• ベストアンサー

ニューヨークの地下鉄&バス乗り放題切符($30)の守備範囲は?

ニューヨークの地下鉄&バスは1ヶ月間乗り放題切符($30)があったと思うのですが 守備範囲は何処までなのでしょうか? J.F.ケネディ空港からマンハッタンに向かう電車でも使用できるのでしょうか? 使用できるのなら空港でこの切符を購入してマンハッタンに向かいたいのですが。。 (タクシーは$40くらい掛かりそうなので少しでも倹約したいのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 NYCの地下鉄路線図をみてください。 http://www.mta.info/nyct/maps/submap.htm 東側にJFK空港があります。黄色く伸びているのが 空港内と最寄地下鉄を結ぶエア・トレインです。 既出のように、エア・トレインではアンリミティッド (乗り放題)メトロカードが使えず 別に5ドル払います。ただ、空港最寄地下鉄からマンハッタンまでは使えますよ。 エア・トレイン駅  最寄地下鉄 Jamaica       Sutphin Blvd Howard Beach    Howard Beach エア・トレインは降りるときにだけ払います。 出口改札のそばに券売機があるので 5ドルを選びます。ここではPay per rideのメトロカードは買えますが Unlimitedは買えません。地下鉄駅には売っています。 わかりにくくなりましたが、安く移動したいのであれば エアトレイン5ドル+Unlimitedメトロカードで マンハッタン入りできるということです。 空港から最寄地下鉄駅まで、無料~安価な有料のバスだけの ころは、雰囲気があまりよくなかったのですが、エアトレインが できてからはJFK・マンハッタン間の地下鉄利用旅行者が 増えたように思います。エアトレインは綺麗です。

Nnarumi
質問者

お礼

詳細なご説明有難うございます。 確認なのですが 地下鉄Howard Beach駅ではUnlimitedメトロカード購入可能なのですね。

その他の回答 (3)

  • spankfunk
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.3

こんにちは。 NY在住の者です。 MTA Unlimited MetroCardは現在、 一ヶ月=$76 一週間=$24 で、JFKから地下鉄を繋ぐエアトレインは使えません。 エアトレインは片道$5です。 またJFKから最寄りの地下鉄の駅まで無料の シャトルバスもあったと思います。 またタクシー(イエローキャブ)はJFKからマンハッタンの どこまででも一律$45+橋の通行料金+チップです。 大体$60位でしょう。

Nnarumi
質問者

お礼

有難うございました。 おかげ様とても参考になりました。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1です。 なんで素人なのに覗いてみたかというと、 ずっと前にJFKからマンハッタンに行ったことがあるからです。。。 私はホテル前まで送迎してくれるシャトルバンを利用しました。 (今は違う会社がやっているようですが、当時はグレイライン社でした) タクシーより安いです。タクシーよりもう少し英会話が必要でしたけど。

Nnarumi
質問者

お礼

有難うございました。 おかげ様とても参考になりました。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

公式サイトを見てみましたがいろいろなPASSがあって素人の私にはわかりません。。 http://www.mta.info/metrocard/mcgtreng.htm Regular MetroCardというのだと、JFKエアトレインでも使えるようです。 Unlimited Ride MetroCardのほうには入ってない様子。 http://www.mta.info/metrocard/where_accept.htm まずこういう情報サイトを見てからのほうが分かりやすそうです。 空港からの交通やメトロカードについて(日本語) http://www.newyorkguidebook.com/transportation/jfk.htm

Nnarumi
質問者

お礼

有難うございました。 おかげ様とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ニューヨークのJFK空港からの地下鉄について

    JFK空港から、マンハッタンのKITANO HOTELに宿泊しますが、JFKから地下鉄で行く場合、グランドセントラルの近くにいけるのでしょうか?また、バスやタクシーで行く場合も教えてください。明日の出発なので、困っています。

  • ニューヨークに旅行経験のある方へ。

    こんにちは。 来週、家族4人で、ニューヨークに初めて旅行に行くのですが、わからないことがあります。詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 1、地下鉄の切符について。 地下鉄の切符について調べたところ、バスと共通になっている券や回数券、一日乗車券などがあるようなのですが、それぞれお得な利用の仕方や購入の仕方がよくわかりません。どうか教えてください。 2、Vanについて。 初日に、J・Fケネディ空港からニュージャージー州のホテルまで移動する予定があり、タクシーを4人で利用したいのですが、スーツケース4個分は当然トランクには入りませんよね。そこで、Vanなどを利用しようと考えたのですが、Vanは普通にタクシー乗り場で乗れるのでしょうか。もし無理なら何か良い方法はないでしょうか? わかる方がいたら教えてくださいo(^-^)o どうぞよろしくお願い致します!

