• ベストアンサー

大学で目が合う

私は同じ学部の女の子に一目ぼれしました。 なるべく近くに座って、その子をよくちらちらみてるのですが、しばしば目線が合って気まずくなります。 一年くらい名前も知らなくて、最近人づてで名前を知ったばかりです。 目線が合うのは私が見すぎているからなんでしょうか?相手は気持ち悪いとか思うものですか? その子の笑顔見てると私も幸せな気分になるんですが、やめたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurunn
回答No.4

しょっちゅう他人から見られるのって。。。正直あまりいい気はしないというか。。あなたもそうでしょ? 目線が合うのもおそらく視線を感じるからでしょうねぇ。何もいわないでこっちをみてくるのって微妙ですねぇ、あんまりつづくと。。。ちょっと。いくら相手がイケメンでもこわいかも。。だからとりあえずそんなにきになるんなら話しかけてみては?はっきり言ってひとは遠目からみてると何にも分かりません。近くに行くと彼女の色んな面が見れるでしょうし。とりあえず知り合いぐらいにはならないと、、どぉしようもないですね。まず、話しかけてみましょう。相手もいつも見られてると思うといやだろうし。ですからがんばって知り合いぐらいにはなってみては?

Kyonsama
質問者

お礼

そうですね。 好きな人だとうまくしゃべれない・・・ 何の脈略もないのに話しかけるってへんじゃない? せめてゼミが一緒だったら・・・

その他の回答 (3)

• kyuri33
回答No.3

どんなに素敵な人からでも、あんまり長い期間チラ見されるのは私だと、正直疲れます。 でも本当に嫌だったりすると、視線を返さず無視しますよね。そのうち向こうも、視線をくれなくなってしまいますよ…。(あなたがどんな人か、わかりませんけど) 向こうが知りたいのは、あなたが女性に慣れているかそうでないかというより、声をかける勇気を持った人なのかどうなのか、ということです。 がんばってください。

Kyonsama
質問者

お礼

声をかける勇気を持った人なのかどうなのか、を知りたいの?そうしたら、多少向こうも興味あるってこと?

回答No.2

思い込みは危険ですよ。仲良くなりたければまずは誰かに間に入ってもらって接点を作ってもらえるように協力してもらうのがいいと思うのですがいかがでしょうか。

Kyonsama
質問者

お礼

接点作ってもらっても、うまく話せるか心配で・・・

• Jinjim
回答No.1

気持ち悪いかどうかは、あなたがどんな目つきで見ているのかにかかっていると思います。 まずは、友達になるしかないでしょうね。とりあえず、勇気を出して話しかけてみましょうよ。ある程度顔見知りになったら、「あなたの笑顔を見るとなんか幸せな気分になる」って言ってしまえば、もう見ても大丈夫。

Kyonsama
質問者

お礼

その子は他の女の子と一緒にいることが多いので困難を極めそうです。私は女性に慣れていないのでうまく話せるか自信なくて・・・ クラスも違うし、ゼミも違うのになっちゃたからへこんでいます。かわいいから彼氏いるかもしれないし。 目つきは自分じゃわかりませんけど。