• 締切済み

アメリカで屋台

アメリカで屋台を引こうと思っています。こっちのレストランで働いていました。アメリカ人の好きそうな照り焼きの肉をメインで考えています。日本を離れて長いんで、今の日本の流行とか、ユニークなアイディアにも興味があります。いいメニューがあったら、どなたか教えてください。

みんなの回答

• hemu
回答No.3

今日本では大豆系の物・・・豆腐や豆乳 一般的な大豆 黒豆も結構売れています。あと雑穀系の物で玄米や黒米、きび、麦等々色々売っています。 玄米パンとかを使ったハンバーガーとか?豆腐や豆乳を使ったマヨネーズをソースにしたり・・・・玄米でライスバーガーにしたりとかはどうでしょうか(^^;)前にお好み焼きは外国の方に大人気だったというのはTVで見たことがあります。 スミマセンすっごく素人な解答で(>_<)屋台なら食べやすいのがいいと思いました・・・・ 参考にしていただければ幸いです(^^ゞ

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こんな感じのは?? http://cookpad.com/goblue/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=94343&Mode=full 胡麻がいいですよ~~(@´∀`)ゞ

• mukichan
回答No.1

西海岸には仕事で通算百回以上出張しています。同僚は米国人を始め韓国、中国、ベトナム、インド、イラン、仏、伊、英、独等多岐に亘り宗教上の点から忌避食も結構ありました。その中から評判の良かったもの二点。 Potluck lunchがあると近所の日本料理屋のキッチンを借りてソース焼きそばを作ってマヨネーズトッピングで大きなタッパーにいれて持っていくとあっという間になくなりました。青海苔は不可。ガリを刻んだものはポピュラーなので付け合せに使いました。 あとは、カレーピラフ。付け合せにレーズンを混ぜて照り焼肉の横によそおってはどうでしょう?チキンスープ、バター、カレーパウダー、ガラムマサラで炊き上げてチコリの葉に盛り合わせれば美味しく見えますよん。日本米より長粒米のほうがいいかも。