• ベストアンサー

彼と一緒に楽しめる趣味

彼と一緒に楽しめる趣味を探しています。 彼の趣味は読書や麻雀や将棋です。私は彼と付き合ってから彼の好きな本を読んでみたり、麻雀や将棋を覚えたりしてみました。 今は時々一緒に将棋をして遊びます。彼と一緒に何かをするのって本当に楽しいですね^^負けても楽しいです(笑) ちょっと頭を使うものが多いので^、できたら体を動かして彼と楽しめる趣味があればいいなぁと思っています。何か良いスポーツなどありませんか? 私は運動神経も筋力も全くないので、そんな私でも始めれるものがいいです。 宜しくお願いします^^

  • ume123
  • お礼率96% (117/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

私も体力、筋力まったくないですが、 バドミントン、キャッチボール、卓球などしますよ。 といってもたまになので、次の日は筋肉痛になっちゃいますが。 ボーリングなんかも楽しいですよ。 二人でバスケもしたりするけど、バスケは私がまったく勝てないので最近はしてません(笑 あとはー、サイクリングとか。 ふたりで風をきってびゅんびゅん走るとすっごく気持ちいいですよ!! ふたりですると、結局なんでも楽しかったりするんですよねー。

ume123
質問者

お礼

バドミントンやキャッチボールは手軽でいいですね!これなら近くの公園でできそうですし^^ バスケも楽しそうですが、私は球技がとてつもなく苦手なので、ちょっと無理かも。。(^^;; 自転車が2台あれば、一緒に走れますね!大きな公園なら自転車の貸し出しがあるので、びゅんびゅん走れて気持よさそうです(^^) 参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

スポーツと言うわけではないんですが、ウォーキングとかどうですか? ま、散歩です(^^; 散歩なら、特別に体力が無くても、お金が無くても、すぐに始められると思います。 場所は家の周りでも良いし、ちょっと遠くの大きな公園とかでも良いし、別に決まりがあるわけでもないので、やりやすいと思います。 歩きながら、最近読んだ本について話をしたりとかもできますし・・・。 よく子供を連れて、自転車でちょっと遠くにある貯水池まで行くのですが、その周りがウォーキングに最適な場所があるんです。 そこには、友人同士・ご夫婦など結構歩いてらっしゃる方がいますよ。 私は子供が小さいので、その周りを自転車で廻って来るぐらいなんですけどね(^^;

ume123
質問者

お礼

歩くというのは、一番気軽に始められますよね^^ 私はおしゃべりが好きなので、運動しながら彼とお話できるウォーキングは合っていると思います。 広々とした明るいところで自転車に乗るのも素敵ですね^^自転車ならちょっと遠くに行っても戻ってこれそうだし・・^^ とても参考になりました。ありがとうございます!

回答No.7

ちょっと手軽ではないかもしれませんが、キャンプ等のアウトドアなんていかがですか??一緒に御飯を作ったり、釣りをしたり、海で泳いだり、山に登って植物の観察をしたり、ドライブをしたり・・・きりがない程アウトドアから趣味って広がっちゃいますよ^^

ume123
質問者

お礼

キャンプは大好きです^^ 海や山で遊ぶことに憧れています。 ただ、車がないので山は無理かなぁって思っています。 海なら電車で行けるかもしれませんが、やっぱり車の方が便利ですよね^^;; いつか車を買ったら、アウトドアで遊ぼうと思います。 ありがとうございました^^

回答No.6

ダーツやビリヤードなんかはどうでしょうか?? 手軽に出来ますし、カップルでやっている人も多いですよ♪ 初心者でも教えあいながらするのは楽しいと思います^^ 最近はネットカフェに設置しているところも多いので、 ゲームをして疲れたら本でも読んでまったり~というのもオススメです。 どちらも室内の遊びになりますが^^;

ume123
質問者

お礼

私はダーツやビリヤードのルールを全く知らないのですが、ルールはお店の方に聞けば教えてもらえるのでしょうか? もしかしたら、彼がルールを知っているかもしれませんよね。確認してみます^^ ネットカフェも一度も行ったことがないのですが、 最近はダーツやビリヤードもできるようになっているんですね^^ ちょっと身体を動かして、疲れたら休めるなんて最高です(笑) アドバイスをありがとうございました★

