• ベストアンサー

意外と知られていない便利グッズを教えてください!

こんにちは。 質問はタイトルの通りなのですが、皆さんが愛用しているもので『便利なのに使ってる人をあまり見たことがない。』というものを教えてください。 ちなみに僕は、 ブックスタンドです。 机の上に本を開いた状態で立てておけるというものです。すごく便利なのに使ってる人は一度しか見たことがありません。 自分が使ってるのとは違うのですが参考までに。 (別に宣伝をしているわけではありません) http://www.elecom.co.jp/photo/p01/835696_01.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

ブックスタンドが出ているので、それ繋がりという訳ではないのですが、ノートパソコンラック……でしょうか。 机があまり大きくないので、パソコンを立ち上げたまま、食事するとか、ノートを広げて書き物をするという時に便利です。 私が持っているのは、スケルトンではないですが。 http://www.sapulife.com/shop/cat01/pclac2/index.html あと、ネットではちょっと見つけられなかったのですが、シーラー。アルミやビニールの袋をもう一度ピタッと閉じてしまうものです。真空にしてくれる大きいものや、卓上置きではなくて、ホッチキス(正しくはステープラーって言うんでしょうが)を少し大きくしたような形のものです。 百貨店の便利グッズフェアで買いました。 大好きなポテトチップスの袋を閉じるのに重宝しています。

disabled1128
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ノートパソコンラック!めちゃくちゃほしいです! 僕も机(奥行き)が小さいので、早速購入してみたいと思います。 シーラーもすごく便利そうですね。 これも機会があれば買ってみたいです! ちなみにこの質問をした日にカフェに行ったら偶然ブックスタンドを使ってる人がいて驚きました!

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.3

回答があまりつかないですねえ。枯れ木も山の賑わいで。 珍しくもないけどみんなあまり持ってないのが、瓶のふたが堅い時に使う、ゴムの輪っか。内側にひだがついていて、これで瓶のふたに摩擦でくっつく。高いものではないし一度買うと一生もの(でもないか)だからどこの家にも一つぐらい、ぶら下げておくといいと思う。 あと、100円ショップで買った、吸盤付きのごみ入れ。輪の部分にコンビニの袋(小)をセットし、ふた付きの枠をはめます。洗面所の鏡の一番下にくっつけて、髪の毛なんか入れてます。ずいぶん長いこと使ってます。

disabled1128
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよ。もっと回答をもらえると思っていたんですが…。 へ~。そんなゴムのわっかなんて見たこともないですよ。 でも便利そうですね。 今度探してみます。 どうもありがとうございます。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

便利グッズと呼べる品かどうかわかりませんが、鍵に付けている、キーホルダータイプの小さな懐中電灯です(単四電池使用)実際に鍵に付けている人を見たことがないので・・。夜、家や車の鍵穴を照らすのに使っています。一応、外灯はついていますが、見えづらいので重宝しています。停電の時でもすぐに使えます。

disabled1128
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 たしかに便利そうですね。 私も車に乗るときに鍵穴にキーが入らないときがたまにありますからね。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブックカバーが外で便利?

    このサイトでの質問に、ブックカバーについて「電車の中で読むときとか便利」とか「捨てると今度外で読みたいとき困るし」などと書かれていました。 私はずっと、ブックカバーは「本を汚したくない人向けの商品」だと思っていました。 外とはいっても、本は地べた置いたりはまずしないと思うし、部屋の中と汚れる頻度はさほど差はないと思います。 ブックカバーをつけていると外で本を読む時に何が便利なんですか? 私の知らない、外で本を読む時に便利なブックカバーの機能とは何なのでしょうか? 気になってしかたがありません。

  • iphoneの便利な使い方教えてください。

    タイトルどおりなのですが、先日iphoneを購入したのですが、 まだ日が浅いせいか使い方に悪戦苦闘しています。 私自身まだ音楽とユーチューブぐらいしか楽しんでいませんが、 iphoneの便利な使い方、また役立つアプリ、楽しいアプリがありましたら 教えてください。 参考にさせていただきますので、どんなこともかまいませんから、どうぞ よろしくお願いします。

  • 知ってると便利なサイトが載っている本や雑誌を教えて下さい。

    タイトルの通りですが、知ってると便利なサイトが載っている雑誌や本を探しています。ちなみに26歳女性OLです。パソコンにはそれ程詳しくなく、仕事より日常で使う方が多いので、あまり専門的な本ではないもの希望です。

  • ブックストッパー/ブックスタンドなどの製品はマイナー?

