-PR-
解決済み

名古屋で乗り放題

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93278
  • 閲覧数146
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (44/46)

名古屋市内および
その近郊で
たとえば一日バスや電車など乗り放題
と言ったたぐいのものはありますか?
できれば、名古屋空港も含まれているといいのですが
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

あとは、やはり市営で

いこまいきっぷのご案内
1,300円で  一日中、市バス・地下鉄の乗車がフリーそのうえ、次の観光施設に入場できるものがあります。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/information/ecomy.htm


なごや環境きっぷ
毎月8日は環境保全の日
620円でバス・地下鉄が一日フリー乗車
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/information/ecoprot.htm

などがありますが名古屋空港まで言っている物はちょっとないですねー。

近鉄、名鉄は一日乗車券の情報がありませんでした。
http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/frame/fr_ot.html

後は三重交通の乗車券

http://www.sanco.co.jp/rosen/CAN-BUS.htm#きっぷ

があります。
お礼コメント
donngara

お礼率 95% (44/46)

ありがとうございます
いこまいきっぷというのはずいぶん使えそうですね
空港はさすがにないだろう・・・とは思います(笑)
投稿日時 - 2001-06-21 01:30:52
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名古屋市営のバス、地下鉄の一日乗車券はありますよ。
(参考URL)


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

元名古屋市民です。
一日乗車券類についてはasucaさんの回答のように、名古屋市交通局から各種出ています。バス600円、地下鉄740円、バス+地下鉄850円です。
「なごや環境きっぷ」は620円で地下鉄+バス乗り放題、毎月8日のみ使えます。ちなみに8日なのは名古屋市の市章(○に八)からです。

名古屋空港には市営バスは直接は乗り入れていませんが、栄から幹線栄1系統如意(にょい)住宅行きに乗り、如意上ノ池で下車し北へ15分ほど歩くと名古屋空港に着きます。このルートは海外渡航時も含めてよく使いました。如意住宅行きは30分に1本、参考URLのページで時刻を調べることができます。小田井11系統も停まります。なお幹線栄1系統は味鋺(あじま)東行きもありますがこれには乗られませんよう。
歩く距離を短くしたければ、黒川バスターミナル(地下鉄黒川)から名鉄バスの空港行きに乗る方法があります。空港行のバスに栄や名駅から乗ると800円くらいしますが黒川からなら(確か)470円で済みます。このルートもよく使いました。
お礼コメント
donngara

お礼率 95% (44/46)

ありがとうございます

やはりすんでいた人は細かいことに詳しいですね。
なぜそんなに違いが出るのでしょうねえ・・・・
投稿日時 - 2001-06-22 22:44:14