• ベストアンサー

敬称について。。。

市役所や区役所の敬称は『貴役所』等でいいのでしょか??また口頭での言い方なども教えて頂ければありがたいです!こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nickdayo
回答No.1

書面では「貴市役所」や「貴区役所」などでよいのではないでしょうか。 口頭では私はこういう言い方で会社の面接を受けるのが嫌だったので、「こちらの会社」というような表現を使っていました。 役所の場合は「こちらの市役所」や「こちらの区役所」などとしてはいかがでしょう?

odetto
質問者

お礼

ありがとうございました♪早速参考にさせていただきます!!