• 締切済み

yahooのフリーメール。

ヤフーのフリーメールを使っていたのですが、先日突然ログインできなくなり、ID検索というのがあったのでやってみると私のIDが利用停止になっていました。ヤフーの問い合わせフォームから問い合わせを行いましたが返事は未だ返ってきません。 こんな事になった事がある方や、理由がわかる方教えてください。 ちなみに利用停止になるような事は私はやった覚えは無いのですが。

みんなの回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

私も、家族で、たくさんY!メールアドレスを使わせてもらってます。 そのようなことは、ないですし、聞いた事がありません。 余談ですが、知人のオークション初心者(ヤフオク)が、取引の評価が、マイナス2で、もうじき、IDが取り消されそうです。(笑) これは、マイナス3になると、IDが取り消されようです。 Y!の場合、いろんなサービス(チャット、掲示板)がありますので、どこかで、トラぶっているとか? 私も、自分のために、知りたいです。(^^ゞ

nameneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーのサービスで利用しているのはメールぐらいなんですよ。 ヤフオクはここ一年間ぐらい利用していませんし。 逆にヤフオクを利用しろってことですかねぇ(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。

    Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。 暫く、Yahoo IDをログインしていない期間(2~3ヶ月位)があり、先日、オークションを利用の際、ログインをした所、ログインが出来ませんでした。 Yahooに問い合わせをした所、利用料金の未払いの為、全面停止と返事が来ました。 登録メールアドレスに全面停止に関する案内や登録住所先に振込用紙を送付をしたが、住所が該当なしで返ってきたとのことでした。 全面停止に関する案内のメールが届いておらず、迷惑メール対策をしていますが、Yahooからのメールは受信許可の設定にしてるのですが・・・。 引越しをしたので、今、住んでる住所に登録変更したはずなのですが・・・。 上記の不着のことをYahooに伝え、利用再開を伝えたのですが、利用再開を取り合ってもらえませんでした。 送ってくれたメールや振込み用紙の発送時期を詳細ではありませんが教えてくれたのですが、振込み用紙の送った住所を教えてほしいと問い合わせをしたのですが、登録先の住所に送ったとしか、返事がきませんでした。何回か問い合わせをしたのですが、返事が来ない時があり、こちらから、再度、問い合わせをしたら、返事がきたりすることが、ありました。 yahooから以下の返事がきました。 >全面利用停止までにご案内メールをお送りした際には、 いずれも際も、未着の旨を知らせるエラーメール等は返送されて おりませんでした。 しかしながら、全面利用停止前にお送りしたいずれの払込票でも 定めた期限内にお支払いがございませんでした。そのため、該当する ID のサービス全面利用停止を適用するに至りました。 弊社といたしましては、全面利用停止を適用するまでに、再三ご連絡を 差し上げており、お客様に事前に状況をお知らせしたうえで、今回の 措置をとらせていただいたと考えております。 恐縮でございますが、全面利用停止後に、払込票未着やご案内メールの 未着をご連絡いただきましても、該当するID の利用再開はございません。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 こちらの不注意ですが、利用再開が出来ないことに納得出来ません。 このようなケースの場合は、利用再開は無理でしょうか? 良い知恵がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 *ちなみにYahoo ID2つ、持ってますが、オークションの利用の際、以前、御取引された方達の取引の詳細が分からないので不便です。

  • Yahooのフリーメールとアクセス解析

    私はいつもyahooのフリーメールを使用しています。 先日メールを見て、ログアウトしないままyahooの検索画面に移り、いろんなHPを見ていると偶然友人が個人で作ってるサイトを見てしまいました。 アクセス解析をつけていれば、どこの検索ページからきたかその画面が表示されるそうなのですが、その場合ログインしていたyahooのIDもわかったりするのでしょうか? 友人は私のメルアドを知ってるので、IDを見ればすぐに私と分かると思います。 実は今、彼女とちょっときまずい雰囲気なので、絶対HPを見たと知られたくありません。(検索ワードもかなり恥ずかしいものだったし。) ちなみにパソコンは、学校の図書館からなのでIPなどではわからないだろうと思ってるのですが・・・。 幼稚な質問でお恥ずかしいのですが、どなたかご回答お願いしますm(__)m

  • YAHOO ID 不正利用されました

    YAHOO IDを不正利用されオークションで出品されてしまいました。 現在は、どなたかがIDのっとりの疑惑があるとのことで使用停止となっています。 しかし、プレミアム会員登録を勝手にされてしまっており毎月利用料金が引き落とされています。 すぐに会員登録を止めたいのですが、パスワードを変えられておりログインができないため対処できません。 YAHOOには問い合わせフォームより12月末から数回にわたり連絡を行っていますが一切回答がありません。 このまま無駄に利用料を引き落とされるのは困ります。 どうしたらよいでしょうか。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • Yahooのフリーメールアドレスについて。

    現在、Yahooプレミアに登録しており、Yahooのフリーメールアドレスも登録してあります。 大分前に登録をしたのですが、その際にYahooアドレス=IDネームだという事を知らずに登録してしまい、IDが個人を特定しやすいものになってしまいました。 ですので、今回Yahoo IDを変更する為に一度Yahooプレミアを解約して、新たにIDを取得しなおそうと思います。 その際、Yahooのメールアドレスは現在利用しているフリーメールアドレスを使用したいのですが、(現在はIDとフリーメールアドレスを変えられると聞いたので)その場合は、一度解約したメールアドレスを再度取得する事は可能でしょうか? 一度誰かが使ったメールアドレスは取得出来ませんか? IDそのものが変えられれば問題ないのですが…。 お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • yahooのどこに問い合わせれば?

