にできた できたというか、スイーツの屋台がたっています 家族が言うには 「おいしい」「当てたな」 行ってみたらたしかに新しい味です 病みつきになりました スイーツがたくさんあるわけではなく、唯一のメインである1つのメニューが凄いのです その家族が言う「当てた」が気になってます あの店はひとりでやっています インスタなどでこれから先有名になって、あの商品が取材など増えていけば、どのようにビッグになってゆくのでしょうか? 問題は、商品に著作権があるかどうかです 完全に個人で生み出したような感じですから、今後あのオーナーはどのくらい稼いでゆくのでしょうか?

  • 屋台のラーメンを食べた事がありますか?

    今、外でチャルメラが鳴っています。普通の住宅街です。 よく博多とかでは屋台のラーメン屋さんは普通にあると思うのですが そういう場所じゃなく、歩きながら営業しているあの屋台のラーメン 屋さんで食べた事はありますか? 食べてみて美味しくなかったらイヤだなぁというのと、女なので、やっぱり 少し食べにくいなぁというのと、滅多に見かけないので食べた事があり ません。でも興味はあります! 1杯いくらくらいで、美味しいものなのでしょうか?(お店によって 違うと思いますが)他に何が売ってありましたか? どんなものなのか教えて下さい。

  • どうしてアメリカでラーメンが流行らないのか

    アメリカに言った時に、今日本の「照り焼きチキン」が大ブームになっていて、色んな場所で『TERIYAKI』の看板をみかけます。もちろん「SUSHI」はいわずもがな、日本食ブームですが、日本人が大好きなラーメンは全然流行りませんね。何故でしょうか? 私は、外国人が「すする」行為が嫌いなためだと思ったのです。麺類はすすらないと食べにくいですし、それが原因だと考えたのですが、ベトナムのファー(フォー)は、みんな食べるみたいで、お店もとても多いです。 どうしてラーメンは流行らないのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。

専門家に質問してみよう