• 締切済み

「エコキュート」の騒音

icewineの回答

• icewine
回答No.9

確かにエコキュートは騒音が少し大きいようですが眠れないというほどのことはないようです。 しかし、感情的なところがあり何か対策をするとしたら、防音室のように囲むわけにもいきませんので、フェンス側に吸音板を設置されたらどうでしょう。屋外でも使える吸音板として、クリオン等で吸音用の商品を出していました。効果を確認したわけではないですが、メーカーに聞かれてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.clion.co.jp/shizukalite/index.html
globef
質問者

補足

体験者じゃないんですよね?  私の質問は、体験者にどんな感じか聞きたくて・・・ 対策法も聞いても私には必要ないです。