• ベストアンサー

みっともない という彼の台詞について(長文

(1)私が不満で顔をふくらませると「みっともない!そんな変な顔した人はきらい」 きついなぁとだらーってしていると、「足を閉じなさい!」「みっともない!」「そんなことしない!」 激怒するとかではなく呆れた口調です。 (2)先日遊ぶ予定の日の夕方になり、遠方に住むが急に友人が帰ってきたので 彼に「ご飯を食べて待ってて」とメールしました。 メールが夕方六時、友人が20分後くらいにきてしばらく話をしました。 7時になり「出かけるから」と友人に説明し家を出ようとしましたが、彼は「もう遅い。いかない」と・・・ 彼は「いつも出かけるときは早くでるし、どのくらい待ってと言われず、いつもの感覚で待っていたのに、1時間は待たせすぎ。」と怒りました。 私としては「ご飯食べて」というせりふで多少遅くなるのは理解してくれると思っていたんですが・・ (3)化粧をもっとしなさい! 髪の毛ももっと手入れしなさい! といわれても、待つのが嫌いな彼を待たせて身支度はできる状況ではないし、普段は彼の家に泊まることが多いので不自由が多いのです。 (4)「お金は誰が出してもいいじゃん」という人です。 率先して出してくれないのでつい私が出してしまいます。 私は食材を持ち込み料理したり、掃除や洗濯をしているので、必ずしも損得勘定ではすませない割合だと思っています。 長くなりましたが、彼は子供ではありません。しっかりした経済観念の持ち主です。 なので、「年上の私がゆずらなきゃ」といったものでもありません。 (1)「みっともない」とはどの程度の行為か (2)「待っていて」はどのくらい? (3)みっともないのと、待たせるの どちらを優先? (4)経済観念+価値観の違いは理解できるか。 (1)が辛く、これにより2~4+彼自身の全てが嫌になってしまいそうです(>д<) なにかひとつでもいいので回答ください。

  • mmsm
  • お礼率68% (71/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rundmark
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

こんにちは。 質問に答えます。 自分が思った通りなので、もし不愉快に思ったらすいません。 貴方の彼氏は相当厳しい人ですね。 そして理想の高い人という感じに受け止められます。 (1)の方は人それぞれです。 気にする人も気にしない人もいます。 俺の場合は人それぞれ個性を尊重する方なので、後者です。 (2)「ご飯を食べて待ってて」だけでは説明不足です。 俺だったら「遠方から友人が帰ってきたので、少し遅くなります。多分○○時ぐらいかな?又メールします。」と送ります。 逆の立場だったらどうする?を考慮し、メールする気持ちが大切です。 もし、逆に俺が貴方からメールを受け取ったら、「何時ぐらいになるの?」とメールします。 そのメールをしなかった彼も非がありますし、説明不足の貴方も非があります。 説明していなかったら、どのぐらいかは分かりませんね。 (3)単なる彼のわがままですね。 「どっちが大事なの!?」と彼にきつく言うのが大事です。 (4)環境の違いなので、それは仕方ないと思う。 結論としては、カップルというのはお互いの相性の問題となり、 今の貴方が窮屈、辛いという立場であれば選択する道は2つです。 「別れる」か「続けたければ話し合う」かによります。 そうしないと貴方はこれからもストレスがたまり続けますよ。 参考になれば幸いです。 望み通りいく人生って難しいもんです。

mmsm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それぞれの回答に関して「そうなのか!?」といった感じです。 全体的に悩んでいることは、私もストレスいーーーっぱいできついけれど、ストレスを感じるのはお互いが辛いと思うんです。 別れたい!!と強く思うこともあったり、このくらいでという気持ちも。 思ったことを口にしているだけなのか、本気で言っているのか。 とにかく私には「しつけ」「矯正」としか感じられないのです・・・

