• ベストアンサー

会社概要に主要取引先を載せる場合

現状、個人事業者なのですが、来月法人成りします。 個人事業者での「商品の仕入先企業」を、法人化した際の会社概要に「主要取引先」として表記したいと思うのですが、この場合何か問題点などありますか? そもそも、「主要取引先」という表記は勝手に書いてしまっても問題ないものなのでしょうか。 取引先に対して、表記しましたよという連絡等必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

事実に反することであれば問題ありますが、事実に合ったことであれば問題ありません。 貴方の会社と取引があって、貴方が主要な取引先と考えているのであれば、掲げて何の問題もありません。

tamari_chan
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。