• ベストアンサー

(東京23区) 53円、83円の年賀切手をまだ販売している郵便局はないですか?

こんにちわ。お世話になります。 年賀葉書はまだ販売していますが、今年の53円・83円の「寄附金付お年玉付年賀郵便切手」(くじ付きの縦長の切手)は集配局に行っても売り切れでした……。 どこかまだ買える郵便局はないでしょうか? 53円だけでも、83円だけでもいいのですが、今日か昨日でも買えたよ、という情報がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

金券ショップもあたってみてはどうでしょうか。

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ金券ショップをあたってはいないのですが、おそらく金券ショップではシート販売になりますよね?(私の思い込みかな?)今回必要なのはほんの数枚なので、シート買いは躊躇してしまいます…… ともかく金券ショップに連絡してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mami-04
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.3

金券ショップはシートしかありません。 80円ならありますが年賀郵便切手は扱ってません。

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、金券ショップを数軒あたってみましたが、どこも扱っていませんでした。。。

owlcity
質問者

補足

(皆様へ 本日(12月24日)、神田郵便局で53円の切手を買うことが出来ました。 情報をお寄せくださいましてありがとうございました。 この場をお借りし、お礼申し上げます。 ポイントの発行をどのようにすればよいか迷ったのですが、どの御回答も直接販売しているところを特定できる情報ではありませんし、悩みましたが先着順とさせていただきたく、ご了承の程お願い申し上げます。 )

  • yorsong80
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.2

ネットで郵便局の電話番号を調べて直接問い合わせると教えてくれると思います。 23区内としぼると実際行くのに時間も費用もかかる区や郵便局からの情報もきますし、昨日、今日、その切手を23区内で購入したという人の割合もそんなに多くないと思います。 情報を聞いて行ってみたら売り切れだったという徒労で終わってしまうこともあるかもしれませんので、ネットのタウンワーク等で検索を使って行きやすい所や23区内の大きめの郵便局に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > ネットで郵便局の電話番号を調べて直接問い合わせると教えてくれると思います。 実は、昨日から都心の集配局(20局くらい)に電話で問合せをしているのですが、いずれも完売状態です。。。 諦めたほうがよいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 年賀切手なんですが・・・

    なんで50円と80円があるのでしょうか? 普通にはがきに貼って送るなら50円でいいんですよね?(市販のはがきに年賀状を印刷して切手を貼る場合) あと、お年玉付き切手とありますが、あれは後日普通の年賀状(お年玉付き)ので抽選があるように何か抽選があるのでしょうか? 寄付金付お年玉付き切手となってて、53円とかなので、3円が寄付金だろうなぁ~とは思うのですがお年玉付というのに気になって・・・ 使ったことないので今迷ってるのですが、どういうものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。。。

  • 郵便局 80円切手を50円と30円に。無理ですか?

    80円切手ばかりがたまっていってしまいます。 ハガキを出す事が多いので、50円切手だけがどうしてもすぐに無くなってしまっている状態なのですが、お年玉の切手シートとかで溜まってしまっている80円切手を、郵便局で50円と30円にはできないんでしょうか?

  • 年賀切手を貼るハガキ

    今年は私製のハガキで年賀状を! ってなわけで、お年玉くじ付き年賀切手を購入☆ but・・・困ったことが(*_*) 通常!?年賀ハガキ以外の普通ハガキetcで年賀状を送るときは切手を貼った下に赤字で"年賀"と書きますよね・・・ 年賀切手を貼ったハガキの切手下にも赤字で年賀って書かなきゃいけないの???

  • 「年賀状以外」の年賀郵便について

    年賀状は普通、年賀ハガキで出すものですよね。 年賀ハガキ以外にも、よく企業からのDMなどで、封書や書状による「年賀郵便」ってものが届く人もいるのではないかと思います。 現に「お年玉くじ付き年賀郵便切手」でも80円(寄付金3円)バージョンがあるくらいですから。 ここまでは判るのですが、「年賀郵便」と指定が出来る郵便物って、どの種類でも良いのでしょうか? つまり、80円を超える普通郵便、又は定形外郵便とか、ゆうパックとかです。 まぁ、速達や書留郵便は別格だとしても、実質定形外普通郵便に近い「冊子小包」なんて言うのは、年賀郵便に出来るものなのでしょうか? 定形外郵便で元旦に手作りカレンダーを送りたいと思っているのですが、「年賀」と朱印をスタンプして2日後くらいに相手に届いたら、単に恥をかくだけなので、どなたかご存じの方教えて下さい。 勿論、定形外郵便に限らず、判る範囲でお願い出来れば嬉しいです。

  • 郵便はがきに年賀切手を貼れば年賀状扱いになる?

