• ベストアンサー

悪魔のような姉

PICIAの回答

• PICIA
回答No.3

見当違いだったら申し訳ないですが、あなたは全く何も落ち度がありませんか? 先に言いますが、別にあなたを責める気はさらさらありません。 あなたが過去に姉を不快にするようなことをしたのであれば、報復行為として嫌がらせしているかもしれません。 またあなたが何か弱みを握られていて、それで理不尽な態度をとっている可能性もあります。 もしそういう手落ちや足元を見られているようなことがあるならば、それを清算し、その上で決然と対応したり、場合によっては法に訴えるなどと脅迫した方がいいと思います。 文面だけ見ればあなたの姉がとっている行動は十分法を犯してます。 言葉は悪いですが、このように脅せば少しは姿勢が軟化させるのではないでしょうか。

tytrdy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い返しても、私が姉に何かをしたというようなことが無いんですよね。されることのほうが多い感じです。 考えれる範囲では、私が、母の病気を期に同居をしたことで、姉に相談しても自分は同居はしないと断言されました。(二人とも既婚者です。) 話し合いをしても、核心をつく話になると、話をそらし、電話での話し合いしか応じず、自分が不利になると一方的に電話をきります。 そんな姉の態度を見て、両親も姉を見限ったようです。 今後まだ何かをしてくるようなら、法に訴えると脅してみようと思います。 ありがとうございました。