回答No.5

私も彼氏と同じ趣味を持とうと頑張っちゃいました。 彼の趣味は旅行とスキューバダイビングというお金のかかる趣味ですが、互いに目的をもってお金を貯めるので、 出かけた時はとても楽しいです。 あと、水が大の苦手でしたが、なんとかダイビングは できました。自分自身の趣味にもなるのでおすすめです。

ume123
質問者

お礼

旅行とスキューバダイビング、憧れます~^^素敵な趣味ですね! 以前、スキューバダイビングを始めてみたいと思ったことがあったのですが、手軽に始めることができないイメージがあって、実際に行動に移せませんでした。 はやり最初はスキューバダイビングのツアーに申し込むと良いのでしょうか?興味津々です^^ まずはお金を貯めないといけませんね。彼に話をしてみたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.4

スポーツではないのですが~ 晴れた日に公園や緑のある野外を散策するのも、ある意味気分転換になって良いかもしれないです。 大きな公園の近くには、美術館などもあって、それも趣味にあいそう・・かな? あとは手軽にといえば、デートの途中でボーリングとかはどうです? (少し的外れな意見で、すみません)

ume123
質問者

お礼

そうですね^^公園を散歩したり美術館を巡ったりするのは、良い気分転換になるし身体も動かせて気持ちいいですよね! !!。そういえば、ボーリングはまだ彼としたことがないです(笑)今度、彼を誘ってみようと思います。 アドバイスをありがとうございました^^

  • sayacchi
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.3

いいですね~、二人で共通の趣味を持つなんて素敵です。 これからの時期、釣りやバーベキュー、キャンプなどはどうでしょうか。 あ、体はあまり動かしませんね・・ でも楽しいですよ。二人きりでも結構楽しいもんです。 うちは主人がスポーツは全然しませんが(本人は苦手と言わないけど本当は苦手なのかも?) バーベキューはとても楽しんでますよ。 私も運動オンチなので、スポーツは出かける前から憂鬱になります。スキーとか(笑)。 ↓の方も仰るようにサイクリングなんかもいいですね。 特に準備もないし手軽に始められそうですね。 私もしてみようかな。

ume123
質問者

お礼

釣りやバーべキュー、キャンプ、大好きです! 以前、釣りに詳しい友達に連れて行ってもらったのですがすごく楽しかったです(^^)何時間も座って、結局小さなカレイ一匹しか釣れなかったけどまた行きたいと思いました(笑) ただお互い車を持っていないんです。釣りやキャンプなどは道具などが必要なので、車がないと不便ですよね?車を買ったら、絶対に彼と釣り、バーベキュー、キャンプをしたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.2

パラグライダーって知っていますか?パラグライダーはスカイスポーツの一種です。運動神経も筋力も全く必要なく、女性の方も多いです。飛んでる時は基本的に一人ですが、降りたときに共有できる喜びは大変大きいと思います。もしパラグライダーについてもっと知りたければ、また尋ねて下さい。空を飛べるって本当に楽しいですよ。

参考URL:
http://set-ibaraki.co.jp/index1.html
ume123
質問者

お礼

空を飛べるって素敵ですね^^ ホームページを見させていただきました。 私は運動神経がなく、緊急事態での判断能力に欠けているのですが、春や夏の不安定な風に、ちゃんと対応できるものでしょうか?(^^;ちょっと不安です。 彼と体験コースを考えてみたいと思います。 彼に会った時に話してみますね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供と出来る趣味。囲碁や将棋はどうですか?

    もうすぐ3歳の男の子がいます。 男の子は今はベッタリでもそのうち親から離れていってしまいます。 親離れはもちろんうれしいことなのですが、一人っ子なので会話などが全くなくなるのは 寂しいなぁと早過ぎですが今から考えています。 私(母親)はあまりテンションが高いタイプではないので、一緒にスポーツというよりは読書などをして 子供と過ごしたいと考えています。 でも読書はお互いに黙々と読んで後から感想を言い合うぐらいだと思いますので 何か良い趣味はないかと考えていたところ、囲碁や将棋が浮かびました。 私自身全くルールも知らないのですが、子供と遊べるのでしたらルールを覚えたいと思っています。 囲碁や将棋は子供とのコミュニケーションにはどうでしょうか。 また、他に良い趣味がありましたらご紹介下さい。

  • 「趣味」とは・・。

    「趣味はなんですか?」と聞かれると困ってしまいます。 人に公言するほど「これ」と言ったものがないので・・。 本を読むのが好きですが、休みの日にずっと読んでいる というほどのものではないので趣味ともいえない気がします。 以前、履歴書の趣味の欄に「読書」と書いたら面接官に 「無趣味ということね(笑)」と言われました。まぁ、 ハズレではないのですがちょこっと傷つきました(笑) みなさんは「趣味」と聞かれたら明確に答えられる ほど打ち込んでいる趣味がありますか?

