• ベストアンサー

♪誕生日ケーキ♪

いつも大体同じところに注文していておいしんですが、知人を祝うときに少し変わったケーキを用意してあげたいなと思っています。  自分自身の動ける範囲は決まってしまうので、ネット注文のできるオススメ(*^_^*)といったケーキがあったら教えて下さい!!(例えば立体ケーキなど) よろしくお願いします(^_-)-☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.3

#2です。 リンク先を貼るのを忘れて中止ボタンを押しましたが間に合いませんでした。すみません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kosiji/537546/
lovechu
質問者

お礼

写真をプリントしたケーキは前々から興味を持ってました。住んでいる近くでやっているところもあるんですが、絶対1度はやってみたいケーキの候補ですね。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

■こんばんは。HN/ユキです。 私は去年、友人の誕生日に、ネット(オークション出品で個人の方が作られているケーキなのですが。)で注文したケーキを贈りました。 毎年何か交換する習慣がついているので、もう数ヶ月前から何がいいかなぁとなんとなく考えるようになっていて…(^^;、数ヶ月前にそれとなく、好きなケーキって何?って感じで聞いて、それを探しましたね。 ケーキ全般がお好きな方ですか? 自分の知人の範囲には、色々と細かい人が多いんですよ。 ・チョコレートケーキは好きだけど生クリームは苦手; ・アップルパイが好き♪ ・いちごケーキ(1ホールの誕生日用/普通っぽいケーキ)の中身に桃が入っていたら嫌だ など(笑) ■ ・誕生日ケーキらしくないケド『本人が好きな種類のケーキ』とか、 ・もし、大勢でお祝いされる席で贈る場合でしたら色々なケーキ(プチケーキみたいな感じの)とか、 を探されては如何でしょう? 参考になりにくい回答ですみません; 失礼しますm(_ _)m

lovechu
質問者

お礼

こんばんは(^^♪  私も誕生日はグループの中でその度用意してあげる感じですね~。ほとんど習慣ですね;細かい部分も似ています;;黄桃が入っているとダメとか、甘すぎるのは苦手とか・・;;食事をするところでオリジナルケーキを作ってくれると1番ありがたいんですが、何度もやっていると同じものだと飽きてしまうし・・・困ったものです;;  皆さんの意見を参考にいろいろ試したいと思います!  ありがとうございました(*^_^*)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

写真をプリントしたケーキはいかがでしょうか?。 世界にたった一つだけのケーキになりますよ^^。 楽天市場にもありましたが、お住まいの地域のケーキ屋さんでもやっている所あるかもしれません。

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.1

価格がちょっと高くなってしまうのが難点ですが、変わったケーキということでしたら、シュガーケーキはいかがですか?上飾りが粉砂糖で出来ているため、普通のケーキとは段違いの美しさになります。外側は食べられないタイプと食べられるタイプがありますが、下記サイトのケーキは上飾りが食べられないタイプなので、専用のケースにいれたままにすれば100年持つそうです。私の家ではすでに買ってから5年経っていますが、いまだに変化はなくきれいなままです。 とにかく見てみるのが一番早いと思いますので、まず下記サイトをご覧下さい。ケーキとは思えない美しさです

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hanacake/
lovechu
質問者

お礼

すごく綺麗ですね~! 初めて見たのでビックリしました!! ぜひ、シュガーケーキは友人の結婚のお祝いなどでも贈ってみたいと思います! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • 誕生日ケーキとクリスマスケーキ

    12月で愛犬♀(チワワ)の誕生日です☆ ネットでケーキを見回りましたがうちの子にピッタリというのがなくって... 希望ではピンク系で可愛いケーキがいいなと思っています♪ 前にピンク系でハート型をしたケーキを見かけましたがどのサイトか忘れました... 知ってる方がいたら助かります☆ また、可愛いよとかオススメのサイトやSHOP(大阪市内で)がありましたら教えてください♪ ちょっとこだわりすぎてすみません(*>m<*) あと、猫ちゃんとワンちゃんと一緒に食べれるケーキがありましたら教えてください☆ クリスマスで一緒に祝いたいなと思って☆

