• ベストアンサー

彼と一緒に楽しめる趣味

彼と一緒に楽しめる趣味を探しています。 彼の趣味は読書や麻雀や将棋です。私は彼と付き合ってから彼の好きな本を読んでみたり、麻雀や将棋を覚えたりしてみました。 今は時々一緒に将棋をして遊びます。彼と一緒に何かをするのって本当に楽しいですね^^負けても楽しいです(笑) ちょっと頭を使うものが多いので^、できたら体を動かして彼と楽しめる趣味があればいいなぁと思っています。何か良いスポーツなどありませんか? 私は運動神経も筋力も全くないので、そんな私でも始めれるものがいいです。 宜しくお願いします^^

• ume123
  • お礼率96% (117/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1980annie
回答No.1

私も体力、筋力まったくないですが、 バドミントン、キャッチボール、卓球などしますよ。 といってもたまになので、次の日は筋肉痛になっちゃいますが。 ボーリングなんかも楽しいですよ。 二人でバスケもしたりするけど、バスケは私がまったく勝てないので最近はしてません(笑 あとはー、サイクリングとか。 ふたりで風をきってびゅんびゅん走るとすっごく気持ちいいですよ!! ふたりですると、結局なんでも楽しかったりするんですよねー。

ume123
質問者

お礼

バドミントンやキャッチボールは手軽でいいですね!これなら近くの公園でできそうですし^^ バスケも楽しそうですが、私は球技がとてつもなく苦手なので、ちょっと無理かも。。(^^;; 自転車が2台あれば、一緒に走れますね!大きな公園なら自転車の貸し出しがあるので、びゅんびゅん走れて気持よさそうです(^^) 参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

スポーツと言うわけではないんですが、ウォーキングとかどうですか? ま、散歩です(^^; 散歩なら、特別に体力が無くても、お金が無くても、すぐに始められると思います。 場所は家の周りでも良いし、ちょっと遠くの大きな公園とかでも良いし、別に決まりがあるわけでもないので、やりやすいと思います。 歩きながら、最近読んだ本について話をしたりとかもできますし・・・。 よく子供を連れて、自転車でちょっと遠くにある貯水池まで行くのですが、その周りがウォーキングに最適な場所があるんです。 そこには、友人同士・ご夫婦など結構歩いてらっしゃる方がいますよ。 私は子供が小さいので、その周りを自転車で廻って来るぐらいなんですけどね(^^;

ume123
質問者

お礼

歩くというのは、一番気軽に始められますよね^^ 私はおしゃべりが好きなので、運動しながら彼とお話できるウォーキングは合っていると思います。 広々とした明るいところで自転車に乗るのも素敵ですね^^自転車ならちょっと遠くに行っても戻ってこれそうだし・・^^ とても参考になりました。ありがとうございます!

回答No.7

ちょっと手軽ではないかもしれませんが、キャンプ等のアウトドアなんていかがですか??一緒に御飯を作ったり、釣りをしたり、海で泳いだり、山に登って植物の観察をしたり、ドライブをしたり・・・きりがない程アウトドアから趣味って広がっちゃいますよ^^

ume123
質問者

お礼

キャンプは大好きです^^ 海や山で遊ぶことに憧れています。 ただ、車がないので山は無理かなぁって思っています。 海なら電車で行けるかもしれませんが、やっぱり車の方が便利ですよね^^;; いつか車を買ったら、アウトドアで遊ぼうと思います。 ありがとうございました^^

回答No.6

ダーツやビリヤードなんかはどうでしょうか?? 手軽に出来ますし、カップルでやっている人も多いですよ♪ 初心者でも教えあいながらするのは楽しいと思います^^ 最近はネットカフェに設置しているところも多いので、 ゲームをして疲れたら本でも読んでまったり~というのもオススメです。 どちらも室内の遊びになりますが^^;

ume123
質問者

お礼

私はダーツやビリヤードのルールを全く知らないのですが、ルールはお店の方に聞けば教えてもらえるのでしょうか? もしかしたら、彼がルールを知っているかもしれませんよね。確認してみます^^ ネットカフェも一度も行ったことがないのですが、 最近はダーツやビリヤードもできるようになっているんですね^^ ちょっと身体を動かして、疲れたら休めるなんて最高です(笑) アドバイスをありがとうございました★