mmsm
質問者

補足

(2)に関して、彼「待たせすぎ」私「いつも私をどれだけ待たせてるの!?」といった感じで・・・ 補足になりますが、 (2)に関して。 「○○ちゃんが帰ってきて、貸していた本を届けに今から家に来る。 悪いけれどご飯を食べて待ってて」と送りました。 その友人が遠方にいることは彼は知っています。 どのくらい遅くなるか確かにはっきり言わなかったのも悪いんですね・・  はっきりわからなかったのでいえなかったんですが、待つ方のことを考えたりませんでした。 (1)に関しては 私のタバコやお酒などの嗜好品に関しては何も言われません。 彼は少量は呑みますが、喫煙家ではありません。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは>mmsmさん お金に関してはいかがなものかと思いますが、それ以外の事に関しては、普通じゃないかと思いますよ。 あなたは親御さんにも社会人なら職場でも何も言われずにきたんですね~ 子供みたいなふくれっつら、身なりにかまわない、足を広げてだらしない姿勢・・・・普通に人前に出る時のマナーさえ守れば「みっともない」と言われないんじゃないですか!? 要はいい年してんのに何やってんだよぉ~という感じですね。 ちゃんとしているのにも関わらず言い続けてるのなら、単に好みじゃないということでしょう。 言われて嫌ならだらしなくても文句言わない相手、又は相手の好みを重視する人を探したらいいだけかと思います。 それに嫌なら文句も言われてるワケだしちゃんとあなたも不満をぶつければいいんじゃないですかねぇ~

mmsm
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 実際私は子供のようで甘え足りすることも多いと思います。 彼の不満が私のストレスで、お互いが窮屈だったと思います。 無理に我慢して(いるつもり)ストレスをためこむよりも、 ダメならダメで話して、次に行こうという気持ちになりました。 しがみつきすぎてました(*'(ェ)'*)

回答No.10

>(1)私が不満で顔をふくらませると「みっともない!そんな変な顔した人はきらい」きついなぁとだらーってしていると、「足を閉じなさい!」「みっともない!」「そんなことしない!」激怒するとかではなく呆れた口調です。 膝上丈のスカート穿いていて膝が開いていると,「中,見えるよ」と言いたくなりますが,それ以外は「みっともない」とは思いません。これは単なる感じ方の違いではないかと思います。 >(2)先日遊ぶ予定の日の夕方(中略)1時間は待たせすぎ。」と怒りました。私としては「ご飯食べて」というせりふで多少遅くなるのは理解してくれると思っていたんですが・・ 逆にあなたが「ご飯食べて」と言われて1時間待たされたらどう思いますか? 遅くなるのであれば,わかる範囲で「どの程度遅くなる」と知らせる方が良いのではないかと思います。 >(3)化粧をもっとしなさい! 髪の毛ももっと手入れしなさい!といわれても、待つのが嫌いな彼を待たせて身支度はできる状況ではないし、普段は彼の家に泊まることが多いので不自由が多いのです。 うーん。化粧とか髪の手入れとかは個人の感覚だと思うんで,他人がどうこう言うことではないと思うんですけど。 いっそのこと彼の家に泊まる時に,化粧道具やヘアケア用品をごっそり持って行って,その場で化粧して待たせてみてはどうでしょう?待つのが嫌いなら,化粧にどれだけ時間がかかるかを体験させるのも一つの手段ではないかと思います。 ちなみに私は化粧をしません。男の人に「化粧をしろ」と言われたら,「あなたが化粧をしたら私もする」と答えます。実際かつての職場で上司に言われて「○○さんが化粧したら私もします」と言ったら,以後二度と私にそんなことを言う人はいなくなりました。 >(4)「お金は誰が出してもいいじゃん」という人です。 率先して出してくれないのでつい私が出してしまいます。 うーんお金の問題はきちんとしてた方が良いですよ。お金のことでトラブルになったら大変ですから。 と,ここまで来て >彼は子供ではありません。しっかりした経済観念の持ち主です。なので、「年上の私がゆずらなきゃ」といったものでもありません。 とのことですが,彼は「オコサマ」ですよ。我侭で自分中心な。だから待てないし,自分の価値観で嫌なこと(膨れっ面をするとか,だらぁっとするとか,きっちり化粧をしていないとか)が許せなくて,あなたに文句を言うんでしょ? 最後の質問の(1)(2)は人によって大幅に変わるものだと思いますので,上記で判断して下さい。(^^;;; >(3)みっともないのと、待たせるの どちらを優先? あなたがどちらを優先したいか,で判断しましょう。それが彼と逆であるなら,そしてそれを押しつけるのであれば,あなたはそれでずっと嫌な思いをすることになるんじゃないかと心配です。 >(4)経済観念+価値観の違いは理解できるか。 理解できる場合と理解できない場合とがありますが,経済観念の違いと価値観の違いは,離婚の理由になる位重要なものです。 どうしてもあなたが一方的に理不尽に思えるようなことばかりであるなら,残念ながらおつき合い以上の関係にならない方が良い相手だと思います。

mmsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問した事項が、「理不尽に感じていてストレスに思うこと」 でしたが、これはお互いが思うことだと思い始めました。 少し話し合いが足りなかったと認識しました。

回答No.9

みなさんが懇切丁寧に語っておられるので、蛇足程度に^^; 文面から感じられるのは、「自分に甘く他人にうるさい人」の典型な気もします。 カレは年下なんですよね? もしかしたら末っ子で甘やかされたか、逆に彼が子どものころ、両親に口うるさく言われたのでしょう。 (あくまで想像ですので、違っていたらすみません) もちろんそれだけではないのですが、時間や金銭感覚、(1)や(3)のような行為の差異は、その人の育ってきた家庭環境で大きく左右されると思います。 簡単に言うと、親のしつけですね。 これが異なった同士が仲良くなると、それぞれストレスを感じます。 たぶん逆にカレも、(良い悪いはともかく)貴女に対して直してもらいたい点があると思います。 難しいのですが、お互いに譲歩しあって納得行くようするしかないでしょう。 これから先ずっと付き合っていくなら、しっかりと話しあう必要はあると思います。 (個人的には、亭主関白&内弁慶な方に思えるので、蹴っ飛ばして直さないと~と思ったりもします^^;)

mmsm
質問者

お礼

私もびっくり 彼もびっくり なことが多いです。 彼→人から現金以外なら多少高額な物でも喜んでもらえる。 私→人から物はもらいたくない 彼→出かけるなら身支度! 私→出かけるなら家の片づけ 予想とは逆に 彼は二人兄弟の長男(母親は大家族出身のおおらかな人。追加するとB型) 私は三姉妹の末っ子 はやく叔母になったので面倒はみれるが基本的に甘えっ子 なんですよー 血液型も家族構成も真逆な感じでおもしろいですね

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.8

途中までは、「まるで俺のようなヤツ(笑)」と思いながら読んでい ましたが、(4)を読んで全然違うと思いました。 私は女性を支配下に置いて良いのは、彼女に絶対的庇護を与えている 男だけだと思っています。 見る人が見れば両方同じ暴君なのかも知れませんが、前提が違えば行 為の価値は全く違います。 失礼ですがあなたの彼は単なる亭主関白気取りのおこちゃまですね。

mmsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 亭主関白気取りですかぁ・・ 私には我が物のようにしつけをしたいのかと感じていました。 束縛はないんですよ・・・ 逆に「ふーん。 俺知らないよ」といった感じなんです。 怒りにまかせて「もう疲れた!別れる」って言いたいんですが、決して引き留めてくれないだろうし、秋には異動で遠距離になるし とか変にあきらめてしまって。。。

回答No.7

ちょっと待ってって言うのは普通数分、長久手十分です。それ以上かかる時はどれぐらいかかるからしばらく待ってとか工夫も必要かと思います。

mmsm
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間の件に関して、皆様に回答いただいて自分の配慮が足りなかったと認識しました。 約束をしていたんだから「遅くなるからいけないかも」とか言い方がもっとあったな と思います。

