• ベストアンサー

(東京23区) 53円、83円の年賀切手をまだ販売している郵便局はないですか?

こんにちわ。お世話になります。 年賀葉書はまだ販売していますが、今年の53円・83円の「寄附金付お年玉付年賀郵便切手」(くじ付きの縦長の切手)は集配局に行っても売り切れでした……。 どこかまだ買える郵便局はないでしょうか? 53円だけでも、83円だけでもいいのですが、今日か昨日でも買えたよ、という情報がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

金券ショップもあたってみてはどうでしょうか。

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ金券ショップをあたってはいないのですが、おそらく金券ショップではシート販売になりますよね?(私の思い込みかな?)今回必要なのはほんの数枚なので、シート買いは躊躇してしまいます…… ともかく金券ショップに連絡してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mami-04
回答No.3

金券ショップはシートしかありません。 80円ならありますが年賀郵便切手は扱ってません。

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、金券ショップを数軒あたってみましたが、どこも扱っていませんでした。。。

owlcity
質問者

補足

(皆様へ 本日(12月24日)、神田郵便局で53円の切手を買うことが出来ました。 情報をお寄せくださいましてありがとうございました。 この場をお借りし、お礼申し上げます。 ポイントの発行をどのようにすればよいか迷ったのですが、どの御回答も直接販売しているところを特定できる情報ではありませんし、悩みましたが先着順とさせていただきたく、ご了承の程お願い申し上げます。 )

• yorsong80
回答No.2

ネットで郵便局の電話番号を調べて直接問い合わせると教えてくれると思います。 23区内としぼると実際行くのに時間も費用もかかる区や郵便局からの情報もきますし、昨日、今日、その切手を23区内で購入したという人の割合もそんなに多くないと思います。 情報を聞いて行ってみたら売り切れだったという徒労で終わってしまうこともあるかもしれませんので、ネットのタウンワーク等で検索を使って行きやすい所や23区内の大きめの郵便局に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > ネットで郵便局の電話番号を調べて直接問い合わせると教えてくれると思います。 実は、昨日から都心の集配局(20局くらい)に電話で問合せをしているのですが、いずれも完売状態です。。。 諦めたほうがよいかもしれませんね。