• ベストアンサー

宝くじの切手の価値を教えてください?

先日、知り合いから宝くじの切手をもらいました。 80円切手が10枚で1シートになっています。 発行されたのは今年になってからで、非売品の切手です。 「宝くじの切手」と言っても、「お年玉くじ付の切手」ではなく 「宝くじのデザインの切手」です。 譲ってくれた知り合いの話では、発行枚数はそれほど多くは無いはずだとのことです。 また、郵便局の窓口の方も「こんな切手は見たことが無いですね」とおっしゃっていました。 これは、どれくらいの価値があるのか、教えて下さい。 なお、郵政公社に聞いたら、ちゃんと80円切手として使えるとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真つき切手だろうと思います。 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topics/picture_stamp/kitte_top.html それ以上のこと(価値等)はよく分かりませんが、制作数は確かにさほど多くはないはずです。 市価では2000~3000円くらいで販売されている店もあります。