    ウインドウズビスタを使い始めて2日目です。 yahooのトップページからトピックスを見たり、検索したり 、E-mailを使うことは問題なく出来るのですが、ヤフーメールだけが繋がりません。ログインも出来ない状態です。 プロバイダーと、パソコンメーカーに問い合わせて、接続と機器に問題はないという事を確認しました。 あとはYahoo側に問い合わせるだけなのですがどこに問い合わせをしたらいいのか分かりません。 使っているのはYahooメール(フリーメール)とオークションに出品する為のIDしか持っていないので窓口が分かりません。 ヘルプを見ても今ひとつ分かりません。 問い合わせ窓口を知ってる方いましたら教えて下さい。 また、この状況の解決方法の分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヤフーフリーメールについて

    懸賞や企業への登録用にフリーメール さがしています。 先日質問し候補にヤフーと思っています。 ヤフーのフリーメールはOutlookExpressで使用出来ると聞きここれは便利かもと思っています。 (1)件名だけの表示ではなく内容も全部転送されてくるのですか? それならヤフーの画面でログインの必要ないのでしょうか? (2)プロバイダがヤフーでパソコンの電源入れるとすでにYbbでログインされた画面が一番に出ます。 毎回切り替えにログイン、ログアウトしないといけないのでしょうか? (3)Yahoo!デリバーの登録が必要ですが、迷惑メールや広告系のメールをたくさん受信するのですか? (4)おすすめのフリーメールありましたら宜しくお願い致します。

  • yahooプレミアム会員解除をしたいのですが,ログインできません.

    Yahooのプレミアム会員の解除解約をしたいのですが,そのIDでログインしようとすると, ---------------------------------------------------------------- 「このYahoo! JAPAN IDは利用停止になっております。お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、もしくは、Yahoo! JAPAN利用規約にもとづき、以下の理由で、当該ユーザーの登録IDとパスワードの削除、およびサービスの利用禁止をさせていただいております。 (a) ユーザーがYahoo! JAPAN利用規約の定める内容に違反したと判断されるとき。 (b) ユーザーがほかのユーザーや団体、およびYahoo! JAPANの権利を侵害したと判断されるとき。」 ---------------------------------------------------------------- とあらわれます. 削除した覚えは無いことと,毎月の会員費が引き落とされていることから,利用が停止されているものと思われます.見に覚えがないので,理由が分からないところですが,とにかく,毎月の支払いを止めるためにも削除したいのです.しかしながら,ログインできないため削除することすらできません.解決方法をご存知の方お教え下さい.宜しくお願い致します.

  • ヤフーのフリーメールについて

    無知な私に教えて下さい。 万一カテゴリが違ってたらすいません。 ヤフーのフリーメールを頻繁に利用しています。数日間利用していない時があり、ある日いつものようにメール確認をしようと思って開いたのですが、今まで保存していた特定の友達からのメールや一部の人のアドレスだけが消去されていました。どうしてか分からずパニくってる状態です。 もしかして私のパスワードやIDが誰かに知られた‥って事なんですか?(知られた場合どうやって?)それとも‥?第三者に見られるって事あるんですか?今まで気軽に利用していたから、今後の事を考えると不安です。良きアドバイスをお願いします。

  • YahooのIDを盗まれたらどうすれば良いですか?

    昨日、9時30分頃に、登録メールの変更案内が来ました。 おかしいと思ったので、Yahooにログインしようとしたら、 パスワードが間違ってて入れないって言われました。 8年以上使っているIDなので、入力ミスはありえないと思っています。 30分後にYahooオークションから「ガイドラインに違反している」と警告メールがなんと100件以上来ました。 オークションを見ると見覚えのない商品が50点ほど出品されていました。 それは、2時間後にYahooが取引停止されました。 もう、パスワードの再発行も出来ないので、IDの削除すら出来ません。 Yahooには問い合わせフォームより連絡したのですが、返事が来ません。 プロフィールなどの個人情報が見られているが見られているので、 他にどんな連鎖被害が発生するか、予想がつかないので、 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooにログインできないこと

    およそ20日前からYahooにログインできないIDがあるのですが お問い合わせから困っているとメッセージを送っています。自動ですが承りました、「返信は時間がかかる場合がございます」と返ってきましたから待っていますが一向に返事がなく。 このようになった方いらっしゃいますか? 勿論いろんな手段でログインは試みていますのでメールの返信を待つばかりです。