• 締切済み

ヒマな時間の使い方

私は昼の1時から夜の10時までの仕事をしています。なので今まではどうしても生活が夜型になっていました。ですが、家族にも迷惑がかかるし、自分の健康のことを考えて朝は遅くても8時には起きて、夜は帰ってきたらすぐ寝るというような習慣に変えようと思っています。でも私は主婦ではないので朝早く起きたところですることもなく、結局寝てしまいます。何かいい時間の使い方はないでしょうか。

noname#11248

みんなの回答

回答No.7

オークションとか・・・ 朝方は入札者いないので狙い目!

noname#86130
noname#86130
回答No.6

ランニングはいかがでしょうか?だいぶ前ですが、久しぶりに息子とマラソン大会の練習だ!!とか言って走ったら、すぐ、腰は痛いわ、ひざは痛いわ。。。(もともと腰とひざは悪いのですが。。。)けっこう、普段使わない筋肉をつかうんですよね。。。でも、すごく気持ちいいです。毎日より、2日にいっぺんくらいが、筋肉にいいらしいです。

noname#11571
noname#11571
回答No.5

お菓子作りなどは?最初はクッキーとかつっくてなれたらケーキとか自分でつっくたのは美味しいしはまりますよ!!!!私も最近からやっていて結構はまってしまってます今は楽しい時間なっています

参考URL:
お菓子
回答No.4

本を読んで知識を大いに増やす 早く読む癖をつける 段々早く読めるようになる なんか早い人だと一時間で文庫本一冊読めるそうです 人によってはページをめくるだけで読めるそうです いいですね・・・きっと物をたくさん知っているのでしょう うらやましい

質問者

お礼

本もそこまで好きになれたらいいですね。ありがとうございます。

回答No.3

昼間起きているんなら断然外に出ることをオススメします!^O^ まず起きたら近所を軽くおさんぽ。 お日様を浴びると元気になって体内時計も整ってくるので、食欲もでるでしょう。 その後軽くお部屋の掃除などしたら、もうお店が開く時間になってるでしょうから、本でも持って、日当たりの良いマックとか喫茶店に行きます。 (私は文章を書くのが好きなので、日記を持ち歩いて昨日のことや今日感じたことを友達に宛てる手紙のように書いていました。あっという間に時間が過ぎていきます。。) 私は仕事までの間そうすることが多かったですが、外に出て時間を過ごすと何か気分が良くなるんですよー。 家にこもっているより職場の近くの駅ビルなどでのんびり時間を過ごしてみては??^^

質問者

お礼

外に出る、そうですね!ありがとうございます。

noname#21837
noname#21837
回答No.2

ボクはヒマ人です。時間は趣味のために費やしてます。 あなたの趣味は何ですか。 読書、映画鑑賞、スポーツ、テレビゲーム、資格取得の勉強、何でも時間はつぶせます。眠たいのなら、寝ればいいんです。 要はそれを時間の無駄遣いと思わないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• yetinmeyi
回答No.1

私は、最近、『教えて!GOO』にはまってます。 回答側に回ってみませんか?

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます