• ベストアンサー

大学で目が合う

私は同じ学部の女の子に一目ぼれしました。 なるべく近くに座って、その子をよくちらちらみてるのですが、しばしば目線が合って気まずくなります。 一年くらい名前も知らなくて、最近人づてで名前を知ったばかりです。 目線が合うのは私が見すぎているからなんでしょうか?相手は気持ち悪いとか思うものですか? その子の笑顔見てると私も幸せな気分になるんですが、やめたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.4

しょっちゅう他人から見られるのって。。。正直あまりいい気はしないというか。。あなたもそうでしょ? 目線が合うのもおそらく視線を感じるからでしょうねぇ。何もいわないでこっちをみてくるのって微妙ですねぇ、あんまりつづくと。。。ちょっと。いくら相手がイケメンでもこわいかも。。だからとりあえずそんなにきになるんなら話しかけてみては?はっきり言ってひとは遠目からみてると何にも分かりません。近くに行くと彼女の色んな面が見れるでしょうし。とりあえず知り合いぐらいにはならないと、、どぉしようもないですね。まず、話しかけてみましょう。相手もいつも見られてると思うといやだろうし。ですからがんばって知り合いぐらいにはなってみては?

Kyonsama
質問者

お礼

そうですね。 好きな人だとうまくしゃべれない・・・ 何の脈略もないのに話しかけるってへんじゃない? せめてゼミが一緒だったら・・・

その他の回答 (3)

  • kyuri33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どんなに素敵な人からでも、あんまり長い期間チラ見されるのは私だと、正直疲れます。 でも本当に嫌だったりすると、視線を返さず無視しますよね。そのうち向こうも、視線をくれなくなってしまいますよ…。(あなたがどんな人か、わかりませんけど) 向こうが知りたいのは、あなたが女性に慣れているかそうでないかというより、声をかける勇気を持った人なのかどうなのか、ということです。 がんばってください。

Kyonsama
質問者

お礼

声をかける勇気を持った人なのかどうなのか、を知りたいの?そうしたら、多少向こうも興味あるってこと?

回答No.2

思い込みは危険ですよ。仲良くなりたければまずは誰かに間に入ってもらって接点を作ってもらえるように協力してもらうのがいいと思うのですがいかがでしょうか。

Kyonsama
質問者

お礼

接点作ってもらっても、うまく話せるか心配で・・・

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

気持ち悪いかどうかは、あなたがどんな目つきで見ているのかにかかっていると思います。 まずは、友達になるしかないでしょうね。とりあえず、勇気を出して話しかけてみましょうよ。ある程度顔見知りになったら、「あなたの笑顔を見るとなんか幸せな気分になる」って言ってしまえば、もう見ても大丈夫。

Kyonsama
質問者

お礼

その子は他の女の子と一緒にいることが多いので困難を極めそうです。私は女性に慣れていないのでうまく話せるか自信なくて・・・ クラスも違うし、ゼミも違うのになっちゃたからへこんでいます。かわいいから彼氏いるかもしれないし。 目つきは自分じゃわかりませんけど。

関連するQ&A

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 自分が情けない

    昨日3年間、一目惚れした大好きな女の子に告白しました。セリフを何回も試行錯誤して考え何回も何回も練習して3時間くらい下駄箱で待って、やっとその子が来て、告白しました。それなのに、いざその女の子を見た瞬間に緊張して声が震え、考えたセリフすべてが頭の中から一瞬で消えてしまい、結局練習したセリフ9割忘れ、「一目惚れしました」の一言だけしか言えませんでした。その一言を言った後も緊張で体が動かなくなってしまい、その子も困っていました。あげく、その子が「またしゃべりましょ!名前なんて言うんですか?」と状況を進めてくれて、自分はただひきつった笑顔で名前を言うことしかできませんでした。その後「じゃあばいばい!」って笑顔で手を振ってくれたのに、顔も見ずに、浅い絵釈だけしかできず、無視に近い状態で帰らしてしまいました。正直最低だと思います。結局自分が振り絞った勇気は、自分の大好きな人を困らせただけで終わってしまいました。多分気持ち悪い男と思われました。自分が相手の立場だったとしても、声は震えるし何が言いたいか分からないし気持ち悪いなと思うレベルでひどかったです。そんなゴミのような醜態をさらしたにもかかわらず、笑顔で接してくれたその子のことを思うとその優しさで逆に涙が出てきます。またしゃべりましょうとか言わせてしまったけど、きっとこんな気持ち悪い男に喋りかけたくないと思います。 自業自得ですが、3年間も好きでその子のことを考えない日はないくらい大好きだったので、迷惑だけを掛けてしまったことが本当に情けないです。もうどうしたらいいかわかりません・・・

  • 大学で好きな子ができてしまった・・

    こんにちは。初投稿で緊張しています。 今年4月で大学2年生になった物静かな性格の男です。恋の経験は。。ありません。^^; 好きになった子は同じ学部の子です。 英語の時間にその子を見て一目惚れしてしまいました。 それ以来その子のことが頭から離れなくて毎日気がめいっています。 その子に会うのは英語の時間と食堂ぐらいです。 しかしこんなに好きなのにまだ1度も話したことがありません。 それどころが顔もまともに見れない・・ 何か話しをかけて親しくなりたいのですが女の子と会話なんて殆どしたことがなく会話をしても普通の会話相手で終わってしまいます。。もし話かけれたとして どうやってその子と親しくなっていけばよいのでしょうか。誰か助けてください・・

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 告白後

    私は女25歳で27歳上のバツイチさんに告白したのですが、返事がなかなかきません。 お子さんがいらっしゃるのは人伝に聞いていました。お子さんも好きです。 彼とは同じ職場で、私が一目惚れし、会ってから2ヶ月近く経ち、告白したのが最近です(部署が違うのであまり会えませんが)。 やはりこういった場合は、返事に困るものですよね。 経験がある方は、今の状態をどのように考えられますか?

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 大学二年生、男です。一目惚れをしてしまいました。

    現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。 一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。 今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。 友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

  • 大学生2年生です。気になる子と接点を持ちたいです。

    大学生2年生の男です 同じ大学の同じ学部の女の子に一目惚れをしました。どうにか話しかけたいとずっと思っています。なかなか勇気が出ず出来ません その子と同 じ講義は1つあるのですが私は来週出れないです。その講義には私は友達がいないので一人で出ています。 そこでその子にプリントを取っておいてもらうよう頼んだらおかしいですか?もちろんお礼はします。理由があれば話しかける勇気が出るような気がします! ちなみに初対面です その子は友達と講義を受けています 分かりにくい文ですいません!! 回答よろしくお願いします

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 一目ぼれの瞬間はどんな擬音?

    今、結婚準備で気分が滅入ってます 気分転換のため、昔を思い出したりしています(現実逃避かな? 結婚をする相手は私の一目惚れでした、今でも一番最初に見た笑顔は忘れません。 その時を思い出すと気分が上がります。 その瞬間を擬音で表すと「キラ~ン☆」でした みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? あと、その方とは今も一緒にいますか?