  • 新しい趣味

    こんなこと人に聞くのもどうかと思うのですが... 最近趣味を増やしたいと思っています。オススメみたいのありませんか?自分は運動神経が無に近いと思われるのでスポーツはほとんどやった事がないです。 今の趣味は釣りとビリヤードくらいです。

  • 趣味・・・履歴書に書きやすいもの、書きにくいもの

    ひとくちに趣味といっても多種多様でしょうが、履歴書とか身上書などに書くとなると、読書だとか音楽鑑賞だとかを書く人が多いようですね。 でも、私は若かりし頃の就職試験で履歴書の趣味欄に「麻雀」と書いて、入社後に、あんな趣味を書いたのはおまえが初めてだったぞと、呆れられました(笑)。 そう考えると、履歴書に書きやすい趣味と書きにくい趣味がありそうですが、皆さんはいかがでしょうか。 例えばご自分の趣味で考えるとどうでしょうか。 或いは自分の趣味ではないけれども、履歴書にこんな趣味を書かれたらちょっと引きそうだなあと思うような趣味には、どんなものがありそうでしょうか。 教えて下さい。

  • 新しい趣味。

    私は著しく自信が無く、自分に自信をつけるために 新しく趣味を始めてみようかと思います。 ですが、どんな趣味がいいのか 本当に今考えているもので自信が付くのかわかりません。 一般的に自信が付くのはスポーツなのでしょうが 極度のスポーツ嫌いの為スポーツだけはどうしても避けたいです。 (運動神経が著しくく、余計自己嫌悪に陥る為) 今考えているのはずっと小さい頃からピアノをやっていたので 新しく楽器(バイオリンかビオラ)を習おうかと考えていますが 楽器は独りで黙々とやるものですし、上がり症で 発表会もいつも失敗ばかりだったで自信が付くのか不安です。 仮に上手くなってアマオケに入るにも募集はオケ経験者ばかりですし… 自分に自信が出来そうな趣味とは何がありますでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分の趣味特技とは??

    お世話になります。 私は非常に地味で運動音痴なんですが・・・ 自己紹介等で趣味の答えは・・ 読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブ 地味すぎますがその様に答えます。 しかし特技って答えられないのです。 皆さん自己紹介で特技はどのような事を答えますか? スポーツの回答はありきたりなんで結構です・・・ (私はスポーツ全く出来ませんが・・・) よろしくお願いします。 また、このような趣味あるって言う人も教えて下さい。

  • 趣味ができないのが悩みです

    25歳女です。 飽きっぽく集中力がないので、いままで長く続いた趣味がありません。 しいて言えば美術館で絵を見に行ったりするのがすきですが、 そこまで頻繁に行くわけじゃないし、忙しいときや元気のないときはわざわざ行く気にはなりません。 本当は体を動かしてストレス解消になるような趣味ができたらいいのですが、 スポーツが昔から苦手で運動する習慣がなく、何をはじめたらいいのかわかりません。 スポーツジムも敷居が高く感じてしまうし、かといって一人でやると挫折しそうで。。 ストレスを溜め込む上発散するのが苦手なので、なにか没頭できるものがあればと思い ご相談しました。何かいい知恵があればお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味