  • Soli
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.6

なんと言うか、その彼は絶対に自分の都合のいいように行かないと気がすまない性質なんですね。 普段の彼はどんな感じですか? これほど人に対してうるさい方ですから すごく容姿に気を使っていたり、 待ち合わせでは10分前に来るのがあたりまえ、 首から上の手入れも万全で、 ここぞというときにはお金を払ってくれたりするんですよね? その他、彼が貴方にしてくれる気遣いなどで 印象に残っているものなどありますか? (1)は人それぞれですが、お互いがリラックスできない関係は長続きしないような気がします。 (2)ですが、急用で彼のほうを待たせてしまった、という形になりますから多少嫌な思いをさせてしまったかもしれませんね。 でも毎回のことでなければこれくらい許容すべきと思います。 今後(3)のようなシチュエーションになったら 「支度に時間かかっちゃうから待たせちゃうかも」と言ってみるといいと思います。 (4)に関して、経済観念は相容れないことが多いと思うので 我慢が募ると思います。 彼は貴方にいろいろさせておいてそれが当然のことと思っているような気がします。 結婚後、「女房は女中」みたいな感じになってしまう恐れがあるかも… と、独断偏見バリバリかもしれませんが、 参考になれば幸いです。 私だったらその彼は蹴っ飛ばしますね^^;

mmsm
質問者

お礼

彼がそんなに身だしなみに気を遣う人だったら、私の身支度に時間がかかっても文句はいわれないんでしょうが、 じぶんはそんなにおしゃれをしているわけでもないのに、なんでわたしにそんな言うのよ!! といった怒りなのです・・ 時間にもルーズだとは思います。(職場には始業20秒前に着) ただ、どのくらい といったらそれに懸命にあわせようとはしています。 彼の気遣いはたくさんあるんでしょうが、私は一人でプラプラ遊んじゃうし、彼は一緒にいるときは一緒に遊ばないと失礼だ! と思っていて、彼の気遣いに気づかず無にしているのかもしれません。

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.5

(1)及び(3)ですが、彼はあなたを自分好みの女性に育てたいのではないでしょうか。 特に(1)は、ひとそれぞれの感じ方だと思いますが、彼の中には「こうあるべき」みたいな理想像があって、あなたがそれとかけ離れた行為をすることに耐えられないのではないかと思います。 他の女性がするのは許せても、自分の愛する彼女がするのは許せないというような、ちょっと融通の利かない人のように感じます。 または、そういう(細かいことまで注意・指示するような)親御さんに育てられたのかなあと。 (2)については、以心伝心の妄想を捨てることをオススメします。1を聞いて10を察してくれる人もいますが、彼には10を伝えたほうがいいでしょう。 「ご飯食べてて。私は○時頃になる予定。」とメールしたほうが良かったかなと思います。 もちろん予定時刻を過ぎるようならさらに「○時を過ぎるけど、こんなに待たせても行ったほうがいいかな?」と一応彼の気持ちを尋ねてあげておけば、彼も安心してあなたを待てると思います。 (3)は、彼のお部屋に身だしなみ道具を置いておき、「キレイになるまで待っててね」とひとことお願いしておけばいいと思います。 (4)は、理解しようなどと思わずに、そのまま「そういう考え方もアリ」だと受け入れることでしょう。 受け入れられないときは、一緒に暮らしていくのは難しいと思います。 価値観は、ちょっと似た所と、ちょっと違う所の両方があるほうが、楽しく長続きしますよ。 経済観念は、しっかりしていると書かれていますが、自分だけの経済事情が対象のように感じます。 あなたが払ってくれれば、自分の経済はラクになりますからね。 それについては、きちんと自分の意志を伝えたほうがいいと思います。 「うん、そうだね」と今度はあなたの価値観が受け入れられるといいですね。

mmsm
質問者

お礼

彼の話では親のことを「○○ちゃん」とよぶようなフレンドリー&指示しなくてもわかれよ! というような親のようです。 いろいろ彼とも話し合いをしたいんですが、彼は取り合ってくれません・・・ 怒っているときに説明しても「言い合いしてもらちがあかないから」と聞いてくれません。 おこるようなことはなかったことにする そういうタイプみたいなんです・・ こんな人と続けていけるんでしょうか・・・

