• ベストアンサー

元彼が甲斐性なしで困ってます

同棲していた彼と別れました。 私がアパートを出ました。 彼は、私と同棲するために家賃4万円から 5万2千円のところに引っ越しました。 引越し費用として70万を 私の親から借りています。 半額の35万を 彼に払って欲しいのです。 彼は、はじめは全く払う気がなかったので 彼の親に相談したところ 11万だけ払う、というのです。 ・私のせいで、家賃が高くなったから  高くなった分の1万2千円×12ヶ月=24万は払わない という理論です。 彼はお金がないので当分引っ越す余裕はありません。 話し合おうとすると 怒鳴られて話し合いになりません。 今はメールで連絡をとっていますが メールの内容も ”おまえに返す金はない、死ね” などと酷いことを書いてきます。 どうすれば 彼にお金を払ってもらえるでしょうか 良い説得の仕方があれば教えてください このまま11万だけもらって 縁を切った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12035
noname#12035
回答No.4

私も前の彼氏とは同棲していました。 別れてからは実家に帰りました。 引越し費用等の金銭トラブルはなかったのですが、彼に貸したままのお金が返ってこないです。10万です。 彼の両親にお話をしようとか、法的な手続きをとってでも取りかえそうと最初の頃は思っていましたが、 バカバカしくなって辞めました。 新しい彼氏と幸せだし、今になれば、いい人生勉強になったからいいかな、安いもんだと考えています。 私の意見としては、縁を切ってしまったほうがあなたの為だと思います。 お金は働けばいくらでも入ってきます。 文面から察すると、もう元彼さんに気持ちはないようですし、できることなら諦めたほうが・・・ 同棲は、やっていることは既婚者だけど、籍は入れていない、責任を持たないズルイ事だと、自分は経験して思いました。 彼の両親が11万出してくれるだけでもありがたいと思うのですが・・・・ 私だけかもしれないけど・・ 良いアドバイスにはなっていないかもしれないけど、 もしよろしければ、 見方を変えて、もう1度考えてみてください。 もうこれ以上あなたは傷つく必要はありません!! あなたの新しいスタートがうまくいって、もっと素晴らしい人に出会えますように!

ayaka2sei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、いい人生経験をしたと思えば 安いものかもしれません。 励ましの言葉、凄く凄く嬉しいです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• jimbeizame
回答No.5

>このまま11万だけもらって >縁を切った方が良いでしょうか? あなたのお気持ちしだいですが、文章を拝見する限り、高い授業料だと思って諦めるのも方法のひとつですよ。 11万円だけもらって縁を切るほうが良いと思います。 次はもっと男を見る目が出来ると良いですね。

ayaka2sei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この経験をもとに、もっといい恋をしたいと 思います。 的確なアドバイスありがとうございます。

回答No.3

彼の親は11万しか返してくれなかったのですか? 子も子なら親も親ですよね!! まぁーayaka2seiさんの気持ちもわかりますが…。 そんな男と一日も早く縁を切ったほうがいいと思います。 残り24万円を返してもらえないのはきついですが…。 あきらめましょう!!

ayaka2sei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ彼からお金は返してもらっていません。 彼は自分の親に、 「彼女に無理やり引越しさせられた。なのにお金を返せといわれて困っている」 と話しています。彼の親もそれを信じきっていて こちらの話はきいてくれません。 本当に子も子なら親も親ですよね…

• pandaco
回答No.2

>彼は、私と同棲するために家賃4万円から 5万2千円のところに引っ越しました。 >引越し費用として70万を 私の親から借りています。 この二つはどちらが望んでの事でしょうか? 同棲するのに部屋が狭いから、「引っ越して」とあなたがお願いしたのですか?彼が「一緒に住むのに今の部屋では狭いから引っ越そう」と言ったのでしょうか? 引越し費用をあなたの親に借りる事は、どちらの提案でしょうか? すべて彼の提案であるなら、返してもらいたいですが、あなたも同意しての事ですよね? 私なら、「11万でも返ってくるなら・・・」と11万で縁を切ります。

ayaka2sei
質問者

補足

引っ越したのは二人の同意です。 お金がたまってから同棲するつもりでしたが ”消費者金融に借りるからすぐ一緒に住もう” と言われ、それならば、と親に借りました。 最初は 別れても半額は払う という約束だったのに 今になってゴネています。 彼は自分の親には あることないこと言っています。 引っ越したのも別れたのも 貯金がないのも全部私のせいにされています。

• Ulu_lun
回答No.1

私でしたら「11万だけ貰って縁を切る」を選択します。 お金にケチくさい男性といつまでもごちゃごちゃやっていても精神衛生上良いとは思えませんし。 さっさと縁をきって優しい彼を見つけるほうが幸せだと思いますよ。

ayaka2sei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としてもはやく縁をきりたいです。 なんてったって甲斐性なしなので、11万も 本当に返してくれるのか微妙なところですが…