• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニューヨークの空港からマンハッタンまでのアクセス

ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港から、マンハッタンのイーストビレッジ地区のホテル17まで、エアポートトレインと地下鉄を使って行きたいと思っているのですが、どちらの駅で乗換えて何線に乗れば良いのか分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数280
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

他のQAサイトで全く同じ質問にとても詳しい回答がついてるのを見かけましたけどね。 ホテル付近の地図は見たことありますか?ホテル最寄のメトロの駅は4つあります。 N、Q、R、L、4、5、6どれに乗っても近くまでいけます。 行き方はたくさんあり、上記7つのうち最終的にどれに乗るのかによって、乗り換え場所も異なります。回答に困りますね。 実際にやってみないとピンと来ないと思いますが、大荷物を持って知らない駅の中(外に出なければならないことも)をウロウロし、何度も乗り換えするのはとても大変ですよ。 日本とは違って、エスカレーターはあっても動いていなかったり、エレベーターは1秒も耐えられないぐらい汚くて臭くて、使いたくはないのがニューヨークです。 (エアポートトレインと地下鉄、一度利用してみたことがあります。事実を書いています。) ドアツードアのバンでホテルまで直行するのが一番安くて簡単でおすすめです。 空港でターンテーブルで荷物を受け取ったら、「Transpotation」のカウンターを探して、聞いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難うございます。 NYの地下鉄事情を甘く見ていました。教えて頂いて助かりました。 空港のカウンターに行ってバンの事聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.3
noname#201242

アクセス方法を全然調べないで予約してしまったんですか? せめてクチコミ(日本語含めて)を読めばヒントが書かれていると思いますが・・・ http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d93379-Reviews-Hotel_17-New_York_City_New_York.html 予約サイトから予約したんだったら、そこでアクセス方法を見てみては? あるいは、住所やホテル名でGoogle検索すれば場所が分かるでしょうから、拡大して近くの地下鉄駅名を見るとか。 「Hotel 17 ニューヨーク」で検索したら楽天トラベルにもありました。 電車情報も出ています。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136563/136563.html http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136563/CUSTOM/GW136563130608060844.html http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136563/review.html (日本語でホテルからのコメントが付いているけど、日本人スタッフさんがいらっしゃるんでしょうか??)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難うございます。 予約サイトの口コミには残念ながら空港からの詳しいアクセス方法が載っていなかったのでこちらで質問させて頂きました。 教えて頂いたサイトを参考に行かせて頂きます。本当に助かりました。有難うございます。