  • taka_maru
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.4

みっともないについて これは、それぞれの価値観にもよりますが、厳格な家庭にそだって来たとすれば、女性が足を開いて投げ出してるのをみるだけで、「バカっぽーい」って思います。 3)のお化粧やブラッシングも、人によっては、仕事に遅刻してでもするってぐらい、大切に考える人もいます。 価値観の違いですから、はっきりと話し合った方がいいと思いますよ。 私としては、化粧は別にいいんだけど、足を投げ出す女性には魅力を感じないです。 2)についてですが、 その言葉だけでは、待っている方からすれば、「一緒に食べれるなら待った方がいいかな。」と考え、食事せずに待ってる可能性があります。 「友達がきて遅くなるから先食べてて」っていうなら変わってきますが。 もうくるかなっ?って思って待つ10分と、まだまだこないなっていう1時間じゃ、10分の方が長く感じます。彼が、どんな気持ちで貴方を待っていたのかを、理解してあげて下さい。 3)については、ちょっと冷たい言い方になっちゃいますが、早く身支度をはじめるだけで済むと思いますよ。もし彼氏の家に泊まっていて、早めに身支度をはじめれない場合であっても、彼がそばにいるなら、身支度に時間かけようが、文句は言わないですよ。 お金のことも、基本的に沢山使う彼女と、基本的に節制している彼氏とでは、沢山使いたい方(彼女)が出すのが多くなるでしょうね。 そういう基準が違う場合は、財布を別にする方がいいですよ。

mmsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか 全ての回答がそうかそうか!といった感じでした。 価値観の違いとストレス。 私がストレスに感じたり何とも思わない箇所の違いですよね・・ 私の足の投げだしが彼を嫌な気分にさせる同様、彼が片づけをしないのがいやだったり・・

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.3

あなたの話からすると彼は自己中というか 自分優先であなたの事を分かろうともしない 自分の思い通りにしたい人ですね。 (1)、(2)は人によって考え方が違うので どの位?とは言えないでしょう。他の人から見たら たいした事なくても彼にとっては気になるし、20分 でも待たされるのはいやな人なんでしょう。 (3)は身だしなみは女性としてはあたりまえでは? 待ち合わせの時間に間に合うように早めに用意すればいいいいだけ。彼の家にメイク道具置くか、持っていけばいい (4)は割り勘にしようとか、この前私が払ったからとか 言えないの?言えないんなら、今日私お金あまりないの とか?まあ貴女が言うようなしっかりした経済観念の 持ち主とは思えないけど?別れた方がいいとは思うけど こんな男はいっぱいいるし、付き合ったり、結婚したら 考え方の違いなんてあたりまえだよ。お互い我慢したり 、喧嘩したり、話し合ったりして成長していくんじゃない?

mmsm
質問者

お礼

(4)に関しては 確かにいえない私に悪い点がかなりあると思います。 どうしてもいえないんです。 言うくらいなら面倒だからだしちゃえ!みたいに・・ 彼に出してもらうと貯金が減った などといわれて嫌な気分になってしまうので・・ 車も彼のを使うし負い目を感じてしまうんですよね・・・ (3)は解決できるよう、時間を考えてみたり彼に少し待ってもらうようにします! ありがとうございます。

