• ベストアンサー

ニューヨーク地下鉄AトレインでBroadway-Nassauという駅まで行きたいのですが

JFK国際空港からモノレール+ニューヨーク地下鉄AトレインでBroadway-Nassauという駅まで行きたいのですが、Aトレイン及びBroadway-Nassau駅周辺の治安は安全でしょうか?駅からサウスストリートシーポート内にあるホテルまで徒歩10分。迷えば20分くらいです。Broadway-Nassau駅に午後10時前後に着く予定です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

午後10時にブロードウエーとナッソーにAトレインで着くそうですね。 長く住んだ経験から申しあげます。 この駅辺りはウオール街に近くて、私なら恐ろしくて足が進めません。 駅から10分も歩くなんて想像もつきません。 日中はすごい人出 ですが、夜は浮浪者かならず者が歩いていると言えます。 Aトレイン も汚くて夜は物騒です。 タクシーをお勧めしますがこれも正規の タクシー乗り場で乗ります。 雲助がタクシー、タクシーと寄ってきて親切そうにふるまいます。 それに乗るととんでもない料金をとられて身ぐるみはがれることも知っています。  どうしてもと言うならお気を付けてと言うのみです。 

myamaiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね。ホテルの変更を検討します。 ご親切にすみません。