• ベストアンサー

札幌 バス1日のりほーだい切符

JR北海道バスの札幌圏内なら1日乗り放題の800円の切符について。 手稲から地下鉄中の島駅付近 中の島から野幌駅 野幌から大谷地駅 この区間はいけますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkmrtshk
回答No.3

行けるよ。ただし、乗り換えが多く、少し歩くし、すごく時間がかかるけど。 手稲駅~札幌駅(乗り換え 53番 1時間に1本)~啓名ターミナル(啓55・56・65・66 1時間に1本)~ 幌平橋駅下車~徒歩(中の島駅 10分くらい) ここから、同ルートで札幌駅まで戻り、そこから新さっぽろ駅(乗り換え)~江別行(野幌駅下車) 帰りも、野幌駅(新さっぽろ行)~札幌駅(大谷地ターミナル下車 徒歩5分)、 大谷地で用をすませ、札幌駅行きに乗り、札幌駅から手稲行に乗れば帰れます。 時間を考えれば、中の島に行くのに、札幌駅から地下鉄南北線で往復(500円)するのが、普通だと 思うけどね。

その他の回答 (2)

回答No.2

中の島駅付近にはJRバス路線が有りません。

• FEX2053
回答No.1

そりゃまあ、手稲から札幌駅前や、新さっぽろから野幌方面には JRバスが出てますし、結構頻発(20分ごとくらい)してはいますが、 普通、手稲から野幌にバスで行こうなんて考える人は居ませんよ。 どっちも札幌からJRでしょう。やっぱ。 東京だと、渋谷から二子玉川までバスで行くようなモンです。 きっちり路線はありますが、普通は田園都市線ですよね。 ま、「乗り放題パス」は全区間使えますけどね、乗換は必要です。 特にJRバスは地下鉄中の島には路線が無いですから・・・。