• 締切済み

Yahooのフリーメールとアクセス解析

私はいつもyahooのフリーメールを使用しています。 先日メールを見て、ログアウトしないままyahooの検索画面に移り、いろんなHPを見ていると偶然友人が個人で作ってるサイトを見てしまいました。 アクセス解析をつけていれば、どこの検索ページからきたかその画面が表示されるそうなのですが、その場合ログインしていたyahooのIDもわかったりするのでしょうか? 友人は私のメルアドを知ってるので、IDを見ればすぐに私と分かると思います。 実は今、彼女とちょっときまずい雰囲気なので、絶対HPを見たと知られたくありません。(検索ワードもかなり恥ずかしいものだったし。) ちなみにパソコンは、学校の図書館からなのでIPなどではわからないだろうと思ってるのですが・・・。 幼稚な質問でお恥ずかしいのですが、どなたかご回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.2

どのURLから来たのかは確実にわかりますが 学校からのアクセスや図書館からのアクセス以外 IPアドレスからは追跡不可能 また、Yahoo-MAILの場合 YAHOO-IDにて表示するデータを決めるため PCA-hi12345さん が、mailにてBさんのサイトを観覧 PCB-Bさん ログを見て、YAHOO-MAILっぽいアドレス その人はhi12345さんのIDを知らないため 見られる事はない。 結果としてわからない という感じです。

回答No.1

いいえ、ログインIDのようなものは普通はわかりません。URLに埋め込んであるようなものは分かってしまいますが、Yahooはログインの有無でURLに変化はありませんから問題なしです。 むしろ、学校の図書館からのアクセスと言うことで、アクセス解析に学校のアドレスが表示されてしまいますので、その友人の方に「うちの学校の誰かが見に来た」ということが判明してしまう可能性がありますね。ただ、あなた個人を特定することはそれだけでは不可能だと思いますが。

hi12345
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 具体的でわかりやすい説明をありがとうございます。バレてないとはっきりわかり、すごく安心しました。嬉しいです!

関連するQ&A

  • アクセス解析ってどこまで可能ですか?

    家族でメアドを共有しているのですが、未読の私宛のメールが開かれていました。 別に、問題はないのですが、知識として教えて欲しいです。 例えばヤフーメールの場合で アクセス解析と呼んでいいのかわかりませんが、自分のパソコンでどのページを開いてどのような行為をしたのかというログって残っているのでしょうか? それと、例えば事件に巻き込まれた場合に、ヤフーにログを開示してもらった場合、どの時間にどのIPで入ったかの履歴は出ると思いますが、ログイン後、どのメールを見たかまで記録としてヤフーは残しているのでしょうか? 質問としては、後者の方が気になります。 ご存知の方がありましたらご教授ください。

  • ヤフーフリーメールについて

    懸賞や企業への登録用にフリーメール さがしています。 先日質問し候補にヤフーと思っています。 ヤフーのフリーメールはOutlookExpressで使用出来ると聞きここれは便利かもと思っています。 (1)件名だけの表示ではなく内容も全部転送されてくるのですか? それならヤフーの画面でログインの必要ないのでしょうか? (2)プロバイダがヤフーでパソコンの電源入れるとすでにYbbでログインされた画面が一番に出ます。 毎回切り替えにログイン、ログアウトしないといけないのでしょうか? (3)Yahoo!デリバーの登録が必要ですが、迷惑メールや広告系のメールをたくさん受信するのですか? (4)おすすめのフリーメールありましたら宜しくお願い致します。

  • yahooメールに接続できません(初心者です)

    下記のような状態で、どう直したらよいのか分かりません。 (1)yahooのHPからメールを開こうとしても接続されません(画面も変わりません)。メール以外の項目(カレンダー、ブックマーク等)を選択するとログイン画面に変わり、ログインできます (2)各項目(カレンダー、ブックマーク等)を先に選択してログインに進むことはできますが(上記(1)のように)、項目を選択せず先にログインをしようとするログイン画面には進みますが、ログイン画面にID入力後、またYahooトップに戻りログイン出来ません。  (3)一旦ログアウトしても、Yahooトップの個人ツールの各項目(カレンダー、ブックマーク等)をクリックすると、閉じたはずのページが開いてしまいます。完全に閉じるにはどうするのですか? *クッキーは有効に選択しています 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • YAHOO メールのパスワードは解析出来ますか?

    YAHOO メールのパスワードは解析出来ますか? YAHOO メールのIDは分かっていますが、passを忘れてしまいました。 解析できるソフトありますか?

  • Yahooのログインができません

    Yahoo画面には行けて普通にニュースとか読めるのですが、Yahooメールにログイン出来なくなり、「新たな取得」を昨日してやっと入れました。本日ログアウトしてYahooメールをログインしようとすると「利用してから時間がたち過ぎでログインできません」と出ます。それでまた新しいIDを登録したらログイン出来ました。 一体これは何がおこっているのでしょうか?