回答No.5

私も彼氏と同じ趣味を持とうと頑張っちゃいました。 彼の趣味は旅行とスキューバダイビングというお金のかかる趣味ですが、互いに目的をもってお金を貯めるので、 出かけた時はとても楽しいです。 あと、水が大の苦手でしたが、なんとかダイビングは できました。自分自身の趣味にもなるのでおすすめです。

ume123
質問者

お礼

旅行とスキューバダイビング、憧れます~^^素敵な趣味ですね! 以前、スキューバダイビングを始めてみたいと思ったことがあったのですが、手軽に始めることができないイメージがあって、実際に行動に移せませんでした。 はやり最初はスキューバダイビングのツアーに申し込むと良いのでしょうか?興味津々です^^ まずはお金を貯めないといけませんね。彼に話をしてみたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.4

スポーツではないのですが~ 晴れた日に公園や緑のある野外を散策するのも、ある意味気分転換になって良いかもしれないです。 大きな公園の近くには、美術館などもあって、それも趣味にあいそう・・かな? あとは手軽にといえば、デートの途中でボーリングとかはどうです? (少し的外れな意見で、すみません)

ume123
質問者

お礼

そうですね^^公園を散歩したり美術館を巡ったりするのは、良い気分転換になるし身体も動かせて気持ちいいですよね! !!。そういえば、ボーリングはまだ彼としたことがないです(笑)今度、彼を誘ってみようと思います。 アドバイスをありがとうございました^^

• sayacchi
回答No.3

いいですね~、二人で共通の趣味を持つなんて素敵です。 これからの時期、釣りやバーベキュー、キャンプなどはどうでしょうか。 あ、体はあまり動かしませんね・・ でも楽しいですよ。二人きりでも結構楽しいもんです。 うちは主人がスポーツは全然しませんが(本人は苦手と言わないけど本当は苦手なのかも?) バーベキューはとても楽しんでますよ。 私も運動オンチなので、スポーツは出かける前から憂鬱になります。スキーとか(笑)。 ↓の方も仰るようにサイクリングなんかもいいですね。 特に準備もないし手軽に始められそうですね。 私もしてみようかな。

ume123
質問者

お礼

釣りやバーべキュー、キャンプ、大好きです! 以前、釣りに詳しい友達に連れて行ってもらったのですがすごく楽しかったです(^^)何時間も座って、結局小さなカレイ一匹しか釣れなかったけどまた行きたいと思いました(笑) ただお互い車を持っていないんです。釣りやキャンプなどは道具などが必要なので、車がないと不便ですよね?車を買ったら、絶対に彼と釣り、バーベキュー、キャンプをしたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.2

パラグライダーって知っていますか?パラグライダーはスカイスポーツの一種です。運動神経も筋力も全く必要なく、女性の方も多いです。飛んでる時は基本的に一人ですが、降りたときに共有できる喜びは大変大きいと思います。もしパラグライダーについてもっと知りたければ、また尋ねて下さい。空を飛べるって本当に楽しいですよ。

参考URL:
http://set-ibaraki.co.jp/index1.html
ume123
質問者

お礼

空を飛べるって素敵ですね^^ ホームページを見させていただきました。 私は運動神経がなく、緊急事態での判断能力に欠けているのですが、春や夏の不安定な風に、ちゃんと対応できるものでしょうか?(^^;ちょっと不安です。 彼と体験コースを考えてみたいと思います。 彼に会った時に話してみますね^^ ありがとうございました!