• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

知っている方いますか?

インテリジェ○○という派遣会社ご存知の方いますか? 仕事の件数は多そうなのですが、登録しても結局 紹介してもらえない派遣会社もありますよね。 (紹介してもらっても他社競合が多くて結局採用にならなかったり) ここはどうなんでしょう?? お給料は月1払いなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

派遣社員です。 その派遣会社には今は登録していませんが、機会があればしようかとは 思っているところです。 > 登録しても結局 > 紹介してもらえない派遣会社もありますよね。 > (紹介してもらっても他社競合が多くて結局採用にならなかったり) 私は14社ほど登録していますが、確かに1度も紹介のない派遣会社も ありますね。 でも忘れた頃に急に電話がくるところもありますし、自分自身が 紹介の候補に入るか入らないかと、派遣会社のやる気なんかも影響して くるのだと思っています。 他社競合が多くて・・・というのは、派遣会社の問題ではなく、 派遣先の性質と感じます。 私は5社の派遣会社から就業した経験がありますが、1社も月2回 給与を払ってくれるところはありませんでした。 パソナさんが確か2回でしたね。 今の派遣会社は締めは2回に分けるのに、給与は1回です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

す、すいません...(先に謝っときます) 全然関係ないですが、どうしても言いたくて... No.2さんの御回答で、>勘違い女帝みたいな は面白すぎ、笑わせてもらいました。居ますよね必ず、どこにでも。 男性中心社会で、ちょっとだけ女性が混ざっているような所だと特に、アタシは男の中で毎日闘ってるのよ、みたいな 勘違い様 が。そういう女性を見ると、いつも、まあまあ、そんなに肩張らなくてもいいですよって声掛けたいです。 派遣はやっぱり、タイミングと、担当営業マンの当りハズレが多いですね。最近、職安の求人もやたら目立ちますね。派遣と割り切って(一生勤める会社じゃないやって)ガマンされてはいかがでしょうか? まったくアドバイスにならず、済みませんです。削除して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

どこの派遣会社でもそうですが、 採用になる、ならないは、 各スタッフのスキルなどによると思います。 タイミングもあると思いますし・・・。 登録されてみてはいかがでしょうか。 私も登録して、稼動したことがありますが、 感じよかったです。 何回も仕事依頼をいただきましたが、 他社での仕事稼動中だったりで、何度かお断りしました。 あくまで私個人の印象ですが、感じいいところだと 思っています。 でも、担当者によって違うかもしれませんし、 人それぞれだと思うのですけれど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

紹介はプロジェクト進捗管理事務案件しかなく、つまんない派遣元でしたよ・・・(当時私が、経理事務しか派遣元にお願いしてなかった関係上) 私は横浜で登録しましたが、勘違い女帝みたいなコーディが1名体制で仕切っておられ、お話になりませんでした。 ちなみに派遣生活10年ですが、2名しか見た事ないです、ここのスタッフさんは。 フリーダイヤル設置してないし、登録オフィスに金はかけても、スタッフ様には還元しない会社って感じでした。 月2回、スタッフに金出せる資金はない様でした。 経理がしたいなら、テンプ。一般事務で大手に行きたいならリク。英語が使いたいならAIGやマンパ。って感じで、派遣元は使いこなした方が良いですよ。 (仕事探しに時間がかかってはいけませんし。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • motyoko
  • ベストアンサー率19% (20/104)

以前登録していました。 実際、紹介までにはいたりませんでしたが、私の担当の人は親切な方でマメに紹介の連絡をいただきました。 お給料の支払いについては忘れてしまいました。ですが時給は他社より低めのような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!