    私は既婚者で30代後半の男性です。 これといった趣味はありません。 休日は、ネットを見たり、テレビ見たりです。 妻は「何かしたら」と言います。 趣味のない人にとっては胸にグサッとくる言葉です。 妻の知人で、多趣味の人がいて、カメラ、マラソン、自転車をやってます。 マラソンや自転車は大会に出たりしています。 妻としては、こういう人が身近にいるので比較してしまうのでしょう。 趣味というと、どうしても体育、音楽、図画をイメージします。 私は、特に体育と音楽の成績は最低でした。 特にスポーツは人並みにできて、初めて楽しいと感じれると思います。 出来ないと単なる苦痛でしかありません。 そもそもスポーツが出来る人は、もとから才能があり、短時間で出来るようになります。 だから何をやっても楽しいと思うのでしょう。 苦手な人は、同じ時間練習しても出来ないので、すごく悲しい現実です。 ですので、趣味を楽しいと思えないです。 何をやるにも義務感になり、精神的に億劫です。 やりたくない趣味は、読書、語学です。 健康のためにも、体は動かしたいなと思っています。 だけど、スポーツクラブでトレーニングしても、つまらないです。 かと言って、スポーツしようにも特異なものはないので、これまたつまらないです。 現時点では、しょうがなく義務感で、スポーツクラブでトレーニング をしてます。 ”同じ境遇の方と意見交換したいです。” 宜しくお願いします。

  • 「読書が趣味」な人間はツマラナイですか?

    こんにちは。 社会人(契約)1年目のものです。 契約の仕事がもうすぐ終わりそうで 次の仕事先を探しています。 去年の今頃、新卒で 150社以上面接を受けて 正社員になれなかったので、現在 契約社員なのです。 新卒時の就職活動で 面接で「趣味は何ですか?」と聞かれ 「読書です」とこたえたら 面接官につまらない顔をされ、 「ね?運動とか部活動してなかったの?」 ってきかれました。 大手であればあるほど 運動経験を 聞かれ、「読書が趣味」にたいして マイナスのイメージをもたれました。 今 契約経験1年弱での転職なので 正社員としての転職はむりで、 多分また契約か派遣になるかと思うのですが、 やはり新しい勤務先でも 趣味が読書以外にない人間は つまらないと思われ、また人間性の不一致 から解雇されないか不安です。 この前のお休みも一人で 公園に お菓子と本を持って のんびり 日向ぼっこしてきましたが、 やっぱり読書って一人でもできるし、 本ばっか読んでると 友達できないし、 趣味を変えなければ世の中渡っていけないかと 思いはじめましたが、 やはり 読書が趣味な女の子は つまらないし、暗いと思ってしまいますか?

  • 趣味が正反対の夫と上手くやっていく方法は?

    私には結婚を考えている彼がいて、価値観や性格が似ているため、一緒にいて楽です。 しかし趣味については正反対です。 彼の趣味は、マラソン、スノーボード、スキューバダイビング、バドミントン、登山と、いわゆるスポーツ全般です。 一方私はインドア派で、読書、映画、ショッピング、料理、食べ歩き、音楽鑑賞、楽器演奏などが好きです。 共通の趣味といえば、旅行くらいかな、という感じです。 これで、結婚後に子供ができれば、子育てという共同作業ができるのですが、私は体の事情で、子供を授かる可能性が低いです。 彼は子供については諦めてくれていて、「夫婦だけで楽しく生活していこう」と言ってくれています。 しかし、「〇〇ちゃんは、優しいし可愛いんだけど、共通の趣味とか、共通の話題とかがあると、もっと楽しいかなぁ。」と言っています。 とはいえ、私はスポーツが本当に嫌いで、学生時代の体育はビリに近い状態でした。 それでも彼の趣味を少しでも理解しよう、同じ時間を共有しようと思い、先日、彼が出場するマラソン大会の応援に行きました。 彼の活躍を応援するのは楽しく、また彼自身も喜んでくれて、彼の友人達や弟夫婦とも親しくなりました。 ただ、彼や、なぜか彼の弟夫婦までもが、私が極度のスポーツ嫌いだと知っていながら、冗談半分で、「今度は是非一緒に走ろうよ、ね、ね(笑)」としつこく誘ってくるので、笑ってごまかすのに少し労力を使いました。 こんな私たちなのですが、なるべく「自分もスポーツをやる」以外の方法で、彼ともっと仲良くなり、共通の話題を増やす方法はないのでしょうか? 共通の趣味のないご夫婦の方は、お二人でどんな会話を楽しんでいらっしゃいますか? ちなみに私の趣味である、アマチュアのオーケストラやコーラス隊に彼を誘おうとしたこともあるのですが、「演奏を見るだけならいいけど、俺は弾ける楽器なんてないし、音感もリズム感もないから…」と二の足を踏んでいます(お互いさまですね…)。