• 締切済み

目玉焼きのためのフライパン

目玉焼きを作るためだけのフライパンを探しています! 蓋が透明なものが理想です。 今、使っているテフロン加工のフライパンが くたびれてきているので 今回買うものは、使い捨てるのではなく 半永久的に使える小さいフライパンが良いです。 お勧めのメーカーや商品名など教えて下さい! よろしくお願いします。

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

「リバーライト」の鉄製フライパンがお勧めです。 永久保証。デパートの調理器具売場にはたいていあります。 使い始める前にガイドブックの説明をよく見て「空焼き」をすることと、鉄製なので錆びないよう手入れを怠らないことが大切です(毎日使わない場合)。 わが家では、蓋は他メーカーのガラス蓋を使っています。

参考URL:
http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/ribaaraito/furaipan60.html
mmegg
質問者

お礼

小さくて永久保証で良いなぁと思ったのですが 別売りの蓋って結構高いんですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 やはり、テフロン等の加工が無いものが一生物となります。 参考URLの物は使った事が無いですが、密かに狙っている 一品です。(24センチの物が卵料理には良いかと) 蓋は今の物が使用出来ないなら、別売りで探して下さい。 あと、ご存知とは思いますが、卵料理専用のフライパンを 決めて他の料理には使わない事が非常に大事です。

参考URL:
http://www.nisikimi.co.jp/shiru/1_1.html
mmegg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。