    ブックストッパー/ブックスタンドなどの製品はマイナー? 本や資料を止める道具として、ブックストッパーやブックスタンドなどといった製品がありますが、私(大学生)の周りでは使用している人が少なく、そこまで出回っていない(利用者が少ない)ように思えます。 とても便利なものだと思うのですが、マイナーな理由はどこにあるのでしょうか?それとも、私がマイナー製品だと思っているだけで実はとても使われている製品なのでしょうか。 よろしければ回答をお願いいたします。

  • 地獄のメカニカルトレーニングについて

    ギターをやっています。 タイトルのとおり、この本を買おうと思っています。 しかし、この本は二つの種類があります。。。 悪魔みたいなキャラが載っている本と、載っている本があります。 どちらがいいでしょうか。 http://images-jp.amazon.com/images/P/4845610906.01.LZZZZZZZ.jpg http://images-jp.amazon.com/images/P/4845612356.09.LZZZZZZZ.jpg

  • ダイソー、CanDoなどの100均、100円ショップによく行く方教えて下さい

    小型の「カラーボックス」はありますか? イメージとしては机の片隅に置いて本を10冊~20冊ほど 収納できる感じです。 いわゆるブックスタンド、本立てじゃなくてボックス状の ものです。

  • カメラにあると便利なアクセサリー

    カメラが趣味の人に質問です。 なにか持っていると便利なグッズってありますか。 ボディやレンズはもちろんですが、ほかに便利なものってありますか。 持っているのは、オリンパスEP5とレンズが4つです。 主な対象は家族写真(子ども、1歳、4歳、嫁はたまに撮る程度)です。 自分が考えているのは、 1.防湿庫  今は、机の上とか、本棚とかに適当に置きっぱなしで、すぐにレンズが 行方不明になります。 なので、置き場を決めたいのと、レンズやボディもある程度数が増えてきたので、 真面目な置き場所が欲しくなってきました。 だけど、家が狭いので、あんまり置き場がなくて迷い中。近々、少し高価なレンズ(75mm F1.8)を 購入予定なので、そのレンズも適当に机の上においておくのは怖い。子供が遊んだりするのは避けたい。 2. カメラバッグ  これはあると便利でしょうか。自分はミラーレスで、比較的小さいので、常に 肩からかけています。交換レンズはケースに入れて、カバンにほかの荷物と一緒に入れます。 むしろ、荷物が増えそうな気もします。 (家族で出かけるときは荷物がかなり多いので少しでも減らしたい) 3.掃除セット これはあると便利な気がします。掃除はいつも湿らせたティッシュだったので(レンズも!)、 精神的に安定して掃除できます。ティッシュとかだと、ホコリとか気になるし、傷つきそうだし。 4.本 カメラ本。EP5のいい本がでたら欲しいです。そうでなくても、子ども撮りの本とか欲しい。 でもポートレートの本って、大人を撮るのがメインで「子ども撮り」に限定した本て少ないですよね。 あっても、「レフ板の使い方」とかにページを割いてたりします。そこまで本気には取らないのに。 その他なんでも、これあると楽しい、とか、これがあると便利とか、ありましたらご教授下さい。

  • 分厚い技術書などを机上で止めておけるブックスタンドご存知ですか?

    B5~A6くらいで、300~400ページくらいの分厚い本を5冊くらい、机の上で止めておけるブックスタンドはありますでしょうか? 100円均一などで売っているものでは倒れてしまいます…。 なるべく、場所をとらない構造だと助かります。 素材は問いませんが、高価すぎないものがうれしいです。(2000円以下)

  • しょうもない便利アイテムを集めた本。

    10年くらいに読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。 内容は ・カレーをきれいに食べきる為の突起が付いたカレー皿(難点は重ねられない ・床に落ちたパチンコ玉を拾うための、底に大量の穴開けた磁石つけた靴 ・定期券を収納する透明なポケットがついた手袋 ・電車で寝過ごしそうなときに周りの人に起こしてもらうための垂れ幕(?) みたいなしょうもない便利アイテムがカラー見開き2ページで1つづつ紹介されてるような本です。 久々に読みたくなったのですが、タイトルが全く思い出せません。 知ってる方がおりましたらタイトルを教えていただけませんでしょうか。 または、おんなじような内容でしたら違う本でもかまいませんので、「こんな本もあるよー」と紹介いただけるものがありましたらお願いします。

  • 電子ピアノを勉強机に置いて弾くことは可能?

    タイトルどおりなんですが、電子ピアノをスタンドを使わずに勉強机の上に置いて弾くことは可能ですか? ペダルがある場合、きちんとした場所に配置できるでしょうか?

専門家に質問してみよう