    • ベストアンサー
  • 誕生日ケーキについて教えてください

    友達の誕生日会があり ケーキに悩んでいます。 毎年、毎年必ず同じメンバーで、それぞれの誕生日を祝うのですが… いつも普通のケーキなので、インパクトのある物にしたいと思い、楽天やらGoogleやらを検索しましたが、なかなかコレ!ってゆうものに出会えず質問しに来ました。 今回の誕生日会の主役は車が好きなので、彼女の愛車をケーキに出来ないものかと思い立ちました! おいしくて、車のケーキを作ってくれるケーキ屋さんや、ネットなど教えてください。 お願いします。 ちなみに神奈川に住んでます。

  • 誕生日ケーキ 名古屋

    名古屋 栄のカラオケ店(持ち込み可のお店) で 8人~10人くらいの誕生日会をします。 そこで私は誕生日ケーキを用意する係になったのですが、 栄でお誕生日ケーキをテイクアウトできる おいしくてオススメなお店 教えていただけませんか? わたしは、栄の地理にくわしくないので、 できればわかりやすい場所のお店だとありがたいです。 そして、前もって予約して、プレートに名前をいれてもらえるところがよいのですが・・・ せっかく集まるのでみんなに喜んでもらえるよう おいしいケーキを探してます!! よろしくお願いいたします。

  • 誕生日ケーキについて

    いつもお世話になっております。 明後日1歳の誕生日を迎える息子がいるのですがこのサイトでいろいろ検索し今回はホットケーキでケーキを作ろうと思っています。 そこで聞きたいのですがみなさんいつ頃作ってるんですか? 大体夕飯は7時過ぎから食べてるので6時前後からいつも作り始めています。 ケーキを作るのは早めに作り冷蔵庫などに入れておいたほうが無難なんでしょうか?あまり早く作るとホットケーキが硬くなって食べずらいのではないか心配です。 生クリームはやめてヨーグルトをクリーム代わりに使用できないかと考えてるんですが水っぽくなりそうな気がします。 他にフルーツをのせるつもりなんですが、作る時間帯やクリームの案でこうした方がいいよとか、経験談等、あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキの代わりになるもの

    今度、泊まりでスノーボードに行きます。 仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。 ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。 なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。 クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。 クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

  • 1歳の誕生日 どんなケーキを用意しましたか?

    いつもお世話になっております。 息子が今度の日曜日、初めての誕生日を迎えます。 そこでお祝いにケーキ(または代用の食べ物)を用意したいのですが、 皆さんはどのようなケーキを作られましたか? 生クリームなど1歳の子が食べられるように作れますか? 経験談やアドバイスお聞かせ下さい。 ちなみに食物アレルギーはないようです。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのお誕生日。

    娘がもうすぐ1歳になります。 誕生日が平日なんですが、誰を呼ぶ事もせずにケーキを注文して普通に過ごそうと思っています。 皆さんのお子様が1歳になられた時、どのように過ごされましたか? 一升餅ですが、私(母親)の母が用意してくれることになりました。普通どちらが用意するものなのでしょうか? 私の母が誕生日プレゼントをあげたいというので、近々靴や服などを一緒に買いに行く予定です。旦那の母親からは何も言って来ないので(いつもこちらが何か言わないとしてくれません。だから私の母が色々してくれます)、おそらくいつものように過ぎていきそうです(誕生日も知らないかも 笑)。 その他色々アドバイスください。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • クリスマスのケーキ

    家族のためにケーキを買おうと思っています。 できれば美味しいケーキがいいので色々探しては いるんですが、どれもちょっと小さいものばかりで・・・ 自分の希望としては ベースはチョコケーキ サイズが18cm以上 通販(ネット注文)可能 値段は・・・一応問いませんw 今から人気の商品を予約できるどうかは別としてオススメの チョコケーキがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 誕生日ケーキをネット注文したいのですが

    お知恵をお借りできたらと思います。 来月、10年来付き合いのの友達の誕生日会を私の家でやります。 去年もその子の誕生日お祝いを我が家でやり、その時は アイスケーキをお取り寄せしました。 綺麗で美味しくてインパクトがあって かなり好評だったので今年もなにかケーキを取り寄せようと考えています。 ネット等で色々調べていますが、なかなかいいお店が見つかりません。 ・お取り寄せが可能。 ・インパクトがある、美味しい ・綺麗 ・びっくりさせれる 等の条件を満たすネットで注文できるケーキのお店をご存知でしたら教えてください。 4人でお祝いするこじんまりした集まりなので ケーキの値段は4000円ぐらいまでに納めたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう