• ベストアンサー

彼女の趣味について

付き合い始めて2ヶ月近くになる彼女がいます。 基本週1回、もしくは2週間に1回のペースで週末に会っています。 彼女は体を動かすのが好きで、会うときは公園で運動をしたり、 車でいろいろな場所へ連れていったりといったデートをしています。 彼女はそういったデートを楽しんでくれてますし、私も外で遊ぶのが 好きなのでそういったデートは好きです。 ただ、彼女には自分にはないスポーツの趣味(テニスや走ること等) を持っており、その予定を週末にたまに勝手に入れてしまい、 デートがしたくてもできない時があります。 そういったとき、ちょっと嫉妬心みたいなのが芽生えることがあります。自分とデートするより、趣味のスポーツをやってた方が楽しい のではないのかとか思ってしまいます。また、またその趣味はサークル 仲間みたいな感じでやってるみたいで、周りはほとんど男性みたい なので、ちょっと心配になったりします。 趣味を邪魔するつもりはないので、口出ししたりしませんし、 彼女を信頼しているので必要以上に束縛していませんが、なんか どこかで気にしてしまう自分がいます。 もし、彼女の趣味(スポーツ)の予定と私がデートをしたい日が バッティングしてしまった場合、デートを優先するよう言うべきで しょうか? よかったらご意見ください。

• A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.3

こんにちは。 基本的には彼女に任せるべきだと思います。 人によって先に入っている予定を優先させる人と彼氏とのデートを優先させる人がいると思います。 常に自分とのデートを優先してほしいなら、それだけ彼女に好かれるように努力あるのみです。女性の個性にもよるでしょうけど、男に惚れこんだ女性は大抵男との都合を優先するのではないかと。 「趣味よりも俺と会うほうを優先してほしい」と伝えて、受け入れてくれるか、重いと思われるかは彼女の性格やあなたとの関係の深さによると思います。 ただし、趣味の分野で特別なイベントがあるときなどはほとんどの場合そちらを優先したくなると思いますので、その時は快く受け入れてあげる度量が必要ですね。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は先に入っている予定を優先させるタイプでした。 もっと彼女に好かれるように努力したいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕なら絶対に言いません。 なぜならそのような活動こそが彼女を魅力的な女性たらしめてる大きな要因だからです。自由な女性なんです。全てが彼女にとって大切なものなんです。もちろんあなたも含まれてますよ。 万が一ちょっとくらい他の男に色目使ってもいいじゃないですか? そのくらいの女の子のほうが魅力的です。 愛してあげましょう。彼女の全てを。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 とても参考になりました。

• tk01o
回答No.4

言うくらいはいいんじゃないですか彼女なら。 相談して決めればいいだけのことです。 その他あなたがテニスを始めてみるのもいいでしょうね。 逆に自分の趣味に彼女を引き込むのもありです。 信頼してるとか束縛しないと言っていますが逆が本心だから質問してるんでしょ? もっと腹を割って話し合うといいかも。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 お互いの趣味をお互いやってみるというのは賛成です。 話し合おうとおもいます。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

質問者さんがデートしようと言っていた日に、彼女が 予定を後から入れたわけじゃないんですよね? 彼女がテニスの予定を入れた後に、質問者さんが「そ の日デートしたいからテニスの予定はキャンセルしろ よ」って言うってことですよね? そして自分は彼氏だからその権限があるのか、っていう ご質問ですか? どいう風に話し合われているかわかりませんが、予め 「俺のためにすべての週末を空けておいてくれよ」って 言っていたのなら、「勝手にテニスの予定を入れるな」 っていう言い分も成り立つかと思いますが、そうでない のなら、彼女としては「予定が空いてたからテニスを 入れた」って感じだと思います。 二人の間での「週末」っていうものの捉え方が違うんで しょうね。質問者様にとっては「二人のもの」 彼女にとっては「自分のもの」 あとはお二人で話し合うか、質問者様が一方的に言うかし かないと思います。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。 彼女が予定を後から入れたわけではないです。 「俺のためにすべての週末を空けておいてくれよ」とまでは 言ってないので、彼女は間違ったことはしてませんね。 ただ、週末に頻繁にテニスの予定を入れるようだったら 一方的に話そうと思います。

• tonimii
回答No.1

私は独占欲が強いらしくよく嫉妬していしまいます。 彼女に趣味の予定が入る前にデートの予定を入れるってのはどうでしょうか? 後から入れた趣味の予定を優先するようでしたら一言言っていいと思います。 ちなみにバッティングではなくダブルブッキングだと思うのですが・・・

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。予定が入る前に予定を入れるようにします。 間違えました。ダブルブッキングでした。