  • tama-ya
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

こんにちは。 >(1)「みっともない」とはどの程度の行為か 人(彼)によるでしょうね。 激怒するでもないなら、「しょうがないなあ」の意味ぐらいに取っておいてもいいンじゃないですか?個人的には音を立てて食べてる人等見ると(みっともないなあ)と思いますけど、一緒にいる人は気にならないのか、注意なんてしてませんものね。私なら、自分が貶められているようで、同席したくありませんもの。 >(2)「待っていて」はどのくらい? 私は遅刻されるのが大嫌い!! でも、事前に連絡があればいくらでも待てます。「食事して」だもの、やっぱり1時間は待たせる、と理解して欲しいですね。 具体的に待たせるであろう時間を、言えば良かったということでしょうか? >(3)みっともないのと、待たせるの どちらを優先? 彼に聞いて下さい。でも、みっともなくないように、早めに時間を自分のために作るのもテでは?どれくらいの「みっともなさ」か分かりませんが、お泊まりであってもテは抜かない!!お泊まりだと、出かける時間に用意が間に合わない(イチャイチャしてて)場合もありますが、その時こそ、彼に聞いてみましょう!! >(4)経済観念+価値観の違いは理解できるか。 もともと違う環境に育った者同士が、なにかの縁で巡り会うのですから、価値観がばっちし!なんてあり得るのかな?なんてのが本音です。ずれまくっているのはどうかと思いますが、その「価値観の違い」がどれだけ「容認」できる「価値観」なのか、ということだと思います。「経済観念」も然り。デートはお互いに楽しむものなので、どちらが、とか考えずに「待たせたからお詫びに」とか「昨日はご飯作ったから、今夜はおごって」とか、口に出してみたら??? ちなみに私は彼との「価値観」の違いを「面白い」と見ています。どうしても容認できないことは、話し合って(文句言って)ます。 なにか大きなコトが起きて、糸がほつれるように「価値観の違い」がクローズアップするのかもしれませんが、今のところ、埋めようとかは考えていません。そんなこんなで、12年です(*^0^*) 長くなってごめんなさい。 「みっともない」と言われてどれだけ自分が「傷ついているか」「どうして言うのか」「どうすれば満足なのか」を話し合ってください。

mmsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いを楽しめればいいですね・・ 私と彼氏がゲームセンターへ行きます。 彼は少し使って少し出します。 私はたくさん使ってたくさん出します。 結果ここ数日では私の4000枚勝ちなんですが、勝ち負けよりも、たくさん使うことに口うるさいんです。 結果としてでていることと、最終的に二人で使う量は一緒なんですけど、そんな風に言われたら全て別会計にしないと相手に気遣いをして楽しめない感じがしてしまいます・・・

mmsm
質問者

補足

「みっともない」と言う言葉は常識的に考えてみっともない行為は私も恥ずかしい。 けれど、それを親や身内以外の人に指摘されるもの恥ずかしい物で、際だった行為はしていないと思うんです・・ 顔をしかめる+足を投げ出す この二点です。 時間に関しても普段はほぼ彼の家に半同棲状態で、(頼まれているわけではない)掃除や洗濯をしたりで、時間がないんです・・・ 私は朝が苦手で、やっと起きたらご飯を作って彼が食べて、私は急いで支度をして という感じで・・・

関連するQ&A

  • 損得勘定なしで生きるにはどうすればよいか?

    私は、何か発言するときや行動するときにどうしても損得勘定をしてしまいます。もちろん、それがダメではないのですが、そういった計算があるために、あまり人間関係に恵まれていない気がします。損得勘定をして、結局何もしないという消極的な態度をとってしまうからです。 この間、私は友人と二人で街中を歩いていました。 すると、私たちの目の前で交通事故が起こりました。 私の友人は一目散でその場に駆けつけて、被害者の対応をしていました。 私は頭の中で「これは大変だ→助けるべきだ」という思考が働いてから、 動き出し、結果、友人よりも駆けつけるのが遅かったです。 この私の頭の中にある「」の部分が余計な気がします。 このほかにも友人と会ったときに 「この友人とはある程度仲が良いからあいさつしておこう」とか 「この友人はそこまで仲がよくないし、あまり好きでないから見てみないことにしておこう」とか頭の中が損得勘定ばかりで、もっとみんなとフレンドリーな付き合い、人間的な付き合いがしたいです。 しかし、失敗を恐れたり、嫌われることを恐れたりしているため、 いつも消極的。。。 もっと頭の中でばかり考えず、単純に良いことをやりたいです。 乱文ですいません。アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 良くしてくれる友達…

    同性の友達に容姿、性格が良くて、経済的にも裕福な人がいるのですがいつも色々と面倒を見てくれたり細かい事まで私の事を気に掛けてくれてありがたいです。しかし損得勘定だけには無いにしろ私にはいい所がほとんど無いのでどうして相手してくれるのかなって思う事があります。 上記について皆様はどう思われますか?