    こんにちは。 今、年賀状の準備中なのですが、ちょっと心配なことが出てきました。 今年は年賀状をパソコンで作成し、市販の光沢紙のはがきに印刷して、お年玉つき年賀切手を貼って出そうと思っていました。 先ほど宛名を印刷中、主人から「このはがき、宛名面に『郵便はがき』って書いてあるから年賀切手を貼っても年賀状扱いにはならないんじゃないの?」と言われたのです。 郵便はがきと書いてあっても、年賀切手を貼れば年賀状になるものと思い込んでいたのですが、違うのでしょうか。 また、もう一点ですが、ケチって市販の光沢紙を使ってしまったのですが、年賀状でこのようなものを使用するのは失礼にあたるでしょうか。 今更…ですが(汗) 一応、市販の光沢紙で出すのは会社の上司などを除いた、友人と親戚関係だけなのですが。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 年賀切手が売り切れ!どうしよう!!(>_<)

     こんにちは。今回もお世話になります。  今年の年賀状は気合いを入れて凝ったものにしよう!と 水彩用紙を仕入れたのですが… 郵便局で年賀用の切手を買おうと思ったら 既に売切と言われてしまいました。  もっと早く買っておけばよかった…と後悔していますが こんなときには年賀用じゃない50円切手を貼っても 失礼にあたらないでしょうか?  また、もし年賀用切手に代わるような?ふるさと切手or記念切手があったら 紹介してくださるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • 郵便局の年賀状のあまり

    自分が出してない相手からの年賀状が数枚あるのですが 郵便局のお年玉つき年賀状で自分の作った賀状をお返ししたいのですが、正月越えて郵便局の年賀状って余ってるものですか? いつもは スーパーなどで 印刷されたものを返していたのですが。

  • 郵便局のキャンペーン葉書、なぜ切手を貼る必要が?

    今日、郵便局で年賀状を買ったらば、「今年は”買った人”にも当たります。」というふれこみの懸賞応募ハガキをもらいました。 後に、これは年賀状50枚につき1枚もらえるものだということがわかりました。 郵政公社もサービスよくなってきたな~、なんて思ったのもつかの間、その応募ハガキをよくよく見たら、左上の切手を貼るべき囲みに、「お手数ですが、50円切手をお貼りください」って書いてある...ゲー!! 普通、たとえば、コンビニなどが主催する懸賞があった場合、そのコンビニの店頭に応募用紙を応募箱に入れるのに送料なんてかかるわけないのに、どうして郵便局は応募用紙を集めるコストをお客に背負わせるのだろうか? (たとえば、郵便局からの依頼による書類は「通信事務」という名目で無料で送ることができるのが普通ですよね。) さてここで質問ですが、郵便事業において、過去にこれと同様の事例があったかどうかが知りたいです。 これは、郵便局に意見を出すときの参考にしたいからです。 ちなみに私は今回4枚の応募ハガキをもらいましたが破棄するつもりです。

  • 郵便局に年賀状を送るとどうなる?

    郵便局専用の郵便番号があります。 あれほど年賀状を買ってくださいと言っているのだから、郵便局そのものに年賀状を送れば、ミイラ取りがミイラ的で面白いのではないかと思いつきました。 実際に、日本郵便や郵便局宛に年賀状を送るとどうなるのでしょうか? あるいは、どうなると考えられますか? もちろん単なる個人的挨拶なので、通信事務郵便ではなく切手を貼るものとします。

  • 郵便局で!!

    余った未使用の年賀状を郵便局に持っていくと 普通葉書か切手に交換してくれるときいたんですが どなたか詳しく教えて下さい。

専門家に質問してみよう