• 締切済み

どうしても合わない人っていませんか?

junsukiの回答

• junsuki
回答No.3

いますよね。合わない人。 でも、オトナだから、なんとか頑張ってます(笑)。 tomoe39402さんが、社会人なのか学生なのかわかりませんが、どこにでもそういう人はいるでしょう。 私は、立派な?社会人なので、仕事上では必要以上にそばに行かないようにしてます。 仕事以外では、ほとんど存在を無視してます。 私は、外ヅラいいけど、実はキツい性格なので、下手に近づくと、かなり嫌な本性を出してしまいそうで怖いです。 幸い?合わないのは私ひとりじゃないので、その人と二人でフォローし合ってます。 仕事上、しかたない時は、偽善者になりきって接してます。『こんな奴に優しくできる私って凄い』と自分を褒めながら… これからも付き合わなきゃならない相手なら、ある程度の我慢は必要でしょう。 自分にストレスを溜めない程度に頑張ってみてください。

tomoe39402
質問者

お礼

私は学生ですが、所属が一緒なので大学生活の中で、ずっと一緒ということなんです。  しかし、社会に出たら、同じようなことはあるだろうし、仕事だから簡単に逃げることも出来ないし(学生でも逃げたくないですが。)、仕事上はちゃんと付き合っていかなければならないでしょうね。 そのための訓練(?)だと思って、頑張ります。私もjunsukiさんと似ていますねぇ。穏やかそうに思われてる(自分でいうのも何ですが)のですが、実はかなり短気で嫌なものは嫌で…。  偽善者ってのはいいですね。ただ耐えるっていうのは限界がきそうですが、このように割り切れたらかなり楽になるような気がします。 回答ありがとうございました。