  • 顔に表情が出やすい損得勘定な性格の人。

    私の義兄の性格に問題があります。 ①好きか嫌いかを自分の中で決めてしまいやすく、好きな人には愛嬌良く仲良く接し、嫌いな人や得しない人には徹底的に無視するか見下して接する ②好きな人には絶対に嫌な顔はせず、使えない人、つまらない人、無能な人には応答すると明らかに嫌そうな顔をする。 ③職場・プライベート・嫁の実家では各々態度が違い過ぎる。 職場では損得勘定な態度、プライベートでは偉そうな態度(俺偉いだろ!的な)、嫁の実家では無口で全く喋らない態度をします。(時折、職場の知人と外に出て電話している) ④本人は友達は沢山おり、信頼されていると考えているようですが、当人がいない時はみんなからかなり嫌われている。 学生時代は良い人だと思ってましたが、いざ一緒の職場で働いてみたら以上のような性格でパワハラされていました。 こういう人って損得勘定なのでしょうか? それとも二重人格か何かでしょうか?

  • 彼女がいる人と・・・(長文です)

    初めまして。 私は高校生で、この一年間彼女がいる人をずっと好きでいました。彼は彼女がいるにもかかわらず、毎日のようにメールをくれたり私にいつも「可愛いな」などと言ってくれたりしていました。 そして私もそんな彼が好きでたまらなくて、先月彼に告白しました。 もちろん結果は駄目だったのですが・・・。 しかしその後も彼の態度は変わらず、私もなかなか彼のことをあきらめられずにいました。そんな日々が続き、先週たまたま彼をふくむ男女4人で遊びに行きました。遊んでいる間は特に気まずくなることもなく、良かったなあと思っていたのですが、帰りが遅くなったため彼が家まで送ってくれることになったのです。 そして・・・家まで帰る途中に手を握られ、キスをされました・・・。 彼がまさかそんなことをするとは思わなかったので、信じられなくて。 その日家に帰ったあと、メールで何度も「あんな事してごめん」と謝られたのですが・・・ 彼が何を考えているのか全く理解できないのです。 彼女がいて、簡単にこんなことができるんでしょうか? それに、こんなことを平気でできる最低な人を嫌いになれない自分も情けなくて。あきらめようとすればするほど、あの人の顔が浮かんできて つらいです・・・ 私はこの先どうしていくべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼をおもいっきし引きずってます・・・長文ですいません

    29歳のOLです。最近まで社内恋愛をしてました。 が数ヶ月の付き合いで彼との考えがあまりに違う事苦しくなり別れました。彼は同じ課で毎日顔を合わせてます。女性にモテル方で私以前に同じ会社の女の子数人とお付き合いしていました。 私は彼からものスゴイ長い時間ゆっくりジワジワ押されて好きになってしまいました。噂の耐えない人なのですが彼の私といる時の言葉を信じてしまいました。 結局いつも彼のペースでしか会えないし(今思うと私と会ってない時は他の女性と会ってた様です)他の女性を家にいれてる形跡を見てしまい終わってしまいました。こんな人なんで周りの友人からも絶対別れて良かった!って言われるし私自身も頭では分かってるのですがものすごい引きずってます。別れ話をしてる時も「嫌いになって別れるんじゃないから連絡はとるしメールもするよ、僕」ってそんな事ゆう人ですし実際別れても「ご飯行かん?」「一緒に服見て欲しい」とかメールしてきます。 何度が意思の弱い私は彼の誘いに乗ってご飯行ったりしました。その時も「最近僕何も無いよ(恋愛関係)」や「ついnimesを食事誘ってしまう」「nimesと○○(共通の知り合いの男の子)君が仲良くするのは嫌なんだ!僕○○嫉妬してるんだよね」とか言います。私は惑わされるのがとても辛くなりご飯した帰り「もう二度とメールしてこないで下さい!」とメールしてそこから連絡してません。そこから社での彼の態度がヒドイんです。完璧無視なんです、私を。私は同じ課なので接触しない訳にはいきません。そして私は彼から無視された事にものすごいショックを受けてます。 くだらない質問と思うのですがこのまま辛く悲しい気持ちが続くなら会社を辞めるべきではないかと思って毎日辛いです。長文になりましたがどなたかキツイお言葉でも結構ですので助言して下さい。 宜しくお願い致します

