• ベストアンサー

ハーブソルトのお勧めを教えてください。

前に使っていたハーブソルトがなくなり、使い込んでいたため、メーカー名や商品名が見えなくなり困っています。皆さんのお勧めを教えてください。ちなみに今は仮にハウスのハーブソルト3種類を使っています。(フレンチ・イタリアン・アジアン) 希望は化学調味料(アミノ酸)が含まれていないものがほしいと思っています。 塩とハーブのみのものがほしいと思っています。ぜひ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.2

私が今使っているのがアルペンザルツのハーブです。 ドイツアルプス山中の天然岩塩を精製したものに様々なハーブをブレンドしてあると説明にありました。 わりとポピュラーなものらしく少し大きなスーパーなら置いてあると思います。 化学調味料も含まれていないと思いますがいかがでしょうか。

suikabar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ダイエーあたりなら置いてあるかもしれないですね?早速チェックしに行って見ます。

その他の回答 (3)

• Reffy
回答No.4

Crazy Saltという名前のハーブソルト愛用中です。 中身の写真の上に名前が書いてある10cmくらいの紙筒風の入れ物で、トップが白、そこに赤い2種類の穴のある蓋(?)がついています。 輸入食品のところで結構お手軽に手に入りますがおいしいですよ。 でも並行輸入品のこれのレモン風味は……だめでした。

参考URL:
http://www.jp-greentea.co.jp/lineup/lineup_13.html
suikabar
質問者

お礼

よく見かけるあれ、ですね。 見ていても使ったことはないので、試してみるのもいいかなぁと思います。 この商品にこんなに種類があるとはぜんぜん知りませんでした。回答、ありがとうございました。

• FlyingAce
回答No.3

オーストリアの7種類のハーブ入り岩塩を使っています。 http://www.angelland.net/goods/kitchen/fo011.html とっても香りが良くて、お気に入りです。 すごく細かいのでかけ過ぎることがなくていいですよ。

参考URL:
http://www.angelland.net/goods/kitchen/fo011.html
suikabar
質問者

お礼

価格も手ごろで魅かれますね。これはネット販売のみなのでしょうか?お店では見かけないような気がして。アドバイスありがとうございました。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  我が家はもっぱら、S&Bの「地中海のハーブソルト」です。蛸のカルパッチョ、生ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ、サーモンのソテー などなど。何にでも使えて、プロっぽい味になります。重宝してます。  勿論、素材は天然のものばかりです。 塩はイタリアのシチリア島産の健康的な岩塩と自然塩を100%使用してます。これだけでもおいしそうでしょ? http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2000/NR0002011.htm

参考URL:
http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2000/NR0002011.htm
suikabar
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。あまりスーパーなどでは見かけたことがないのですが、探してみようと思います。私が気がついていないだけかもしれないので。