• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーフリーメールについて

懸賞や企業への登録用にフリーメール さがしています。 先日質問し候補にヤフーと思っています。 ヤフーのフリーメールはOutlookExpressで使用出来ると聞きここれは便利かもと思っています。 (1)件名だけの表示ではなく内容も全部転送されてくるのですか? それならヤフーの画面でログインの必要ないのでしょうか? (2)プロバイダがヤフーでパソコンの電源入れるとすでにYbbでログインされた画面が一番に出ます。 毎回切り替えにログイン、ログアウトしないといけないのでしょうか? (3)Yahoo!デリバーの登録が必要ですが、迷惑メールや広告系のメールをたくさん受信するのですか? (4)おすすめのフリーメールありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#18464
noname#18464

(1)はい。プロバイダーのメールアドレスのように普通に使えます。 ヤフー画面にログインしなくても、メールは通常通り送受信出来ます。 (2)メールをOutlookExpressするなら、ログイン、ログアウトは必要ないと思います。 ウェブ上でメールを見る場合は、ログインログアウトはもちろん必要です。 (3)いや、そんなに来ません。私の場合は1週間に1回くらいです。 (4)メルアドをたくさん使い分けたいのであれば、こちらのほうが良いかと。 http://zenno.com/ ヤフーだと、好きな文字列は既に埋まってて使えないですよね。 @より下の種類がたくさんあるので、これなら好きな名前でアドレス作成が出来ます。

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございました! 今までヤフーのヘルプ読んでました。。。 わかりすい回答を有難うございました! 今回はヤフーにしようと思います。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • natatin

Yahoo! BB会員なら メールアドレスを最大10個まで追加できますが OutlookExpressで使用するなら ログイン、ログアウトは必要ないですね  ツール インターネットオプションで ホムページとして使用するページは変更できます  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/premium-05.html

質問者からのお礼

お返事有難うございました! 最大10個とは料金が発生する方ですよね? ログイン、ログアウトの必要ない事がわかり 助かりました 有難うございました!

質問者からの補足

今またヤフーのヘルプ読んで10個のは 最近無料になったのがわかりました。 有難うございました!