• ベストアンサー

最寄の地下鉄駅の聞き方は?

Maiarの回答

  • Maiar
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.6

簡単にこう言ったらどうですか? Is there a subway station around your hotel? Where is the nearest subway station?

hhozumi
質問者

お礼

大変感謝致しております。m(_ _)m ご紹介いただいた例文を使用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 福岡市営地下鉄の・・・

    福岡市営地下鉄のHPでhttp://subway.city.fukuoka.jp/station/time/13m1.html このページがあるんですけど 一番したの接続とはどういう意味ですか?

  • 香港・女人街(地下鉄について)

    香港の女人街に行きます。 地下鉄を使って行こうと思うのですが地下鉄、MTR荃灣(チュンワン)線、旺角(モンコック)駅の終電を教えて下さい。宿泊ホテルはリーガルリバーサイドホテル(最寄り地下鉄駅(shatin railway station))まで帰ります。

  • ラガーディア空港から地下鉄

    こんにちは。 自分でも調べているのですが こんがらがってきたので 質問させてください。 ニューヨークのLGA(ラガーディア空港)から ・マンハッタン・ミッドタウン方面へ ・クイーンズの西側(海のほう??)方面へ  (クイーンズとブルックリンの境い目あたり) ・ブロンクスの北側方面へ この3ヶ所に地下鉄で移動しようと 思っているのですが 地下鉄の何ラインの何駅から 乗って行けばいいのかを 知りたいと思っています。 また、 その地下鉄の駅まで行くための バスの番号も教えていただけるならば とてもうれしいです。

  • マンハッタン~ブルックリン。SUBWAY

    ニューヨークでブルックリンからタイムズスクエアまでSUBWAYで一本で行けますか?又、だいたい何分くらいかかりますか?前にニューヨークのブルックリンでマンハッタンと同じような地下鉄の入り口をみたんですが、やはりあればブルックリン内だけの地下鉄だったのかな? 後、ロウアーマンハッタン辺りにある橋から橋を電車で通ってブルックリンに行ける橋があるのを何回も見るんですが、あれはどこから乗ればいいんでしょうか?又、いくらですか?

  • 英訳お願いしますm(__)m

    英訳お願いしますm(__)m 自分でわからなかったので英訳お願いします>< (1)「この写真に写っているのは私です。」 (2)「そのプールは取り外しできるのですか?」 (I dismounted the poolと言っていたので) (3)「そのプールはあなたのおうちのものではないのですか?」 (4)「私の英語力ではあなたの質問に上手く答えることが出来ません。」 自分で考えたのが→I can not answer well to your question by my English ability. です。。特に“私の英語力では”がわかりません。。><正しい英訳を教えて下さい。 (5)「どの国の女の子でも地下鉄では気をつけなければならないのではないですか?(どこの国の女性でも、地下鉄では気をつけなきゃいけないんじゃないですか?)」 Is that true that girls have to be very careful in the subway?と聞かれました。 日本のgirlsについておそらく聞いています。日本の女の子(女性)は地下鉄では気をつけなければならないって初めて聞いたのですが、、というか普通ですよね?。。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • この英語って大丈夫ですか?

    この英語って大丈夫ですか? 「きっとお母さんはあなたの幸せだけを願っていると思います。」を英語にしたいのですが、 I'm sure all your mother wants you is to be happy. I'm sure all your mother wants you to do is to be happy. I'm sure what your mother wants you is to be happy. I7m sure what your mother wants you to do is to be happy. どれがいいのでしょうか? また、別のもっと英語らしい表現はありますか。 宜しくおねがいします。

  • 地下鉄の英語アナウンスで・・・

    東京メトロの車内アナウンスで聞き取れないフレーズがあるので 教えて頂けますでしょうか。 「Next station is Tokyo. Please change ------ JR line」 の------の部分が聞き取れません。 Please change if your board?みたいに聞こえるのですが もちろんこれでは意味をなしませんし・・・ よろしくお願いします。

  • 英会話

    1.What do you do in your free time? 2.What is dream? 3.Do you like to eat fruits/what fruit do you like? 4.What did you eat for breakfast /lunch(2things) 5.What is your favourite animal?(Why)? 6. Do you like to read books(what kind)? 7. What is the weather like today/yesterday? 8. Where would you like to visit?(why) 訳をお願いします 7.What

  • 間違っている英文があったら、教えて下さい。 No4

    間違っている英文や、こんな言い方はしない。という文があったら、教えて下さい。よろしくお願いします。 私の住んでいる所は、地下鉄や電車の駅に遠くて不便です。 車なしの生活は考えられません My place is far from subway and realroad station. I can't imajin the life without driving car. 以前は駅に行き易い所に住んでいましたが、交通が不便な所に引っ越してから、福岡の中心地へは、だんだんに足が遠のいてしまった。 I used to live close to the station, but since I moved to inconvenient place, I've been less and less to the center of Fukuoka.

  • ニューヨーク地下鉄AトレインでBroadway-Nassauという駅まで行きたいのですが

    JFK国際空港からモノレール+ニューヨーク地下鉄AトレインでBroadway-Nassauという駅まで行きたいのですが、Aトレイン及びBroadway-Nassau駅周辺の治安は安全でしょうか?駅からサウスストリートシーポート内にあるホテルまで徒歩10分。迷えば20分くらいです。Broadway-Nassau駅に午後10時前後に着く予定です。 宜しくお願いします。