  • 何気ない日常生活で嫌いな人物のイメージが勝手に浮かんでくること

    何気ない日常生活で、「嫌いな人物のイメージ」などが自分の意思に反して浮かんでくることってありませんか? 最近、友人に 「たとえばご飯を食べているときとかに、 嫌いな奴だったり、不快に思う考えが勝手に浮かんでくることあるよね?」 と聞いたら、そんなこと全然無いという返答が返ってきて困惑しています。 私は強迫観念が強いのでしょうか? 皆様は、そういうのが普通ではないのでしょうか…。 どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われているのでしょうか?(長文です)

    私は男性で大学生です。 私には気がかりな男性の知り合いが2人います。 1人は高校時代のクラスメートで、 そんなに仲がよかったというわけではないのですが、 大学に入ってから家の電話には出るのですがたまに携帯に電話してもつながらず、 着信があるはずなのにかけ返してこなかったり、メールを打っても返信してきません。 もう一人は大学の同じ学科の友人なのですが、 私が授業に出ようとして席に座っていたとき、 彼が来て、私の隣の席に座ろうかほかのあいてる席に 座ろうか迷ってうろうろして結局ほかの席に座ったり、 学内で出会っても顔をそむけたりと最近よく不振な行動を取るのです。 2人はいずれも友達だと思っていたのですが もしかしたら私とあまり関わりたくない、もしくは嫌いだ と思っているのではないだろうかと感じるようになりました。 だいたい相手のことが嫌いだったら「嫌いだ」と素直に言えばいいじゃないかと 思ったのですが、もう彼らも子供ではないのでそんなことはしないだろうし、 嫌いだったら無視するのが普通だと思うので私が嫌われているのは 間違いないと思うのですが、私の心がそれを受け止めません。 もしこのまま彼らを友達だと思って話しかけたりしてしまっては 相手方に迷惑をかけるだろうし、私としても傷つく一方なので困っています。 私は彼らに嫌われていると気づくべきなのでしょうか? それを受け止めるにはどうしたらいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 性格

    自分の性格が嫌いです。落ち込みやすく些細なコトでも気になってしまいます。友達にいつもグチを言うコトもできないので電話占いにハマるのですが支払が5万近くたまってしまい経済観念のなさに情けなくなりました。どうしたらこんな性格が直るのか、厳しい言葉で構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 脈あり?なし?

    1ヶ月程前に友人に紹介してもらった女性がいるのですが、メールを始めて2週間くらいでご飯を食べにいこうと誘われ行ってきました。 そしてご飯を食べに行った1週間程後に映画に行こうと誘ったら『いいよ~。○曜日なら毎週暇だから行こう。』と言われ行くことになったのですが脈はありそうでしょうか? メールはいつも自分から送って始まるのであまり好感を持たれていないのかメールが嫌いなのか分かりませんが恋愛に関してあまり自身がないので不安です。

  • お祝いってするもの??

    高校時代からの友人(といっても、ここ2~3年は2回しか会ってないんですが) もうすぐ出産します。 結婚式にも招かれているし、出産されたらきっと 連絡が来るとはおもうのですが、ズバリお祝いって どのくらい包めばいいのか、悩んでいます。 オットに相談すると、私たちは入籍だけで結婚式はしていなので その友人からは、お祝いも何もなかったんだから 何も出さないでいいといわれてしまいしまいました。 確かに、結婚式も挙げてないしまだ子供も生まれていない 私たちなので、友人たちからはなにももらってはいないのですが でも、やっぱりお知らせが来たら無視はできないです。 べつにもらったから「お祝いする」だなんてお祝いする気持ちを まるで、損得勘定にしているのが嫌ですが、 現実に、考えても滅多にここ数年会っていないし ほとんどメールでたまに近状を伝えている程度・・・。 いったいどのくらいが相場?なんでしょうか?