  • ヤフーのメール

    ヤフーオークションなどの会員になり、手続きをするとブラウザなどからも使用できるようになる ×××@yahoo.co.jp のフリーメールについてです。 普段特別このフリーメールを使用している訳ではないので、とくに問題があるという訳ではないのですが、ヤフーオークションにログインして数日前オークションでアダルトカテゴリの商品などを検索したり閲覧したりしていたところ、ここ数日 私の×××@yahoo.co.jp メールに大量にポルノ系出会い系メールが届く様になりました。 ログインしている時の検索ワードや閲覧HPの履歴などからメールを送ってきているという事なのでしょうか。当然ですがメールはヤフーからの物ではありません(送信元メールは@yahoo.co.jpですが)。 ヤフーのサービスは検索ワード履歴や閲覧HPの履歴などを第三者や特定業者がチェックしたりなどできる仕様なのでしょうか? いままでヤフーオークションでアダルト関連商品などを見る事はなく、先日たまたま見ていたら、急にポルノ関連メールが届く様になったので、ヤフーが検索ワード履歴や閲覧HPの履歴などを転売しているのかな?でもそれだと問題になるはずだな??などと思ったりもしたのですが、この辺りの実情をご存じありませんでしょうか? たまたまとも考えられますが、ネットに関してあまり細かい事はわからないので質問書き込みさせていただきました。 ヤフーのサービスでは、検索ワード履歴や閲覧HPの履歴などを第三者や特定業者がチェックしたりなどできたりするものなのでしょうか? ご存じの事などありましたらご書き込みください。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析の管理人判定がされなくなっていた

    ネット、パソコンの知識が乏しくこちらのカテゴリであっているかわからないのですが、困っているのでよろしくお願いします。 今月に入ってから2回、パソコンを開きネットに繋いでみたら全てのログイン状態がログアウトになっていたことがありました。 ログイン状態を維持し、ネットを切ってもちゃんと維持されていたのに、突然です。 こちらは再度ログインすればいいことなので、そこまで困ってはいませんが、一番困っているのがアクセス解析です。 僕は趣味でサイトを持っていて、そこに忍ツールのアクセス解析をつけています。 そしてアクセス解析画面で自分のアクセスを「管理人」と判定し、アクセスをカウントさせないようにしていたのですが、上記のようなログアウトが起こったらアクセス解析の管理人判定もされなくなっていました。 表示されているIPは全く同じ、IP以外も同じなのに訪問回数が1に戻っていて、初回訪問の記録も上記のようなログアウトが起こった後にアクセスした際のものになっています。 上記のことが起こる直前に、パソコンを強制終了、新しいアカウントを取得等はしていません。 ただ、今月頭にスキャナをパソコンに繋ぎ、セットアップを行ったのですが、それが関係しているのでしょうか? 変わったことといえばスキャナくらいしか思いつかないのですが、どこに原因があるのかわかりません。 先にも書きましたが知識が乏しく、何故このようなことが起こったのかわからなくて困っています。 どのようなことをするとこのようなことが起こる可能性があるか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • yahooのフリーメール。

    ヤフーのフリーメールを使っていたのですが、先日突然ログインできなくなり、ID検索というのがあったのでやってみると私のIDが利用停止になっていました。ヤフーの問い合わせフォームから問い合わせを行いましたが返事は未だ返ってきません。 こんな事になった事がある方や、理由がわかる方教えてください。 ちなみに利用停止になるような事は私はやった覚えは無いのですが。

  • アクセス解析

    アクセス解析 Googleやyahooで検索すると数万件以上のサイトが表示されますよね? 以前ある芸能人の名前を検索した際に、アダルトサイトっぽいサイトが表示されました。 そのサイトにクリックしていませんが、クリックしていなくてもGoogleやYahooの検索で表示されただけで、こちらのIPアドレスやクッキーなどの情報を入手できるアクセス解析ってあるんでしょうか? 例えばGというアクセス解析だったらGoogleで誰かが「@@@」というワードを検索して、あなたのサイトを表示させたよとサイト自体をクリックしていなくても教えてくれるとか・・・・ 上手く説明できなくてすみません。 ウイルスソフトでウイルスもスパイウェアも検出されなかったので、安心しているのですが、 検索で表示されただけで、クリックもしていないサイトのアクセス解析の対象になってしまうのかだけが気になって質問しました。

  • ヤフーフリーメールが急停止

    ヤフーのフリーメールをずっと使っていました ヤフーのトップページでメール受信あるかどうか 確認できるように登録してあってもう数ヶ月使っていました 昨日の普通にメールのやり取りをしていました ところがメール朝やり取りして数時間後にヤフーのトップページで 受信をあるかどうか確認したところ1件あると表示されていました メールの文字をクリックでいつもはメール画面になってメール送受信できます しかしなぜか何度クリックしてもそのページに進みませんでした それで最初はアクセス集中で重いのかと思い、1~2時間してまた試してみました それでも同じだったので、いったんメールログアウトして IDとパスワード入力しました そうしたらYahoo! JAPAN IDまたはパスワードが正しくありません。 と表示されました。スペルチェック何度試しても同じなので、 Yahoo! JAPAN ID検索を行いました IDを入力しても Yahoo! JAPAN IDを正しく入力してください。 と表示されてしまいます IDとパスワードは全部メモしていますし、さっきまで使っていたものです ●●●@yahoo.co.jpのメアドの●●●の部分がIDだと思いますが ●●●だけと●●●@yahoo.co.jpの両方入力しましたができませんでした 原因わかりますでしょうか? 1つだけ気になるのはメールで最近画像付をやりとりしてたので 相手が画像あり送ったか不明ですが、それで容量オーバーまたは拡張子があわないなどが原因なのかなとも思いますが 根本的にID&パスワードが違うというエラーになるのでしょうか? わかるかた教えてください 相手の方はこれしかメールしらないので画像送ったかどうか確認できません