• ベストアンサー

すごく久しぶりに胸がときめきました

今日、なかなか話せなかった仕事仲間とそこそこ話すことが出来、すごく胸がときめきました。しかし、私はドキッとした人の前ではうまく話せません。どうしても意識してしまうのです。こういう場合どうしたらいいでしょうか?別に恋人にまで発展しなくても、仲良くなれたら嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

気持ち伝わりました。 いいですね。 私までドキってときめきました。 隣の位置で、ニコニコして、相手の話を聞くだけでも充分ですよ。 普段は皆さんの言うように、挨拶だけでもしましょう。 仲良くなれますように。

その他の回答 (5)

• 04taka
回答No.6

質問者様が女性かな?と思い、男性からの意見です。にこやかに、朗らかに接してもらえると、どんな女性からでも嬉しいですよ。  その場合、外見は関係ありません。逆に言えば、無愛想、感じの悪さをカバー出来る程の容姿って、そうとうなモノが必要ですから。  ウキウキしている女性って、可愛いですよ。年も容姿も関係ありません。でも、ここで好かれる人、ちょっと引かれる人がいます。嬉しい気分そのままで、相手に自分からガンガン行っちゃわない事です。(ちょっと先の話になりますが。)  だから、アピールは必要ですが、相手から誘わせるようにするのが、デキる女の所作だと思います。 でも最初は他の方々も仰ってるように、微笑を湛えた挨拶!楽しそうに会話する事(好きな相手には、特段難しい事じゃないですよね?)!頑張って下さい。

• choppar-t
回答No.4

わかります、わかります! 私までどきどきします。 笑顔です!まずは一言から声を掛けましょう。

noname#107878
noname#107878
回答No.3

とにかくにこやかな挨拶だけでいいんです。それで十分、それだけは続けましょう。そこから先はやがて。。。。

• mojitto
回答No.2

うまく話せないほど、ときめいているからいいのです。ときめいたら、ときめいたで、ありのままのあなたで。 もしうまく話せるようになったら、ときめきも薄れちゃうんじゃないかなと思います。そしてときめきに代わって何かが得られるかもしれませんね

回答No.1

やはり、「笑顔でさわやか挨拶」、まずは印象づける事が大事でしょう。  後は、正直に「別に恋人にまで発展しなくても、仲良くなれたら嬉しいです☆」と思っている事をぽろっぽろっと話の中に入れる。「会えて嬉しいです。」とか「今日お話できて良かったです。」とか。  人間って、好意や敵意には敏感なものですから、あなたの目や表情が自然と好意を表していると、気付いてくれますよ。  だから、意識しないで、緊張せず、ちょっとずつ近付いていけるようにすればいいと思いますよ。「上手に話そう。」とか「好かれるように話そう。」と意識しないで、普通に話して親しくなっていければいいと思います。正直や素直なのが一番。ありのままのあなたでいきましょう。