• ベストアンサー

ニューヨークの地下鉄&バス乗り放題切符($30)の守備範囲は?

ニューヨークの地下鉄&バスは1ヶ月間乗り放題切符($30)があったと思うのですが 守備範囲は何処までなのでしょうか? J.F.ケネディ空港からマンハッタンに向かう電車でも使用できるのでしょうか? 使用できるのなら空港でこの切符を購入してマンハッタンに向かいたいのですが。。 (タクシーは$40くらい掛かりそうなので少しでも倹約したいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 NYCの地下鉄路線図をみてください。 http://www.mta.info/nyct/maps/submap.htm 東側にJFK空港があります。黄色く伸びているのが 空港内と最寄地下鉄を結ぶエア・トレインです。 既出のように、エア・トレインではアンリミティッド (乗り放題)メトロカードが使えず 別に5ドル払います。ただ、空港最寄地下鉄からマンハッタンまでは使えますよ。 エア・トレイン駅  最寄地下鉄 Jamaica       Sutphin Blvd Howard Beach    Howard Beach エア・トレインは降りるときにだけ払います。 出口改札のそばに券売機があるので 5ドルを選びます。ここではPay per rideのメトロカードは買えますが Unlimitedは買えません。地下鉄駅には売っています。 わかりにくくなりましたが、安く移動したいのであれば エアトレイン5ドル+Unlimitedメトロカードで マンハッタン入りできるということです。 空港から最寄地下鉄駅まで、無料~安価な有料のバスだけの ころは、雰囲気があまりよくなかったのですが、エアトレインが できてからはJFK・マンハッタン間の地下鉄利用旅行者が 増えたように思います。エアトレインは綺麗です。

Nnarumi
質問者

お礼

詳細なご説明有難うございます。 確認なのですが 地下鉄Howard Beach駅ではUnlimitedメトロカード購入可能なのですね。

その他の回答 (3)

• spankfunk
回答No.3

こんにちは。 NY在住の者です。 MTA Unlimited MetroCardは現在、 一ヶ月=$76 一週間=$24 で、JFKから地下鉄を繋ぐエアトレインは使えません。 エアトレインは片道$5です。 またJFKから最寄りの地下鉄の駅まで無料の シャトルバスもあったと思います。 またタクシー(イエローキャブ)はJFKからマンハッタンの どこまででも一律$45+橋の通行料金+チップです。 大体$60位でしょう。

Nnarumi
質問者

お礼

有難うございました。 おかげ様とても参考になりました。

noname#37852
回答No.2

No.1です。 なんで素人なのに覗いてみたかというと、 ずっと前にJFKからマンハッタンに行ったことがあるからです。。。 私はホテル前まで送迎してくれるシャトルバンを利用しました。 (今は違う会社がやっているようですが、当時はグレイライン社でした) タクシーより安いです。タクシーよりもう少し英会話が必要でしたけど。

Nnarumi
質問者

お礼

回答No.1

公式サイトを見てみましたがいろいろなPASSがあって素人の私にはわかりません。。 http://www.mta.info/metrocard/mcgtreng.htm Regular MetroCardというのだと、JFKエアトレインでも使えるようです。 Unlimited Ride MetroCardのほうには入ってない様子。 http://www.mta.info/metrocard/where_accept.htm まずこういう情報サイトを見てからのほうが分かりやすそうです。 空港からの交通やメトロカードについて(日本語) http://www.newyorkguidebook.com/transportation/jfk.htm

Nnarumi
質問者

お礼