  • 【大阪は500円で1日地下鉄市バス乗り放題のフリー

    【大阪は500円で1日地下鉄市バス乗り放題のフリーパスが買えるんですか?】 「大阪市内住みなので500円で地下鉄市バスのフリーパスを買って、一日乗り倒します。」 このフリーパスってどこで買えますか? JRの青春切符のような期間限定の商品? 大阪市営地下鉄って御堂筋線とか千日前線とか全部乗り放題?500円で???

  • ニューヨークの空港からマンハッタンまでのアクセス

    ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港から、マンハッタンのイーストビレッジ地区のホテル17まで、エアポートトレインと地下鉄を使って行きたいと思っているのですが、どちらの駅で乗換えて何線に乗れば良いのか分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 東京でのおすすめの乗り放題切符を教えてください

    今度東京へ行くのですが(2泊3日)電車でいろいろ観光や買い物をしたいと思っています。 つきましては東京にはたくさんの乗り放題切符があるそうですが、自分に合ったものがイマイチわからないのです・・・。出来ましたらおすすめを教えて頂ければ大変助かります。 東京の名所(渋谷や原宿、浅草など)をまわったり、浦安駅や南船橋など千葉にも行きたいのですが、こちらは乗り放題の範囲外になるのかな? とにかく3日間でいろいろまわりたいのでお得な情報がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大阪市営地下鉄のノーマイカーデーフリー切符の使用後他人への進呈について

    あまやんです。 大阪市営地下鉄には、ノーマイカーデーのみ売られる、600円で乗り放題のフリー切符というのがあります。 昨日(金曜日)夕方に、電車に乗るため普通に切符を買おうとしていたら、おばちゃんから当日のみ有効のこの切符をもらいました。そのおばちゃんも、知らない誰かからもらった、使い終わったら次にまた誰かにあげたらいい、ということです。 切符の裏の履歴をみたら、朝から相当いろんな人に何度も使われててきたようです。 それで、私も乗車した後、切符を買おうとしていた人に「必ずまた同じように誰かにあげて下さいねっ」と一言申し添えて進呈してきたのですが、こういうことは問題ないのでしょうか?また、実際にはよく大阪では行われているのでしょうか? 裏の約款を見たら「持参者が乗車することができる」と書いてあるので、他人への有償、無償の譲渡は問題ないと思うのですが。。。

  • 乗り放題切符はいりますか?

    三月東京方面に一泊泊二日の旅行に行くんですが… 1日目 名古屋からバスで新宿駅まで行き そこから登戸駅まで行き 不二子ミュージアム? ドラエモンミュージアムに 行きます! そこから横浜中華街にいき 赤レンガ倉庫などなど 観光し そこの近くのホテルに 泊まります! 二日目 原宿に行き竹下通りに行き 東京駅に行って終わりです。 なにか乗り放題切符など 購入したほうがいいですか? 教えて欲しいです!

  • 東京の電車の乗り放題切符

    今週、東京へ行きます。 そこで、電車の乗り放題の切符を買った方がお得だと思い、色々調べてみましたが(東京フリーきっぷ、都区内パス等・・・)、使える範囲等がよく分からなかったので質問させて頂きます。 東京→三鷹→秋葉原→海浜幕張 を電車で移動する予定なのですが、普通に切符を買うより、お得な方法があれば教えて下さい。 ちなみに、金曜日に利用します。 また日曜日に、 海浜幕張→月島→原宿→東京 を移動する予定ですが、こちらもお得な切符等があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市営のバスと地下鉄の乗り継ぎについて質問です。

    大阪市営のバスと地下鉄の乗り継ぎについて質問です。 例えばこういうのがあったとすると【あさひ駅~~まひる駅ーーゆうひ停留所】(波線は地下鉄、直線はバスとする) 地下鉄からバスに乗り継ぐには 1、あさひ駅で切符を買う時に「バス連絡券」を買ってそれを改札に通して入場 2、まひる駅で電車の普通切符と「バス連絡券」を改札に通してバス乗り場へ(連絡券は手元に残る) 3、バスに乗る時整理券をとって乗車。下車時に連絡券を機械に通す。 4、その結果地下鉄料金はそのままだがバスの料金は地下鉄の延長線上とみなされ100円安くなる 自分で調べたんでよく分からないんですが、こんな感じでしょうか??

  • ニューヨークに詳しい方教えてください

    今月下旬からニューヨーク(マンハッタン)に観光で行く事になりました。 滞在ホテルはペンシルバニア駅からすぐのニューヨークホテルペンシルバニアです。 ジョンエフケネディー空港からタクシーで、時間、金額はどれぐらいと考えればよいでしょうか? また、地下鉄など、女性が危険なところをご存知の方いらしたら教えてください。 お願いします