• ベストアンサー

マネー

今、お金が欲しいのですが、何か、努力すればある程度のお金が入るような資格、仕事、趣味等がございましたら教えてください。何かの賞に作品を送ってお金を得る、株・為替を行う等、方法は何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75810
noname#75810
回答No.1

漠然としてますが、とりあえず、趣味について。 為替は、FXをやれば、長期的には年利10%程度は見込めるかと思いますが、リスクは上下30-40%位あります。株はやった事がありません。投信はFX以下だったので参考にならないでしょう。運が良ければ別ですが。 仕事については、あなたのキャリアを教えていただけると答えやすいです。

ryuzen001_2005
質問者

補足

御二人ともご回答いただきありがとうございます。将来は独立・起業も視野に入れています。

その他の回答 (1)

• kmiho
回答No.2

次の要素で答えはまったく異なりますね。 1.「今」というのはどのくらいの期間でしょうか。 今週?今月?今年? 2.お金を増やすための軍資金はどのくらいをお考えでしょうか 3.どのくらいの金額にしたいのでしょうか。 いずれにしても、生半可に賞とか株とか為替に手を出すよりは、何か資格をとって働くことが一番の近道でかつ、ローリスクだと思います。 上記1.2.3がわからないとなんとも言えませんが、ご参考までに↓ 相当の努力をする覚悟があれば弁護士や会計士だって1年で受かります。そのためには授業料は年間50万円くらい+関連書籍その他が10万円くらいでしょうか。合格すればその後すぐに、年俸500万円前後で働けます。

ryuzen001_2005
質問者

お礼

いろいろ事情があって、状況が変わってしまったのでこの質問は打ち切らせていただきます。また、同じような質問をするときがあるかと思いますが、そのときには具体的なことを述べますので、不束者ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。